水曜日のダウンタウン福岡みなみ?出身校や家族、過去の仕事は?

女性芸能人

9月23日放送の「水曜日のダウンタウン」にパネラーとして出演した福岡みなみさんをみなさんご存知でしょうか?

放送を見た方の中には「あのかわいい子は誰?」となった方もいるかと思います。今回はそんな話題の美女、福岡みなみさんの出身校や家族、過去の仕事などのこれまでの経歴と、期待される今後の活躍について調べてみたので紹介していきたいと思います。

福岡みなみって誰?出身校や家族は?

福岡みなみさんの簡単なプロフィールを見ていきましょう。

・生年月日 1995年5月1日
・出身地 広島県
・身長 153cm
・趣味 アニメ、料理、旅行、グラビア観賞
・特技 クラシックバレエ、バレーボール

だそうです。「福岡」という名前ですが広島県出身なんですね。

芸能界デビューを果たしたのは2019年で、実はとても最近なんですね。芸能活動の歴は意外と浅いことがわかりました。

そんな福岡みなみさんですが、2020年3月より「Pococha」でのライブ配信を開始し、デビューから3ヵ月で登録者数で約3万人、ライブ配信応援数(ライバーポイント)で同アプリ史上最高記録となる7,700万ポイントを獲得し、2020年5月期月間1位となったという経歴を持っています。史上最高とはすごいですね。驚きです。まだ短い活動歴にもかかわらずとても人気があるのにはこういった背景があるんですね。

そして気になる出身校ですが、最終学歴は「東京理科大学工学部」卒業だそうです。いわゆる“リケジョ”なんですね。あの難関校に合格し、卒業する頭脳を持ち、抜群のルックスをしていることから、まさに才色兼備と言えるでしょう。

大学以前の高校や中学の情報ですが、残念ながら出回っていないため今回はわかりませんでした。しかしそれなりの進学校であったことは出身大学からも予想されるでしょう。

また福岡みなみさんのご家族のことですが、こちらも特に情報が公開されておらず、申し訳ありませんが詳しいことは今のところはわかりませんでした。ただ、広島から都内の理系の私立大学へ進学していること、特技のクラシックバレエなどから比較的裕福な家庭?子供のための出資には惜しまないような教育熱心なご両親、そして福岡みなみさん自身も愛情を注がれて育ってきたことなども予想されます(あくまで想像にすぎませんが)。

そして調べたところ、福岡みなみさんは今のところまだTwitterのアカウントを開設していないようです。Instagramはあるようですが、なぜか現在は閲覧できなくなってしまっています。なので、福岡みなみさんがSNSを始めることとともに、そういった情報が本人から発信される日を心待ちにしたいですね。

福岡みなみ これまでの仕事は?今後の活躍は?

福岡みなみさんのこれまでの仕事ですが、恐らく一番最初の大きなメディアへの露出はデビューと同じ年の2019年の、9月26日に発売の「週刊ヤングジャンプ」43号にて自身初の水着グラビアが掲載されたことだと思われます。その見事なスタイルが反響を呼んだのか、その後も「FLASH」、「FRIDAY」、「週刊プレイボーイ」など数々の有名雑誌でグラビアを披露しています。

そんなグラビアの際には、彼女の学歴と絡めて、「リケ美女の新星」「カラダ偏差値75のリケ美女」というキャッチコピーが使用されたことがあるそうです。面白いですね。

さて、そんな福岡みなみさんですが、現在タレントとしてはどういった位置づけなのでしょうか。所属事務所のホームページには「俳優」と記載されていました。なのでこれから女優として、演技の道を軸に進んでいくことが予想されます。

実際に、すでにテレビ朝日系列のドラマ「真夏の少年」や、こちらもテレビ朝日系列のドラマ「ケイジとケンジ」に出演していたことがわかっています。

ドラマ以外のテレビ出演では、フジテレビで2007年より不定期に放送されている野球を専門としたスポーツバラエティ番組「World Baseballエンタテイメント たまッチ!」の8代目アシスタントにも抜擢されています。まさに順風満帆といったところでしょうか。

以上のことから今後の活躍としては、すでに書きましたが女優としての道をメインに、様々な映画やドラマに出演されることが予想されるでしょう。またその美しいプロポーションから、グラビアやモデルとしての仕事も多数来るでしょうし、ぜひ続けて欲しいものですね。

また頭脳明晰なことから、クイズ番組など、それに限らず多くのバラエティー番組にも出演されることが期待できるでしょう。多方面での活躍が期待される、今後目が離せない女優さんの一人と言えるでしょう。

まとめ

前から知っていたという方も初めて知ったという方も、楽しんでいただけたなら幸いです。マルチな才能を持つ福岡みなみさん、きっとこれから大活躍していくであろう彼女の未来を大きな期待を胸に我々は温かく見守っていきましょう!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

福岡みなみ出演「水曜日のダウンタウン」は、
動画配信サービス「Paravi」で配信してます。
見逃した人は、今すぐ お試し
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました