有吉の壁ブレイク芸人選手権チョコプラに続くのはどのキャラか?

バラエティ

TT兄弟、ミスターパーカージュニアなどチョコプラを筆頭に様々ブレイクネタを生み出してきた「有吉の壁」。

友近やずん飯尾などのベテラン芸人からまだ名の知れていない若手芸人まで幅広く参加しており、即興ネタで有吉を笑わせる実力主義番組として人気を誇っていますね!

さて今回は、チョコプラに続いて一体どんなキャラがブレイクするのか調査してみたいと思います!

有吉の壁ブレイク芸人選手権から生まれたのはTT兄弟の他は?見逃しはすべて見れる?
皆さんはバラエティー番組はご覧になりますか?このご時世ですし、テレビから少しでも明るい笑いが欲しいところですが、ひと昔前に比べると芸人さんたちのネタ見せ番組だったりコント番組はめっきり減ってしまいましたよね。 そんな中、今旬の若手の芸...
「有吉の壁」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
フル動画で配信されています。
今すぐ 無料で見る
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

有吉の壁ブレイク芸人選手権チョコプラに続くのはどのキャラか?

8月12日に放送された「有吉の壁」で有吉はもちろん、他の芸人からも大爆笑をかっさらっていったブレイク必須のトム・ブラウンのネタ「アナグラム研究所」はチョコプラに続くブレイクネタと言っても過言ではないでしょう。

ここで、アナグラムについて少し説明しますね。

アナグラムとは、「ワタシ→タワシ」と言ったように文字を入れ替えて別の意味の言葉を作るといういわば、言葉遊びの一種です。

「アナグラム研究所」でも、みちおがフレーズを持ち出し、布川が別のフレーズに言い換えるわけですが、、、。

まずは実際に「有吉の壁」で放送されたネタのフレーズを見てみましょう!

「げいじゅつはばくはつだ」→「ハゲ じゅばく ハイツ津田」
「ちょっ まてよ」→「マッチョ きて」
「ニッポンチャチャチャ、ニッポンチャチャチャ」→「ポンポンチャニチャニ、チャチャチャチャ」

どうでしょうか??フレーズだけでは全く意味がわからないですよね(笑)

これは、布川が別のフレーズに言い換える間に、みちおがその別のフレーズを連想させるような
一人コントをすることで、言い換えた後のフレーズが絶妙なオチになるという構成になっています。

すごく斬新でトム・ブラウンらしいネタですよね!

実際に放送された1週間後にはCMが決まるほどの大反響だったみたいです。たしかに、「アナグラム研究所」であれば無理やり広告商品の名前に言い換えることも可能なので、そう考えると汎用性はかなり高いですよね。

もちろん、「アナグラム研究所」のネタも見て欲しいですが。

「アナグラム研究所」のCM撮影メイキングが「有吉の壁」公式youtubeチャンネルにて上がっているので、そちらも是非見てみてください!

トム・ブラウンはCM初出演ということで、みちおの付け髭が取れるなどのプチハプニングなど、終始緊張しているトム・ブラウンの姿がとても面白かわいかったので、すごくオススメの動画です!

トム・ブラウンは、みちおのサイコパス感があふれるホラー的なネタが多く、好き嫌いが分かれる個性派芸人のイメージがありましたが、「有吉の壁」で見事そのイメージが払拭されたように感じます。

有吉、他の芸人にハマっているキャラは?年末に向けてブレイクしそうなのは?

チョコプラの長編ネタ「ミスターパーカージュニア」が一旦幕を閉じ、最近長編ネタになりつつあるプチブレイク中のキャラがいることを知っていますか?

それは・・・

命宿し工具 2.7次元アイドル 「KOUGU維新」です。工具を擬人化するというきつね(芸人)のネタというかもはや寸劇ですね。。

「有吉の壁」の”ブレイクしそうなキャラ芸人選手権”では、いい感じに面白くない・ダサい
キャラを演じるという趣旨があるので「KOUGU維新」はまさにハマりキャラ!友近の「ダサいけど心地いい」というコメントにはとてもしっくりきました。

「KOUGU維新」の新曲、”メンテナンスソルジャー”もちゃんとダサいので落ち着きます。

ダサくて中毒性のある「KOUGU維新」ですが、放送を重ねるごとにメンバーが徐々に増えており、先述したトム・ブラウンの二人も実は、メンバーの一員なんです!

9月16日に放送された「有吉の壁」では、空気階段の水川かたまり、そして、第7世代として人気を集めている四千頭身の石橋がメンバーに加わり、長編ネタの期待が益々上がっていくわけですが。

Twitterでは、「顔面偏差値が高すぎる」というコメントの嵐で、もしかしたら芸人とは違う方向で年末にブレイクしそうな予感も。たしかに、空気階段の水川演じる”巻尺”は女子もうっとりするほど綺麗で、四千頭身の石橋は元々バシくんと愛称で呼ばれているほど、かっこいい芸人として認知されているので言わずもがなという感じではありますが(笑)

もし、次にメンバーが加わるとしたら一体誰なんでしょうか?全く想像がつきませんね。有吉も「まあ、もうちょっとやらしてみるか」とクリアを出してくれているので、今後も「KOUGU維新」の続きが楽しめそうです!

来週21日には、姉妹番組有吉ゼミの「チャレンジグルメ」にプラスドライバーと平やっとこが参戦するそうです!「KOUGU維新」を観たことないという方は、これを機に是非ご覧になってください。

ミスターパーカージュニア、ドクタータートルネック音楽セリフはなに?
みなさんは、お笑いは好きですか?毎年、その年の流行のネタがあったりして、これまでにも多くのネタが私たちを笑わせてくれています。 最近流行っているのが、人気お笑いコンビのチョコレートプラネットの新キャラクターである「ミスターパーカージュ...

まとめ

いかがでしたか?

チョコプラに限らず、ブレイクしそうな芸人がどんどん輩出される「有吉の壁」。

有吉を笑わせたらクリア!という一見シンプルな企画ですが、お眼鏡に叶わなければ容赦なくアウトなので、笑いにストイックな番組でもありますよね。

今回は、トム・ブラウンの「アナグラム研究所」ときつねの「KOUGU維新」を紹介させていただきましたが、「有吉の壁」は、他にも面白いキャラで溢れているので今後の放送も楽しみですね!

「有吉の壁」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
フル動画で配信されています。
今すぐ 無料で見る
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました