THE突破ファイル美人警官アヤカ・ウィルソン経歴は?過去あの映画、CMにも出演?

バラエティ

10月1日放送の日本テレビ系人気番組の「THE突破ファイル 2時間SP」に警官役としてアヤカ・ウィルソンさんがVTR出演されました。

番組を見て名前を初めて聞いたという方や、番組を見て興味を持ったという方、また、もともと名前は知っていたけどどんな人か知らないという方に向けて、アヤカ・ウィルソンさんについて今回いろいろと調べてみたのでご紹介させていただけたらなと思います。

アヤカ・ウィルソン出演「突破ファイル」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
フル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料お試し
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

アヤカ・ウィルソン?家族・彼・プロフィール・経歴は?

ではアヤカ・ウィルソンさんの簡単なプロフィールをまずは見ていきましょう。

・生年月日:1997年8月3日

・出身地:カナダオンタリオ州トロント

・デビュー:1999年

です。

お母さんは日本人の方ですが、お父さんがカナダ出身の方のようです。

そのためアヤカ・ウィルソンさんは日本のほかにもう一つカナダの国籍もお持ちのようで、それに加え英語が堪能で、日本語と英語の二か国語を話すバイリンガルなんだそうです。かっこいいですね。

そんな語学が堪能なアヤカ・ウィルソンさん、過去にインタビューで「大学受験が大変だった」と語っていたことがあるそうです。そのため、大学進学を果たしていると考えられます。詳しい大学名は公表されておらず、またこれといったうわさも残念ながら見つかりませんでしたが、恐らく偏差値の高い大学に進学していることが予測されます。

ちなみに家族構成はもう一人弟さんがいらっしゃるようで、四人家族とのこと。

もう一つ注目なのは、デビュー年です。

生まれたのが1997年なのに1999年にデビューしています。どうやら3歳からすでにモデルのお仕事をされていたようです。

そしてこれまでにドラマや映画、CMなど数々のメディアに出演されており、現在はレギュラー番組も持っているようです。

年齢がまだ20代なのに芸歴もすでに20年を超えており、これまでに活躍されているアヤカ・ウィルソンさん。すごいですね。

さて、ではそんなアヤカ・ウィルソンさんに現在彼氏はいるのでしょうか?気になる恋愛事情についても調べてみました。

結論から言うと、そういった類の情報は見つかりませんでした。今現在も、そしてこれまでも一度もそういった熱愛や彼氏などの報道は一切ないようです。

もちろん美人でもう20代の立派な大人の女性ですから、そういったことがこれまで全くなかったのかと聞かれると正直微妙ですが、少なくとも週刊誌などに報道されるようなことはなかったようです。

そういった情報を本人が発信するとは考えにくいですが、アヤカ・ウィルソンさんはTwitterやInstagramなどのSNSを利用しているようなので、今後の動向を追うのならばフォローすることをおすすめしたいと思います。

アヤカ・ウィルソン 過去あの映画、CMにも出演?

ドラマや映画、CMに数多く出演していることはすでに書きましたが、細かい代表的な出演作について見ていきましょう。

まず欠かせないものは、「パコと魔法の絵本」でしょう。この作品で主人公のパコを演じ、つまり主役を務めました。この時わずか11歳です。

そしてこの映画で見事翌年2009年の「日本アカデミー賞」の新人俳優賞を歴代最年少で受賞し、そしてもう一つ日本インターネット映画大賞日本映画部門新人賞を受賞するという快挙を達成しました。

その他の代表作、有名な作品は、2009年の「映画 ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」に声優として出演されているほか、日本中でブームを巻き起こした矢島美容室の劇場版、「矢島美容室 THE MOVIE〜夢をつかまネバダ〜」にも実は出演されています。

また比較的最近の作品では、元欅坂46の平手友梨奈さんが主演を務めたことで話題になった「響 -HIBIKI-」にも出演されていたそうで、主演の平手さんとは年が近いこともあって仲良くなったとの情報があります。

映画以外だとマクドナルドのCMや、「カフェオーレが飲みたいの」のメロディーやフレーズが印象的なグリコのカフェオーレのCMにも出演されていたそうです。日本テレビドラマ「節約ロック」、フジテレビの「セレブと貧乏太郎」にも出演されてます。

また、PVなどにも出演されており、「パコと魔法の絵本」の主題歌である、木村カエラさんの「memories」という曲や、ディーン・フジオカさんの「Maybe Tomorrow」などが挙げられます。

これらを見て「あー、あれこの子だったのか」と思う方や作品が、これだけ有名な作品に多く出ていれば一つや二つあったのではないでしょうか?

現在、何かドラマや映画に出演・制作の情報は特にありませんが、これからますます活躍が期待されるので今後もアヤカ・ウィルソンさんからは目が離せませんね。

なんでも、演技にとどまらず、歌にも興味があるそうなので歌手デビューやミュージカルなど、多方面での活躍に注目です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?まだ若々しい綺麗な女優・タレントさんですが、実はベテランという意外な経歴を持っています。

すでに多くの作品に出演し活躍されているアヤカ・ウィルソンさんですが、これからがより期待されるので、ぜひおさえておいた方が良い方のひとりかもしれません。

アヤカ・ウィルソン出演「節約ロック」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
フル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料お試し
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました