ドリームマッチ2020優勝コンビや組み合わせは?今はどこで観れる?

バラエティ

TBSで放送がされていたお笑いネタ番組『史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ』を、みなさんはご存知でしょうか?2005年から2013年まで、新春特別番組として制作がされ、放送されていました。

そんな『史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ』が、今年の2020年4月11日に6年ぶりに放送がされました。そこで、『史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ』の優勝コンビや組み合わせについて、また今はどこで観れるのかどうかについて、調べていきたいと思います!

ドリームマッチ2020優勝コンビや組み合わせは?

お笑い芸人たちをシャッフルし、新コンビを結成して、一夜限りのネタを披露するという趣旨の番組『史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ』。出場したメンバーは、秋山竜次、オードリー、くっきー!、サンドウィッチマン、霜降り明星、千鳥、チョコレートプラネット、ナイツ、バイきんぐ、ハライチ、山里亮太、渡辺直美の20名です。

そんな2020年『史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ』で、優勝したコンビについてや、お笑い芸人たちの組み合わせについても、調べていきたいと思います!

秋山竜次・千鳥ノブペア(優勝コンビ)

秋山竜次は、ナイツの土屋伸之やバイきんぐの小峠英二、ハライチの澤部佑からのオファーを受けていましたが、それらを振り切って、千鳥のノブを選びました。

同期である2人は、お揃いのTシャツを作るなどして結束力を高めるなど、仲の良い様子が伺えました。そんな秋山竜次と千鳥のノブは、雑誌撮影の現場で、秋山竜次が扮するカメラマンに、ノブが翻弄されてしまうという内容のコントを披露。秋山竜次による千鳥のノブへの怒涛の要求が、会場を笑いを誘っていました。

そして、最優秀コンビに選ばれ、見事優勝します。

くっきー!・オードリー若林正恭ペア

くっきー!、バイきんぐの西村瑞樹、ナイツの塙宣之、チョコレートプラネットの松尾駿から指名を受けたオードリーの若林正恭は、くっきー!をパートナーに選びました。

ネタの打ち合わせをしている時から、くっきー!が絵を描いてネタのイメージを共有したり、それに若林正恭も必死に食らいついて、もう1度お笑い芸人を1年目からやり直したくなったと語るほどに、良い関係だった様子が見られました。

2人の披露したネタは、若林正恭が扮する男が、くっきー!の扮する“そのこちゃん”と見知らぬ人の家に、泥棒に入る場面から始まる内容のコントになっており、くっきー!の世界観が凝縮されているコントになっていました。

渡辺直美・ハライチ岩井勇気ペア

フジテレビで放送がされていた『ピカルの定理』で共演していた、渡辺直美とハライチの岩井勇気がペアを組みました。

2人はレストランで働いている”醤油の魔人・塩の魔人”を熱演。このコントは、ネットでも大きな反応があり、”醤油の魔人・塩の魔人”は、Twitterのトレンド入りを果たしています。

今はどこで観れる?

さて、普段は見ることができない新コンビのネタを見ることができる『史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ』。2020年『史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ』で、優勝した秋山竜次と千鳥のノブのコントだったり、渡辺直美とハライチの岩井勇気のTwitterでトレンド入りしたネタは、どれも気になる内容ですよね。

また、過去の『史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ』の出演者たちによるコントの内容が気になった方もいると思います。この番組でしか見れない組み合わせのコンビのネタは、その内容が気になるという方も、きっと多いですよね!

そこで、いま現在どこで『史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ』を視聴することができるのか。これについて、調べていきたいと思います。

まず、再放送などの予定などについて調べてみましたが、現在再放送の予定はありませんでした。どうやら、動画配信サービスの「Paravi」で、2020年の『史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ』を視聴することができるようです。

「Paravi」は、2週間の初回の無料トライアル期間が設けられており、月額1,017円で視聴することが可能です。

また、無料トライアル期間中の解約が可能ということで、0円で解約できます。無料トライアル期間中でも、有料会員たちと同様に、すべての動画が見放題なので、観たい作品だけをイッキ見して、無料トライアル期間中に解約するということもできるということですね!

それから、「TVer」でも視聴することが可能とのことでした。
その他の動画配信サービスである「U-NEXT」や「Hulu」では、配信がされていませんので、注意が必要ですね。

最後に『史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ』の2020年以外の過去のシリーズについては、現在視聴する方法はないようです。
残念ですが、いつか配信されるということも考えられますし、配信がされることを祈って待つしかありませんね!

「史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ」は、
動画配信サービス「Paravi」で配信。
今すぐ お試し登録
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

まとめ

今日は、『史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ』について、2020年『史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ』の優勝コンビや、その他のコンビについて。
また、『史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ』を視聴することができる動画配信サービスなどについて、紹介しました。

お笑い芸人たちをシャッフルして、コンビを組ませて、2週間でネタを作り、コントを披露するという趣旨が、とっても面白い番組ですよね。そして、この番組でしか見れないコントですので、とっても貴重な時間だと感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました