逃げ恥新春SP1月放送元ヤンやっさん真野恵里菜の出演はある?

ドラマ

2016年10月にオンエアが開始され、「恋ダンス」や「事実婚」という言葉を世に浸透させるなど、社会現象を巻き起こした“逃げ恥”ことドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。そんな逃げ恥が2021年1月に新春スペシャルドラマとして、連続ドラマのその後を描いた新作のストーリーが放送されることが決定しました。

主演の新垣結衣さんや星野源さんのほか、主要キャラを演じる方の続投が発表されましたが、今回ここでは“やっさん”役の真野恵里菜さんについて書かせていただきたいと思います。

逃げ恥新春SP1月放送みくり平匡子どもは?互いの仕事はどうなる?
こんにちは。ビッグニュースです! 「逃げるは恥だが役に立つ」略して「逃げ恥」が2021年1月に新春SPとして放送が決定しました! この記事では、新春SPとして2021年1月に放送予定の「逃げ恥」森山みくりと津崎 平匡(つざき ひ...
逃げ恥新春SP沼田梅原の恋の行方は?百合ちゃん、風見は新しい恋をしてる?
2021年の新春SPでドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」略してドラマ「逃げ恥」の放送が決定しました! この記事では、新春SPとして2021年1月に放送予定の「逃げ恥」で沼田梅原の恋の行方はどうなるのか?そして、百合ちゃんと風見は新しい恋...

逃げ恥新春SP1月放送 元ヤンやっさん役 真野恵里菜の出演はある? スペインから帰国か?

ドラマで真野恵里菜さんが演じた“やっさん”こと本名・田中安恵は、新垣結衣さん演じる森山みくりの親友という位置づけであり、大まかなプロフィールとしては、夫の浮気が原因で離婚とシングルマザーを決意した元ヤンキーで一児の母。

現在は実家へ戻り八百屋「八百安」を任されている、といったもの。連続ドラマにはしばしば登場し、みくりとお互い相談したり協力したりするシーンがあり、主要キャラの一人であるといえます。

では、そんな“やっさん”は出演するのでしょうか?また、“やっさん”役の真野恵里菜さんについても見ていくこととしましょう。

まず出演するかどうか、という点ですが、結果から言うと出演するそうです!

真野さんが所属する事務所、「株式会社ジャストプロ」が公式Twitterでつぶやいており(※)、真野さんもそのツイートをリツイートしているので間違いないでしょう。

https://twitter.com/justpro_0411/status/1309512497469075461

ですが真野さんといえば、2018年にプロサッカー選手である柴崎岳さんとの結婚を発表し、同年9月、柴崎選手の活動拠点であるスペインに真野さん自身も身を移したことを報告しています。現在も夫である柴崎選手がスペインのチームである、「CDレガネス」に所属していることを考えると真野さんもスペインに住んでいると考えられます。

ではどのように出演するのでしょうか?

今なお世界中に新型コロナウイルスが蔓延しており、測り知れない影響を各方面に与えています。今でこそピーク時よりはある程度緩和はされましたが、真野さんの住むスペインはコロナの影響を大きく受けた国の一つです。

そんな中でどのようにドラマの撮影を行うのでしょうか?考えられる可能性は二つだと思います。

一つは、リモート収録による出演。スペインで撮影を行い、脚本上で辻褄を合わせるというものです。

もう一つは、もうすでに撮り終わっている、というものです。

ドラマの撮影とは非常に時間がかかるもので、1月にオンエアという発表が9月の末に出たというのは、企画や構成は当然もっと前から出来上がっており、撮影の方ももう大方撮り終えていると考えてもよいでしょう。

また真野さんのブログによると、8月に日本に一時帰国していたことが明かされています。なので、8月に真野さんの登場シーンの撮影が行われたという予測もできます。

個人的には後者ではないかなと、希望にも近いですがそう思います。

元ヤンやっさん真野恵里菜は今何してる?芸能活動は?

さて、2018年から生活の拠点をスペインに移している真野恵里菜さんですが、現在の活動状況はどういったものなのでしょうか?

もちろん、引退したわけではなく、今も芸能事務所に所属しているので、当然海外に在住とのことですので日本にお住いのころ、結婚する前よりはメディアでの露出は減ったかもしれませんが、結婚・引っ越し後、そして現在もテレビ出演や歌の配信などもされており、立派に活躍されております。

ただ、直近の今はコロナの影響もあってか、目立ったテレビなどの出演は無く、主な活動の場はSNSのように思います。

真野さんは、Twitter、Instagram、ブログをやっており、それぞれにそれぞれの投稿をしているようです。ファンの方はこういったところで、しかも私生活の自然体に近い真野さんの近況を知れるから嬉しいでしょうね。知らなかったという方や、興味を持った方はぜひフォローしていただきたいと思います。

また、最近では「マスクウェアトーキョー」というマスクのデザインを手がけ、その収益を新型コロナウイルスの収束に向けた活動に寄付するということも行っていたそうです。素晴らしいですね。

外国に住んでいると、どうしても日本での芸能活動というのは難しくなってしまうと思いますし、今はコロナがそれに拍車をかけているようにも思います。もしかしたら決まっていた仕事がコロナのせいで中止・延期になっていたという可能性も考えられますよね。

これからの真野さんの公私共々、益々のご活躍を期待すると同時に、一刻も早いコロナの収束を願うばかりです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

真野恵里菜さんももちろんですが、なによりも逃げ恥の新作、楽しみですね。公式サイトの説明によると、連続ドラマを見ていなかったという方でも楽しめるように作られているそうなので、年明けが今から待ち遠しいですね。

また、「見たかったけど見たことがない」という方や、「ここまで来たらもう見ない」と意地を張っている方も、スペシャルまでに“復習”として連続ドラマが再放送される可能性も考えられるので、そういった方や何度も見ているという方も、面白い作品なのでぜひ逃げ恥を見てほしいと思います。

「逃げるは恥だが役に立つ」は、
動画配信サービス「Paravi」で配信。
今すぐ お試し登録
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました