松田聖子Mステ出演!この年齢で若さの秘訣方法は?美容法か整形か?

女性芸能人

今回は、2020年10月2日に放送予定の、3時間スペシャルテレビ朝日系『ミュージックステーション』(Mステ)に出演される松田聖子さんの話題です。Mステには、18年ぶりの出演です。

松田聖子さんは、1962年3月10日生まれなので、2020年現在の年齢は58才です。58歳という年齢なのにシワひとつない綺麗なお肌をされています。

30代と言ってもいいくらいの若さの秘訣は美容法でしょうか?それとも整形?ということで調べました。

松田聖子さんは、今年でデビュー40周年です。デビュー当時とあまり変わらない美しさを保つ秘訣は美容法なのか、又は整形か?徹底調査していきます。

松田聖子 この年齢で若さの秘訣 どんな美容法?

松田聖子さんは、58才という年齢で30代に見えるくらいの若いお肌をされています。その若さの秘訣は、どのような美容法をされているのでしょうか?

まずは、松田聖子さんの生活習慣から調べました。松田聖子さんは、ある情報番組に出演されたとき、自分の生活習慣や食事について話されていました。

最初に、1日のスケジュールを紹介してくれました。

朝は6時起床、夜は24時に就寝。
朝起きたら必ず、ストレッチをする。内容は、体を伸ばすカンタンでシンプルなストレッチだそうです。特に気を付けていることは、ストレスをためないこと。

入浴は20時。
その後は、映画を観ることや、音楽鑑賞でリラックスタイムを作っている。

そして、食生活の説明が続きます。

お昼ご飯は、パスタやそば等の麺類が多いそうです。

そして、とてもかわいいエピソードとして、必ず毎日スタッフとおやつを食べるそうです。常にリラックスタイムを重視し、ストレスをためないようにされていることが伺えます。おやつの内容は、紅茶とプリンとかクッキーが多いとのことでしたよ。

お肌に悪いのでスナック菓子は召し上がらないと言ってました。やはり日ごろのスキンケアのために、常に気を使っているのですね♪

次に説明してくれたのが、松田聖子さんの朝食と夕食は、和食が基本だそうです。中華や洋食を摂らずに和食で栄養のバランスを整えているところはとても重要なポイントだと思います。

さらに松田聖子さんは、魚料理を多く摂るように心がけていると言われました。

朝食にアジをよく食べるとのことです。アジを含む魚には、血液をサラサラにするDHAやEPAが含まれています。

そして、アンチエイジングに欠かせないアスタキサンチンが多く含まれています。美肌のために毎日、規則正しい生活をして、食生活も肌に良いとされるものを積極的に摂っているからこそ、あの若さが保てるのでしょうネ。

それから、松田聖子さんは独自の洗顔方法であの美肌を保たれています。メイクについては、基本ステージ以外ではあまりされません。

紫外線ケアのために日焼け止めは、徹底しているそうです。

洗顔では、いつもすすぎにかなり長い時間をかけているそうです。洗顔は冷水でしっかりと肌を引き締めて行う方法を行っています。

普段は、すっぴんで、洗顔ではすすぎに時間をかけるということは、肌にストレスを与えないように努力をされていると言うことですね。

このような日々努力をされているからこそ、あれほどの美肌を保つことが出来るのだと思います。

松田聖子 若さの秘訣は美容法じゃなく整形なの?

松田聖子さんは、美肌のために自身で出来ることは全て網羅されています。

しかし、58歳という年齢でこの素肌はそれだけで得られるとは思えません。地道な努力+皮膚科や美容外科による処置も必要ではないでしょうか?

これまで、SMSには松田聖子さんが美肌のためにされていると噂の整形について徹底調査しました。

よく噂になっているのは、ヒアルロン酸注射を打っているのでは?ということでした。ヒアルロン酸注射とはどのようなものなのでしょうか?

ヒアルロン酸注射とは?

メスを使わないプチ整形と言われる施術です。ヒアルロン酸をシワに直接注射することで、ふっくらとして保水もでき、ツヤツヤの肌に仕上げてくれます。

注射する場所は、ほうれい線やたるみのでている部分です。ただ、ヒアルロン酸は、月日と共に体に吸収されてしまうので、定期的に打つ必要があります。

そして、ボトックス注射についても噂をされています。

ボトックス注射とは?

ボトックスとはボツリヌス菌から抽出したタンパク質の一種です。筋肉の収縮を弱めることが可能で表情ジワを改善できます。

そして、松田聖子さんが小顔なのは、ボトックス注射のお陰だとも言われています。ボトックス注射は、笑ったり怒ったりすることで出来るシワを改善します。

そして、ヒアルロン酸は主にほうれい線やたるみを改善できます。松田聖子さんは、両方をうまく利用されているのだと推測できます。

松田聖子さんは58才と言う年齢なので、プチ整形よりもしっかりとした施術をされているかもしれません。

ミラクルリフトとは?

切開をしないミラクルリフトは50代の女性が多く行っている施術です。特殊な糸を顔全体に埋め込み、引き上げることでたるみを取り、肌にハリを与えることができます。

こちらも松田聖子さんのような年齢の方に非常に人気の切開しないたるみ取りです。

サーマクールとは?

高周波を皮膚表面に照射することでほうれい線を消すことができます。

松田聖子さんが、これまで紹介した美容施術を受けているかどうかは憶測にすぎません。そして、今回紹介した美容施術は美容整形とは全く違います。アンチエイジングのために肌に良いことを取り入れることは、広い意味でのスキンケアの一部分だと考えられます。

今でもアイドルと呼ばれてもおかしくないほどの若さを保っている松田聖子さんは、きっと陰ではすごい努力をされているのかもしれませんネ。

まとめ

今回は、今年デビュー40周年を迎えられる松田聖子さんが、2020年10月2日に放送予定の、3時間スペシャルテレビ朝日系『ミュージックステーション』(Mステ)に出演されることをお伝えしました。

そして、(Mステ)に出演された松田聖子さんの美肌の秘訣が噂になっているので、そのことについて徹底調査をしました。

デビュー当時とあまり変わらない美しさを保つ秘訣は美容法なのか、又は整形か?の結果は、生活習慣や食生活に気を付けて、様々な美容施術もされていると推測をしました。

尚、Mステでは、9月30日に発売されるデビュー40周年記念アルバム『SEIKO MATSUDA 2020』より、新曲「風に向かう一輪の花」を披露されます。楽しみですね。

松田聖子の過去出演作は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐ 無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました