映画「映像研には手を出すな」あらすじ、ネタバレは?乃木坂出演メンバーの過去作は?

映画

あの人気アニメが実写映画になりました!映画「映像研には手を出すな!」を紹介していきます!出演者はなんと!国民的人気グループ、乃木坂46齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波の3人です!月刊!スピリッツにて2016年9月号から連載開始。

2020年1月からNHK総合でアニメ放送が開始された人気作品となっています!

今回は映画「映像研には手を出すな!」のあらすじ紹介。ネタバレをしていきます!

映画版「映像研には手を出すな」映画化はどこ?ドラマ版のあらすじは?
2016年9月号より月刊!スピリッツにて連載されている「映像研には手を出すな」がアニメ化、そしてドラマ化。そして2020年9月25日に実写映画が公開されます! この作品は主人公の女の子3人が「映像研」を立ち上げて、アニメで「最強の世界...
映画版映像研には手を出すな 撮影ロケ地はどこ?主題歌はなに?
大人気女性アイドルグループの乃木坂46、可愛いですよね。その清楚で可憐なビジュアルからは想像できないキレキレのダンスパフォーマンスはもちろん、美しいお顔があれだけ大人数で並ぶと圧巻で、男女問わずファンの方は多いのではないでしょうか。 ...
原作のアニメ「映像研には手を出すな!」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐ視聴無料お試し!
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

映画「映像研には手を出すな」あらすじ、ネタバレは?

月刊!スピリッツ掲載。TVアニメ化。実写ドラマ化。そして映画化!大童澄瞳の話題沸騰中の学園漫画。

かなりのアニメ好きで空想、妄想ばかりしている迷彩帽と迷彩服がトレードマークの女の子、浅草みどり。彼女は中学時代からの同級生、金森さやかと芝浜高校へ進学します。

金森さやかは、金儲けに異様な執念を燃やす女の子です。二人が進学した芝浜高校でカリスマ読者モデルかつ、実はアニメーター志望の水崎ツバメと出会います。

ここから3人のアニメ制作の物語が始まっていきます。これが映画の簡単なあらすじとなっています!ここからは映画のネタバレになるので「映画館で観たい!」という方は飛ばしてくださいね!!

映画の始まり方は、実写ドラマの続きから始まるといった感じです。

★ドラマ6話、最終回

ストーリーを断捨離し、予告編風アニメに変更したことで予算審議委員会を乗り切るはずが前日になり急に浅草がやり直しを要求。

しかし、予算審議委員会当日になってもアニメは完成していませんでした。金森が時間稼ぎをして、発表までに作品を完成させたものの「映像研を信頼に団体とは認められない。活動を正式に許可することはできない。」

と言われてしまい、発表すらさせてもらえません。そのとき、浅草が涙ながらにブチ切れ、映像研の運命をこじ開けます!

★映画の始まり

予算参議委員会を何とか乗り越え、研究会としてのスタートをきった「映像研」。しかし429個の部活と81個の倶楽部、同好会がある芝浜高校では部活動の統廃合が大・生徒会、指導の元進められていくことに。

大・生徒会会長の道頓堀透は映像研が動き始めてから、校内でのトラブルが増えていることに怒りを募らせていました。

部活動統廃合を切り抜ける為に文系部活・同好会は文化祭に情熱を注ぎます。しかし、浅草みどりと水崎ツバメはそんなことお構いなくで校内で見つけたロボットのことで盛り上がっていました。そんな中、生徒会書記のさかき・ソワンデがやってきて、映像研とアニメ統合を伝えます。親からアニメ制作を禁じられているツバメにとってこれは緊急事態です。

この事態を乗り切るためにロボット研と組んで対抗することになります。

ロボ研は自作のロボットの展示、映像研はそのロボットを主役にしたアニメーション制作。自分たちの色をだして、大・生徒会に立ち向かいます。

しかし、ロボ研の作ったロボット・ターロスの姿を見て、小さい、一撃で倒れそう、などみどりとツバメは言いたい放題。ロボ研のメンバーは早くも公開し始めます。独自の設定で巨大怪獣とロボットの対決を描く作品をみどりとツバメは作り始めましたが。

そして文化祭を迎えた映像研。しかし、文化祭にツバメの親がやってくることを知ります。何とかごまかそうとするものの、アニメを発表してしまいます。会場の反応は良く、かなり好評です!DVDも売れ、金森も大満足。ツバメの親もそのクオリティに感心し、アニメ制作を許します。DVDの売り上げで製作費を賄う事ができた映像研ですが、金森はまだまだこれから!と厳しい。

そこにツバメの親がやってきて「ツバメの友達?」と問いかけます。それに対し、みどりと金森は顔を見合わせ「仲間です!!」と答えまし、。

ここで映画はエンディングを迎えます。

乃木坂メンバー(現役、卒業生)。映画出演、過去作は?

ここでは出演、乃木坂メンバーの紹介、経歴、過去作品をまとめていきます!

★齋藤飛鳥1998年8月10日生まれ。(現22歳)東京都出身。「CUTiE」の元専属モデル。

○映画

・さくらん(とめき)

・あの頃、君を追いかけた(早瀬真愛)

・映像研には手を出すな!(浅草みどり)

○ドラマ

・少女のみる夢(日高七海)

・ほんとにあった怖い話 夏の特別篇2016(宍戸貴美子)

・ザンビ(山室楓)

・映像研には手を出すな!(浅草みどり)

・リモートで殺される(田村由美子)

★山下美月1999年7月26日生まれ。(現21歳)東京都出身。「CanCam」の専属モデル。

○映画

・日日是好日(ひとみ)

・映像研には手を出すな!(水崎ツバメ)

○ドラマ

・神酒クリニックで乾杯を(一ノ瀬真美)

・ザンビ(金村結衣)

・電影少女(神尾マイ)

・映像研には手を出すな!(水崎ツバメ)

★梅澤美波1999年1月6日生まれ。(現21歳)神奈川県出身。「with」の専属モデル。

○映画

・映像研には手を出すな!(金森さやか)

○ドラマ

・ザンビ(木内加奈)

・映像研には手を出すな!(金森さやか)

簡単にまとめました!三人とも映画やドラマはそれほど出演しておらず、今回の映画がメインの作品になりそうですね!やはり音楽活動や舞台、ミュージカルが多かったです!

あとは乃木坂のバラエティー番組やゲストとして他の番組に呼ばれていることが
多いな!といった感じでした。「映像研には手を出すな!」が3人の名を役者として広げる大きな作品になりそうです!

歌って踊れて、さらに俳優業も!となると本当にすごいですね!今回のこの映画の反響によっては、映画やドラマに引っ張りだこになるかも!?今後の三人の活躍にも期待が持てますね!

私の勝手な感想ですが映画の終わり方的に続編があるのかな、と感じてしまいましたが、どうなのでしょうか??

まだ特に何の情報もないので今のところはないのかなぁ、、?とも思いつつ今後の動きにも注目です!

まとめ

以上!!今回は、映画「映像研には手を出すな!」のあらすじやネタバレ。出演者の過去作や経歴について調べてみました!!

原作を知らない、、。という方にも興味を持って頂けたでしょうか?見ているうちに作品の世界に入ってしまう。のめり込んでしまう。そんな魅力あふれる映画となっています!

9月25日より全国の映画館で絶賛公開中となっているので、気になる方は是非、劇場に足を運んでみて下さい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました