エミリン アパレルブランド「EDNA」購入は?過去は何をしてた?

女性芸能人

こんにちは!

みなさん、あの「エミリン、エミリン、エミリン、エミリン、エミリンチャンネル~」でおなじみの大人気yutuberえみりんが「EDNA」というアパレルブランドを立ち上げたのはご存知でしょうか?

「EDNA」は、ピクサーのアニメ映画『Mr.インクレディブル』に出てくる世界的なファッションデザイナー「エドナ・モード」という登場人物の名前が由来だそうです!

今回は、「EDNA」はもちろん、エミリンについても調べてみたいと思います。

エミリン アパレルブランド「EDNA」立上げ 何が人気?購入できるの?

2020年9月25日、株式会社SMbrandはチャンネル登録数約150万人を誇る大人気youtuber「エミリン」とコラボし、アパレルブランド「EDNA」の立ち上げを発表し、オンラインストアを公開しています。

EDNA
YouTuber エミリンがプロデュースするファッションブランド「EDNA(エドナ)」のオフィシャルオンラインストアです。

こちらのサイトから購入できるようです。

エミリンさんのブランド「EDNA」は、二日酔いの松田社長と交渉の結果10秒で決まった異例のアパレルブランドなんですね。

エミリンさんは、ご自身に自信がないが、服には自信がある!とyoutubeで発表しているくらいで、デザイナーに提案している姿をyoutubeで見ているとすごく細かいところまで注文していて、コロナ渦の影響もあり、値段設定にも力を入れているようです。

エミリンさんは、

「誰が着ても可愛くなれるちょうどいい服で、ちゃんと品質も良くて、思いが詰まった服になっています。」

とおっしゃっていて、幅広い女性をターゲットに長持ちするシンプルでちょうどいい服をコンセプトにしているみたいなので、とても買う価値の高い品物が多そうです。

エミリンさん自身がyoutubeでオススメしていた商品を紹介しますね。

EDNA袖ロゴロンT ¥6900+tax
・素材:防水性で水を吸収しにくく、シワも入りにくい。
・デザイン:縦にロゴを入れることで腕が細く見える。
いい感じのダボっと感が女性のターゲットを幅くしている

EDNAロゴロンT  ¥6900+tax
・素材:防水性で水を吸収しにくく、シワも入りにくい。
・デザイン:THEシンプル。
ロゴの位置がジャケットなどを羽織った際にちょうど見える位置にある。

EDNAロゴパーカー ¥8900+tax
・素材:裏起毛でふわふわ
・デザイン:丈が短すぎず、長すぎずを提案。肩を丸く作っているので、着膨れしない。

EDNAフォトパーカー ¥8900+tax
・素材:裏起毛でふわふわ
・デザイン:フォト中の横断歩道から顔を覗かせている女の子はエミリンさんの姪らしい
中央に縦長にプリントされているので、胴がシュッと見えて着痩せ効果あり。

ニットフレアパンツ ¥8900+tax
・素材:暖かい、秋シーズンに最適
・デザイン:スリットが入っていて、足が細く見える

タートルルーズニット ¥7900+tax
・デザイン:体のラインを拾わないのに着膨れしない
タートルネックにこだわっているので、小顔に見れる

サテンフレアスカート ¥7900+tax
素材:高級感のある、光沢さがある
デザイン:ゴムだけどゴム感がないのでIN可能、緑が特にオススメらしいです

 

エミリン 過去は何をしてた?どうメジャーになった?

今はyoutuberとして活躍中のエミリンさんですが、実はお笑い芸人をしていたという過去があります。

お笑い芸人自体はなりたくてなったわけではなく、20歳当時は、アナウンサーを目指しており、芸能事務所アミューズのオーディションに飛び込んだのですが、アナウンサーのビジュアルが圧倒的に高く、無理だと感じたそうなんです。

が、そのオーディションは当日会場で自分んが受けたいと思う枠を受けるという形でったので、唯一エミリンさんがいけると思った枠がバラエティ枠だったんですね。しかも、そのオーディションに合格してしまったことから苦悩の「死のうかな、、、」と考えるほど苦悩の連続だったことをyoutubeで明かしています。

アミューズにはお笑い芸人が他におらず、相談できる仲間や先輩もいなかったそうなので、想像するだけでかなり厳しい状態ですよね。

しかし、エミリンさんの人生におけるターニングポイントに欠かせないT君という存在が大きく関わっているようです。

彼は、現在エミリンさんのyoutubeのカメラマンをしてくれていますが、エミリンがお笑い芸人をしている時代から某有名テレビ番組や吉本のライブをオファーしてくれたりなど、まさに救いの手を出しているんです!

youtuberになってからもたまたまエミリンさんの出演するドラマに携わっていたなど、結構運命的なご縁のある方ですよね。

24歳でお笑い芸人をやめ、UUUM社員の面接をきっかけにyoutuberに転向したことで「あるある」動画ネタやテロップセンスのある編集により、登録者数がどんどん売れ、今や大人気youtuberとなったんです!

エミリンさんは継続していたことをやめるのは辛いとおっしゃっていましたが、転向して大人気になった姿を見ると悩んでいる人たちに励みになりますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私自身、実はエミリンさんのことをお笑い芸人時代から知っていて、youtubeで「私は面白くない!」とおっしゃっていましたが、友人と一緒に動画見るくらいに面白かったので、youtuberになってからも持ち前の魅力がたくさん出ててうれしかったです。

今回の調査で、そんなお笑い時代の苦悩があったにも関わらず、苦しい時代を送っていたのを気づかないほどテンションの高い動画を出されていたので、エミリンさんのことがますます大好きになる過去エピソードでした。

アパレルブランド「EDNA」もかなりこだわっている様子がyoutubeからでも伝わってきたので、是非有名ブランドとなって名を馳せてほしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました