ルパンの娘続編から参加する俳優女優は?何役?Lの一族の敵味方?

ドラマ

2019年7月期ドラマとして木曜22時よりフジテレビ系で放送された横関大の小説を原作としたドラマ「ルパンの娘」。泥棒一家「Lの一族」の娘・三雲華(深田恭子)と、警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の許されざる恋を描いたラブコメディーです。

最終回では、苦難を乗り越えて結ばれた2人。そんな2人のその後を描く続編が、2020年10月期ドラマとして放送されることが決定しました。

主演の2人はもちろん、三雲家・桜庭家の主要キャストの続投、更には新キャストの参加も発表されました。そこで今回は、続編から参加する新キャストについてご紹介していきます。

ルパンの娘」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
FODプレミアム(31日間無料)
「FODプレミアム」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

ルパンの娘続編から参加する俳優や女優はだれ?何役?

「ルパンの娘」の続編に今回から登場するキャストとして公式発表されているのは、橋本環奈さん、松尾諭さん、我修院達也さん、伊吹吾郎さんの4名です。

およそ3年ぶりとなるフジテレビへの連ドラ出演となる橋本さんが演じるのは、執事がいるほどの裕福な名探偵一家の娘、北条美雲。京都で代々続く家業を継ぐべく「令和のホームズ」を目指していたのですが、ある事件をきっかけに陥落。莫大な借金を抱える身となってしまい、その原因を作ったとされるLの一族への復讐を誓うという役どころです。

京都の名探偵ということで京都弁にも初挑戦しているほか、中学生や高校生としての姿も演じているそうで、ご本人もそのキャラクターを演じることを楽しみにされているそうです。

そんな橋本さん演じる美雲の祖父であり、「昭和のホームズ」と呼ばれた名探偵・北条宗真を伊吹吾郎さんが、美雲や宗真と共に暮らし、北条家を支えていく老執事を我修院達也さんがそれぞれ演じます。

警察関係者として新たに加わったのが松尾諭さんです。和馬が左遷された所轄の上司・蒲谷隆太役を演じます。

ルパンの娘続編から参加する俳優女優は、Lの一族の敵か味方か?

続編の詳しい相関図が公表されていないようなので、新キャストがどのようなポジションとなるのか予想してみました。

先程のキャスト紹介でも触れましたが、北条家はLの一族の手によって今のような生活を強いられていると思っていることから、Lの一族を追うことになるようです。ということは、北条家の関係者である橋本さん、我修院さん、伊吹さんはLの一族にとって敵ということになりそうですよね。

松尾さんは和馬の上司ということですので、警察官という立場上、Lの一族の敵となってしまう可能性が高そうです。ただ、そうなると、新キャストの全てが敵となってしまうので、個人的には、初めは敵であったけれども、和馬の事情を理解し、やがて中立的な立場となる人であってほしいような気もしています。

ルパンの娘続編 華と和馬はどうなっていくのか?考察

前作の最終回で、世間的にはLの一族は滅びたとすることで結ばれた2人。公式のあらすじによると、甘い新婚生活というわけにはいかず、入籍すらできない事実婚状態のようです。しかも、常に警察の目を気にする中、三雲家との二世帯住宅での生活が始まり、Lの一族再始動の時も近いという状況だそうです。再始動となれば主役の華が参加しないわけはないですよね。

Lの一族が再始動したら、和馬はまた追う側の立場となってしまうでしょう。周囲にも結婚の事実を隠しているとしたら、和馬に想いを寄せるライバルが登場する可能性もありそうです。そんな出来事の積み重ねで、2人の関係にも溝が生じてしまうかもしれません。

でも、2人にどんな問題が生じても、前作のように2人の愛の力で乗り越え、今度こそ2人は本当の夫婦となって永遠の愛を誓い合うという結末になってくれたらいいなと予想します。

まとめ

子どもも楽しめるようなコメディ要素がたっぷり詰まった前作の作風が大好きだった方も多く、待望の続編放送決定の知らせに、SNSでは早くもたくさんの喜びの声が寄せられているようです。

新キャストの方々のビジュアルショットや撮影風景も公開され始め、いよいよという感じがしてきましたね。

「ルパンの娘2」は10月15日(木)22時より初回15分拡大スペシャルとして放送開始予定です。お楽しみに。

ルパンの娘続編制作決定いつ放送?どんなストーリーになる?
深田恭子さん主演で2019年7月から「木曜劇場」枠で放送されたドラマ「ルパンの娘」の続編が制作されることが発表されました。 ドラマ「ルパンの娘」は、横関大さん作の同名小説を原作として、泥棒一族“Lの一族”の娘・三雲華(深田恭子)と、家...
ルパンの娘」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
FODプレミアム(31日間無料)
「FODプレミアム」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました