E.Tあらすじ、ネタバレは?日本語版声優は誰?過去の代表作は?

映画

さて、今回はきっと多くの人が知っている。見た事がある。聞いた事がある。スティーヴン・スピルバーグ監督の代表作!!世界中で大ブームを巻き起こしたあの名作。少年と宇宙人ンの友情を描いたSFファンタジー!!「E.T」についてまとめていきます。

日テレが今見たい映画を募集するリクエスト企画第3弾を行った結果、見事!多くの票を集め、2020年10月2日に金曜ロードショーで放送されます!

久しぶりに見る!という方も、初めて見る!という方も是非楽しんで下さい!

「E.T.」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐ視聴無料お試し!
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

E.Tあらすじ、ネタバレは?

ここでは、あらすじやネタバレを書いていくので実際にみるから聞きたくない!!!
という方は飛ばしてください!予習したい!という方は見て行って下さいね!

アメリカのとある森に、明るく光る宇宙船が着陸します。数人の宇宙人が宇宙船から出てきて森の中を散策、彼らは地球の植物を採取しに来たのでした。

その時、異変を感じた人達が森の中に入ってきます。人の気配を感じ取った宇宙人たちは急いで宇宙船に乗り込み離陸。宇宙に帰っていきます。しかし、町の灯りに気を取られてしまっていた1人の宇宙人が取り残されてしまいます。そうです!その取り残された宇宙人こそがE.Tですね!

その頃、子供たちが家の中でゲームをしていました。しかし主人公のエリオットはまだ幼いという理由でゲームに参加することができません。ピザの宅配を取りに外に出たエリオットは、物置から物音がなっていることに気が付きます。

他の子供たちと一緒に物置を見に行きますが、足跡を見つけるもそこには何もいません。その夜、エリオットは隣のトウモロコシ畑に何かの気配を感じ向かいうと宇宙人に出会います。

翌朝、家族に宇宙人と会ったことを話すも誰にも信じてもらえません。その夜物置を見張っていたエリオットの前に宇宙人が現れます。宇宙人を部屋の中に入れ、家族に見つからないようにクローゼットに隠します。翌日、エリオットは学校を休みなんとか宇宙人とコミュニケーションを取ろうとします。

そして帰宅した兄・マイケルと妹・ガーディに宇宙人を紹介しました。彼らの目の前で宇宙人は念力でボールを浮かせ、太陽系の外から来たことを伝えます。

次の日の朝、エリオットはマイケルの友達に宇宙人の話をしますが信じてもらえず。

それは「地球外生命体(Extra Terrestrial)だな。」とバカにしながら話します。それを聞いたエリオットは頭文字をとりE.Tと呼ぶようになります!名前の由来知ってました??

エリオットとE.Tは少しずつ心を通わせていきます。ある日、母・メアリーが部屋に入りクローゼットを開けますがE.Tを見てもぬいぐるみだと思い、気が付きませんでした。

エリオットが留守の日にE.Tはなんと、、ビールを飲んで酔っ払います。テレビで電話を使っているシーンをみて家に電話したいな、、と言うのです。E.Tはあり合わせの材料で通信機を作り上げます。

ハロウィンの夜、E.Tに白い布をかぶせ、森に連れて行き通信機を動かします。しかし、地球の環境のせいかE.Tは倒れてしまいます。E.Tを家に連れ帰った後、エリオットも体調を崩し倒れます。母・メアリーは初めて見るE.Tに驚きを隠せません。

その時、エリオットの家を見張っていた科学者たちがE.Tを連れ去ってしまいます。
彼らの目の前でE.Tは命を落としてしまいます。エリオットは悲しみ涙を流します。その時、E.Tの胸が赤く光ります!E.Tは生きていたのです。

エリオットは兄弟とその友達の力を借りてE.Tを連れ出します。追いかけてきた科学者に追い詰められたエリオットとE.Tですが、2人が乗った自転車が空を飛びます。そして2人は逃げ延び、通信機を置いた森に到着しました。すると宇宙船がE.Tを迎えに来て、E.Tとエリオットは最後の別れをします。E.Tが宇宙船に乗り込むと光り輝き飛び立ち、綺麗な虹が現れるのでした。

以上が映画のネタバレになります。

日本語版声優は誰?過去の代表作は?

ここでは、映画「E.T」の日本語声優や過去の代表作をまとめていきます!!

○エリオット:浪川大輔

・金田一少年の事件簿(加藤賢太郎)

・遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(梶木漁太)

・GANTZ(玄野計)

・BECK(田中幸雄)

・ツバサ・クロニクル(ファイ・D・フローライト)

・桜蘭高校ホスト部(千堂鉄也)

・忍たま乱太郎(斉藤タカ丸)

・BLUE DRAGON(ジーロ)

・君に届け(風早翔太)

・ONE PIECE(ユースタス・キッド)

・バトルスピリッツ ブレイヴ(月光のバローネ)

・HUNTER×HUNTER(ヒソカ=モロウ)

・ルパン三世(石川五エ門)

・エリアの騎士(織田涼真)

・ダイヤのA(滝川・クリス・優)

・八犬伝(尾崎要)

・トーキョーグール(有馬貴将)

・ハイキュー(及川徹)

・監獄学園(ジョー)

・ブラッククローバー(ジャック・ザリッパー 他)

・ヴァイオレット・エヴァーガーデン(ギルベルト・ブーゲンビリア)

・ポプテピピック(ピピ美)

・あひるの空(髙橋克己)
○E.T:高橋和枝
・鉄人28号(金田正太郎)
・魔法使いサリー(ウルトラ婆さん)
・サザエさん(磯野カツオ)
・ど根性ガエル(五郎)
・ドラえもん(スネ夫の母 他)
・母をたずねて三千里(ルシーア)
・赤ずきんチャチャ(オババ)

○ガーディ:藤枝成子

・ミラクルガールズ(松永ともみ)

・水色時代(堤)

・ケロケロちゃいむ(マリナ)

・ワイルドアームズトワイライトヴェノム(ミラベル・グレースランド)

○メアリー:駒塚由衣

声優ではなくドラマ出演が中心だったのでそちらをまとめます。

・再婚します。

・注文の多い料理店

・虹色定期便

・相棒

・警視庁鑑識班

・契約結婚

・パパがもう一度恋をした

○マイケル:鳥海勝美

・銀河漂流バイファム(スコット・ヘイワード)

・北斗の拳(トキ)

・セラフィムコール(サトシ)

・金田一少年の事件簿(岡安俊秀)

・ポケットモンスター(ハヅキ)

・スティッチ!(ワームホール 他)

・エリアの騎士(パティ)
以上!出演者の過去作品をまとめてみました!
吹き替え、声優だけでなくドラマや舞台に出ている方もいらっしゃいました!

まとめ

以上!今回は映画「E.T」について調べていきました!いかがでしたでしょうか??
昔に見て、物語の内容は全く覚えていなかった!という方も多かったのではないでしょうか?

ちなみに私は完全に忘れていました。こんなかんじかぁ、、と思いながらまとめていました!吹き替え声優さんもかなり豪華でさすがスティーブン・スピルバーグ監督の超大作!って感じですね!

ついに10月2日に金曜ロードショーで放送されるので是非チェックしてみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました