魔力0で最強の大賢者最新第3話あらすじネタバレ情報は?

漫画

今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミックレックスで新連載の『魔力0で最強の大賢者』です。原作は空地大乃さん。漫画は色意しのぶさん。キャラクターデザインはぎん太郎さんです。

さておき、以下からネタバレ等していきますね。まだ見ていないよ!という方は、書店やネットで漫画をご覧下さい^^

魔力0で最強の大賢者 レックス11月号最新第3話あらすじ?

最新話はレックス11月号 「第3話」です。

ラーサが服選びをしているところから始まります。お兄様はいつもの服装で行くのですか?と聞かれ、え?どこに?と返す、マゼル。

お父様が説明し忘れたようで、舞踏会にいくようです。建前上は顔合わせだが、国と国の仲を取り持つための会のようです。

そんな大事な席に自分たちが言っていいのか聞くと、当然!と答えます。なんたって大賢者マゼルと才色兼備のラーサ、アピールするために一緒にいくというお父様の考えのようです。

目的地に行くに当たってお父様は、護衛を依頼したらしく、出てきたのは、女の人4人の「破角の牝牛」と名乗る人たちでした。

リーダ?のカトレアがかっこいいところを見せるために、剣に舌をぺろっとすると切ってしまいます。それで10日も仕事がなかったとか。

お父様は見かねて「チェンジ」といいますが、マゼルがかわいそうだなと思い、一緒に行きましょうと言います。

いろんなことがありましたが、なんとか出発することができました。行く途中でみんなでご飯を食べていると、ゴリラがでてきます。名前は「マウントエイプ」マゼルはこいつってそんな大変な相手だったかな?と思いますが、護衛の人たちは大苦戦。

見かねたマゼルは仲裁に入ります。ゴリラを一撃で倒してしまいます。周りに来た仲間たちも一撃で倒してしまいます。護衛の人たちは目を丸くしてあごがはずして見ていました。

街の中をあるいていると声をかけられて、周りに集まってくる中で、依頼をされて物理をしようする形になるのかなと予想していましたが、舞踏会という外交?に出かけていましたね。新しい「物理」を見せてくれましたね。

魔力0で最強の大賢者 最新第3話の感想?

大賢者が覚醒したと言われてから、次は舞踏会ですか!さすがですね。国を治める者としては大事な仕事の一つですね。

そこに行くことになったマゼルとラーサ。ラーサは女の子ですね。どのドレスを着ていこうかわくわくしながら選んでいましたね。すごくかわいいです。なんでも似合うと思います!

マゼルはまず、お父様が言い忘れていたという。さすがお父様だなと思ってしまいました。行くにあたって護衛を依頼していましたが、なんか頼りなさそうな、威勢だけが良い感じでしたね。いざ、敵が出てみると、全然聞いていなく、ピンチになっていましたね。

それを見かねたマゼルが間に入って倒してしまいましたね。

護衛の人たちがいくらやってもびくともしなかったゴリラ。しかしマゼルがやると一撃で倒してしました。それもその後に出てきた3匹も一撃でやってしまいましたね。それをみた護衛とお父様とラーサ。護衛はえええええって顔していましたね。護衛いる?!みたいな顔でした。お父様はメモを取っていましたね。ラーサは目をきらきらさせていましたね。

魔力0で最強の大賢者 次号 第4話ネタバレ考察?

次回は12月号の第4話ですね。

今回、舞踏会にいくという展開になったため、次回は舞踏会のお話ですね。今回の話で道中のご飯と戦闘シーンがありました。次回は戦闘シーンと舞踏会が行われるところにつくところと、もしかすると舞踏会の内容をちょこっとやってくれるかもしれませんね。

戦闘シーンでは、今回はゴリラが出てきていました。旗からしたら強そうなイメージがあるようですが、アゼルからしたら底辺の敵だったのかもしれませんね。簡単に一撃で倒していました。次回も舞踏会の会場の手前で襲われるかも知れませんね。それは、今までみたいに動物のような敵かもしれませんし、人かもしれませんね。盗賊などの。

動物だったらいつもみたいに物理でこてんぱんに倒してくれるでしょう。もし盗賊だったら、物理を使ってもいいですが、加減が難しそうで、殺してしまうかも知れなく、手を出すのを躊躇してしまうかも知れないですね。

どちらにせよ負けることはないと思います。

舞踏会ではラーサのドレス姿にかわいいかわいいとなっているマゼルがいると思いますね。ラーサ大好きですからね。

舞踏会ではラーサに変な男が来ないようにマゼルが警戒しているようなシーンが来るのではないかなあと思います。

まとめ

今回は、『魔力0で最強の大賢者』を取り上げました。

今回もマゼルが大活躍!マゼルに護衛はいらないのでは!となるくらいの強さでしたね。
ゴリラがどれほど強いのか弱いのかは分からないですが・・・

見たことがない方も、これを読んで興味を持った方は読んでみて下さいね^^

魔力0で最強の大賢者最新第2話あらすじネタバレ情報は?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミックレックスで新連載の『魔力0で最強の大賢者』です。原作は空地大乃さん。漫画は色意しのぶさん。キャラクターデザインはぎん太郎さんです。 さておき、以下からネタバレ等していきますね。まだ見ていないよ...
魔力0で最強の大賢者最新話第1話あらすじネタバレ情報は?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミックレックスで新連載の『魔力0で最強の大賢者』です。原作は空地大乃さん。漫画は色意しのぶさん。キャラクターデザインはぎん太郎さんです。 「小説家になろう」発のコミカライズ第2弾!魔力を持たなくても...

コメント

タイトルとURLをコピーしました