ぼる塾はるちゃん 平手友梨奈似、発達障害の噂?経歴、ぼる塾内の役割は?

芸人

2020年下半期、彗星のごとく現れ現在ブレイク中のぼる塾。

誰彼構わず毒を吐くあんりさんや、「まあね~。」でお馴染みの田辺さんはインパクト抜群。その2人の横でいつもにこにこしているのが自称気まぐれガール、はるちゃんこときりやはるかさん。今回はそんなぼる塾のきりやはるかさんについて様々なうわさや経歴を深掘りしていきたいと思います。

令和の女芸人ぼる塾トリオではなくカルテットか?酒寄さんはなぜいない?
お笑い第7世代と呼ばれる20代を中心とした若手芸人が今新たなお笑いブームを巻き起こしています。なかでも、“今年最もブレイクしている女芸人”と名高い「ぼる塾」は、2019年に結成し、わずか9ヶ月という異例のスピードでその活躍の幅を広げています...

ぼる塾はるちゃん 平手友梨奈似、発達障害の噂はあるの?

そのあどけない笑顔から「かわいい」と話題のきりやはるかさん。いつもへらへら笑ったり、棒読みのセリフで漫才をしたりと、ゆる~い雰囲気が絶妙に可愛いですよね。「吉本坂46」の第4次オーディションでは爽やかな水着姿を披露していました。

ただ可愛いだけでなく、現在は脱退された元「欅坂46」の平手友梨奈さんに似ていることでも話題になりました。確かに目や鼻の形や笑った時の雰囲気が似ています。自身のTwitterでも「平手友梨奈様のような美しさが欲しい!」(Twitter,2018.9)とつぶやいているためご本人も意識している部分があるのかもしれません。

そんな可愛いはるちゃんですが、発達障害の噂もネット上では上がったことがあるようです。結論としては、発達障害だと公表した事実はありません。ゆるい雰囲気が人気の理由の1つですが、時にはその天然さ故に空気をガラッと変えてしまう発言をする場面もあることから、「空気が読めない」と思う人も。

また、独特の棒読みも可愛いと思う人も居れば少し違和感を覚える人も居るそうです。これらの事が原因で、発達障害では?と噂されるようになったみたいです。ただ、発達障害があっても個性として活かして有名になる人や、人気になる人はたくさん居ますよね。ですから噂はあくまで噂ですし、はるちゃんの天然さも発達障害であろうがなかろうが、個性として、芸人として武器になるように磨いていって欲しいですね。

ぼる塾はるちゃん 経歴は?

そもそも、ぼる塾とは現在育休中のメンバーである酒寄さん含む女性カルテットです。

酒寄さんと田辺さんは元々、「猫塾」というコンビを、あんりさんとはるちゃんは、「しんぼる」というコンビをそれぞれ組んでいました。田辺さんと酒寄さんは、あんりさんとはるちゃんの2年先輩です。

「しんぼる」の2人が「猫塾」に2018年、ツーマンライブをやろうと持ち掛け、その時のタイトルが「ぼる塾」でした。その時に手ごたえを感じたことから2019年のM-1グランプリに出場したところコンビよりもユニットの方が良い評判だったことから2019年に2組が合流し、ぼる塾が結成されました。ぼる塾結成に至るまでのはるちゃんの経歴も調べてみました。

まず、はるちゃんは1995年1月28日生まれ、東京都江戸川区出身の今年25歳です。あんりさんとはなんと小学生時代からの幼馴染み。その頃から2人は仲良しだったようで、今でもはるちゃんのインスタグラムにはあんりさんの写真がたくさんアップされています。幼馴染みと今でも仲良しだなんて素敵ですね。幼馴染みから相方になり、仕事も現在急増中ですが、変わらず仲良く居て欲しいですね。

2人は別々の高校に進学していますが、3年制の高校を卒業したあんりさんが、4年制の定時制高校に通っていたはるちゃんの卒業を待って、2014年に2人で東京NSCに20期生として入学しました。同期には「3時のヒロイン」のかなでさんが居ます。

また、高校生までのはるちゃんはなんとお笑いファンで出待ちなどもしていた時期があるそうです。ファン時代にトレンディエンジェルの斉藤さんと写真を撮ったこともあるそうです。お笑いファンから芸人になるなんてとっても素敵ですね。

ぼる塾はるちゃん ぼる塾における役割は?

ぼる塾の漫才では、はるちゃんがフリとなるボケをかまし、その後あんりさんが田辺さんを否定した後、肯定するという風に掛け合いをしながら笑いを取るスタイルになっています。そのため、はるちゃんの漫才中の役割はボケとなるようです。

カルテット内における役割は、インパクトの強いあんりさん、田辺さんがまだまだテレビでは中心となって活躍しているので一見ビジュアル担当や癒し担当にも見えます。

しかし、はるちゃんはぼる塾の「最終兵器」とも言われています。相方である田辺さんも、「はるちゃんは、めちゃくちゃ面白い。このやばさが伝わったらやばいです。」と話しています。少しおバカな一面もあるようで、「世界で一番高い山は?」と聞くと迷わず、「富士山!」と答えるそうです。かわいらしい間違いですね。

インパクトの強い2人に隠れて今はまだテレビ番組ではあまり目立ちませんが、はるちゃんはその天然さから、爆発力は一番秘めているのではないでしょうか。どんなに面白いことでも天性のものには敵いませんからね。いつか天性の天然さを爆発させてはるちゃんがぼる塾のシンボルになる日が来るかもしれません。

ただ、そのためには相方であるあんりさんや田辺さんのはるちゃんの操縦法が重要になってくるでしょうから、ぼる塾の今後はまだまだ楽しみなことが多いですね。はるちゃんのぼる塾内での役割が今後のぼる塾を左右すると言っても過言ではないでしょう!

まとめ

これからの女性芸人を引っ張っていく勢いのあるぼる塾。その中のきりやはるかさんにスポットを当てて記事をお送りしました。

はるちゃんにはぼる塾の最終兵器として、その可愛らしいルックスと爆発力を秘めた天性の天然さでぼる塾をさらに面白いカルテットとしてステップアップさせて欲しいですね。ぼる塾が今後どうなるかは、はるちゃん次第!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました