ルパンの娘華と和馬の結婚生活は順調か?子供の能力はどっち似?

ドラマ

10月15日より放送開始予定のドラマ「ルパンの娘」。そのビジュアルポスターが解禁されました。

前作からお馴染みのLの一族一堂に囲まれた警官姿の和馬。そして、それを追いかけるようなポーズでひょっこり映り込む新キャストの北条美雲。写真館で撮影したかのような仲睦まじそうなショットです。

ところが、そんな懐かしい顔ぶれの中にもう一人見慣れない顔ぶれが。なんと、深田さん演じる華が赤ちゃんを抱いているではありませんか。「あれ?華が妊娠したなんてエピソードあったかな?」と驚いた方も多いと思います。

そこで、このビジュアルポスターから想像される今作の展開を予想してみました。

ルパンの娘 華と和馬の結婚生活は順調か?

前作では、お互いの立場から一度は別れた華と和馬ですが、尊の「表向きにはLの一族は死亡したとする」との発案で結ばれ、三雲家一同揃って桜庭家に身を寄せるという結末を迎えていました。2人の姿は幸せそうな新婚カップルのようですが、華は死亡している前提なので入籍のできない事実婚状態なのです。

あらすじによれば、同居に耐え切れなくなったのを機に、華と和馬はようやく二人きりの生活をスタートさせるようです。しかし、華との交際が公になってしまったことで左遷されてしまった和馬は、事実婚であるがゆえに独身と偽らなければなりません。

その後、近隣のトラブルにより警察とニアミス状態となってしまい、結局は尊の用意したマンション(二世帯住宅)での暮らしがはじまります。しかも、警官の妻として和馬とともに穏やかに暮らしたいと願う華の想いとは裏腹に、Lの一族も再始動の時を迎えるようです。

どうやら、世間一般的に思い描くような幸せいっぱいの結婚生活とはいかないようですね。

ルパンの娘 華と和馬の子供の能力はどっち似?

ここまで紹介してお気づきかもしれませんが、あらすじでは「2人の生活」と紹介されていて、赤ちゃんの存在が全くといっていいほど触れられていないのです。でも、家族ショットに映っているのだからきっと意味はあるはずですよね。そこで、原作からそのヒントを探ってみました。

原作「ルパンの娘」では、前作のエンディングにあたる2人の結婚が許される段階で華の妊娠が発覚しています。そして、今作の原作となる続巻「ルパンの帰還」では、3歳になる娘がいるのです。この娘さん、両家によく懐いているようですが、誰に教えられたわけでもなく、人の物を盗んでしまう癖があるそうなので、どちらかというと華の能力を引き継いでいるということのようですね。

ルパンの娘 家族写真の赤ちゃんの仮面の意味は?

先ほども紹介した通り、赤ちゃん登場については、相関図でも初回のあらすじでも触れられていません。一体、この赤ちゃんの正体は誰なのでしょうか。

新キャストとして登場する北条美雲は1話では中学生、2話では高校生、3話からは社会人として登場すると紹介されています。以前、橋本さんご本人が、回想シーン以外では初の中学生役とコメントされているので、1~3話の間に少なくても4年の月日が流れているという計算です。ということは、続編開始後に妊娠発覚し、誕生する赤ちゃんということも十分考えられますね。

2人の子どもであるとして、仮面をつけている意味は、原作同様Lの一族の血をより濃く受け継いでいるという象徴ではないかと考えます。そうなると、先ほどご紹介した原作でのお子さんの年齢や能力とも辻褄が合いそうですよね。

まとめ

たった1枚のビシュアルポスターなのに、どんな展開なのかと考えるだけでもワクワクしてきますよね。

もしかすると、あえて仮面の赤ちゃんを加えることで視聴者の興味を引き付けるという、話題性を求めた狙いなのかもしれません。そうだとするなら、その作戦に見事にはまってしまったというわけです。

関東ローカルになってしまうとのことですが、続編の放送に先立ち9月30日から「メディアミックスα」枠での前作の再放送が開始されます。続編放送開始まで、前作を振り返りながら今作のストーリーを色々と想像してみるのも楽しいかもしれませんね。

ルパンの娘2019 今すぐ無料で見る

ルパンの娘2019」は
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」
第一話から最終話までフル動画で配信されています。
FODプレミアム(31日間無料)
「FODプレミアム」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました