石川みなみ日テレ新人アナ経歴は?プロフィール出身校家族彼氏ライバルは?

ニュース

こんにちは。今回は、2020年7月に日テレ新人アナと朝の情報番組「ZIP」で出演され、大人気になっている石川みなみさんのプロフィール、出身校家族彼氏について調査をしました。

そして、日テレ内でのライバルについても紹介します。石川みなみさんは、とても可愛くて、早稲田大学在学中に美人過ぎるワセジョ(美学生)として紹介されたくらいです。

そんな日テレ新人アナウンサー石川みなみさんの経歴とプロフィールを紹介します。そして、気になる彼氏やライバル、出身校なども徹底調査しました。

最後まで、楽しく読んでいただけるとうれしいです。

石川みなみ 日テレ新人アナ経歴、プロフィールは?

まず、最初に日テレ新人アナウンサー石川みなみさんのプロフィールを紹介します。
・生年月日:1996年8月4日
・出身:広島県広島市
・身長:165cm
・血液型:B型
・出身大学:早稲田大学教育学科
・趣味:ボルダリング、ランニング、陸上マガジンを読むこと、美味しいお店めぐり
・特技:くずし字の解読、長距離を走ること
・チャームポイント:ほくろ
・憧れの人:水卜麻実(アナウンサー)佐藤栞里(モデル)
・性格を一言でいうと:明るい
・異性をおとすコツは?:飾らないこと

次に、石川みなみさんの経歴です。

高校は、広島県広島皆実高等学校のおそらく普通科を卒業しています。広島県広島皆実高等学校普通科の偏差値は57です。

5歳の時から陸上競技に熱中し高校卒業まで続けました。

その後、早稲田大学教育学科に進学します。

石川みなみさんは、大学在学中に十数か国を訪れています。カナダのバンクーバー、オーストラリアのメルボルン、そしてカンボジアには、短期留学されました。渡航費用は、塾講師のアルバイトをして捻出されました。とても頑張り屋さんですよね♪

石川みなみさんは、早稲田大学1回生の時から、アナウンサーになりたいと周囲に行っていました。しかも、日テレのアナウンサーを希望されていたのです。

それは、「秘密のケンミンショー」に出演したときに発言しています。たまたま街で出会った美人さんという設定で出演されています。

そのため、在学中にアナウンサー事務所に所属しました。セント・フォースSPROUTです。その後念願が叶って日テレのアナウンサーとなり、2020年7月20日の「ZIP」で同期入社3名のアナウンサーと一緒に初お披露目をされました。

現在2020年9月、石川みなみさんを日テレで観れるのはこちらの番組です。

「ZIP」(月、水、金)
以下すべて「ZIP」のコーナーです。
ZIP+3放送終了後トーク
家トレ
流行ニュースキテルネ
いただきます。日本全国朝ごはんジャーニー
星星のベラベラENGLISH

石川みなみ 家族構成は?彼氏いる?ライバルはだれ?

石川みなみさんの家族構成や、彼氏について、必死に調べましたが残念ながら公表されていませんでした。ただ、実家は広島県広島市にあることは公表されています。

そして、石川みなみさんは、大学在学中に塾講師のアルバイトで貯金をして10か国に旅行に行き、3か国に留学されています。

早稲田大学在学中には、「早稲田コレクション」にも出場しました。夢であるアナウンサーになるためには、「早稲田コレクション」に出場することが必須だからです。「早稲田コレクション」には、過去に多くの女子アナが出場しています。

そして、大学3年生の時に本田圭佑さんがオーナーを務めるカンボジアの「ソルティーロ・アンコールFC」のアンバサダーを務め、本田圭佑さんにインタビューもしています。

大学4回生の時には、「早慶サッカー定期戦」の早稲田応援マネージャーになり、活躍をしました。
ちなみに慶応の応援マネージャーは、フジテレビの渡邊渚さんでした。

ところで、広島市の実家から離れて東京で一人暮らしをするのは寂しいと思います。それなのに、多くの国を訪れるということは、石川みなみさんは、自立心が旺盛だと見受けられます。

ちなみに、早稲田大学は年間の学費は120万円~175万円です。この学費を出費できる石川みなみさんのご実家は、お金持ちなのかもしれませんネ。

出演中の「ZIP」で家族構成や彼氏の話をしてくれる日を待ち望みます。

2020年10月からレギュラーで出演することが決定していますので、毎朝石川みなみさんの可愛い顔をみることができます。そのときに、ぜひ「家族構成や彼氏のことなどプライベートな面も教えて欲しいな~」と思います。

最後に気になるのが、「石川みなみさんのライバルは、誰?」です。

石川みなみさんからのコメントはありませんでしたが、同期入社の忽滑谷こころ(ぬかりやこころ)さんではないでしょうか?忽滑谷さんは、石川みなみさんと同期でありながら、日テレ「おはよん」の月曜日メインキャスターを務め、「オードリーのNFLクラブ」にも出ています。出演番組の数では、ちょっとだけ、石川みなみさんをリードしています。

まとめ

今回は、2020年9月20日から日テレ新人アナとして朝の情報番組「ZIP」で活躍されている石川みなみさんのプロフィールや、出身校、家族構成、彼氏について調査をしました。

そして、日テレ内でのライバルについても調べました。

しかし残念ながら、家族構成と彼氏についての情報を得ることはできませんでした。

最終学歴については、早稲田大学教育学科だと判明しています。石川みなみさんは、実家のある広島を離れて一人で東京で暮らし、大学の長期休暇中に十数か国を旅行するというアグレッシブな面も紹介しました。

気になるライバルは、同期入社の忽滑谷こころ(ぬかりやこころ)さんではないのか?という予想をさせていただきました。

それでは、今回の石川みなみさんのプロフィール等の徹底調査の報告を終わります。最後まで、読んでくださりありがとうございました。

日テレ20年度新人アナ出身経歴調査鬼教官豊田アナの指導は?
数あるテレビ局の中でも日本テレビといえば1953年8月28日に日本国内の民放テレビ局として一番最初に誕生した、歴史あるテレビ局です。 今や毎年発表される好きなアナウンサーランキングでは朝の帯番組『バケット』のメインMCをなさっている青...

コメント

タイトルとURLをコピーしました