草彅剛主演ミッドナイトスワンあらすじネタバレは?舞台挨拶や試写会の情報

映画

みなさんは、草彅剛が主演を務めることになっている映画『ミッドナイトスワン』という作品を、ご存知でしょうか?

2020年9月25日から作品の公開がされる予定となっており、トランスジェンダーが題材となっている映画作品です。

そんな映画『ミッドナイトスワン』について。本作品のストーリーのあらすじが、どのような内容のものになっているのか、また舞台挨拶や試写会に関する日時などの情報についても、調べていきたいと思います!

草彅剛主演ミッドナイトスワン出演者監督は?出演者監督の過去作は何?
2020年、草彅剛さん主演の「ミッドナイトスワン」が公開されました。草彅剛さんが演じるのは、性別は男だけど心は女というトランスジェンダーの男性です。 ミッドナイトスワンでは話題の俳優から期待の若手俳優が勢ぞろいしていました。さっそく監...

ミッドナイトスワンあらすじネタバレは?

映画『ミッドナイトスワン』は、どのような内容のストーリーになっているのでしょうか?本作品のあらすじやネタバレについて、調べていきたいと思います。

新宿にあるニューハーフショークラブのスイートピー。この店で働いているトランスジェンダーの凪沙は、故郷から離れ、1人このショークラブの舞台に立ち、一生懸命働いていました。

そんな凪沙は、ある日、一果という少女のことを少しの間だけ、預かって欲しいと電話を母親の和子から受けます。凪沙の親戚である桜田早織は、アルコール依存症で、娘の一果に暴力を振るっており、育児放棄していました。

養育費がもらえるという条件を魅力的に感じた凪沙は、一果を一時的に預かることを決めます。このようにして、凪沙と一果の2人での生活がスタートしました。子供が嫌いな凪沙は、鬱陶しさを感じていました。

しかし、トラブルが起きてしまうのでした。

ある日、一果が通うことに決まっていた学校へ転校の手続きをするために、凪沙と一果は共に学校に訪れます。凪沙は、その風貌からかなり場違いで、目立ってしまっていました。

必要な手続きが済んでしまうと、早々に帰って行った凪沙。一果は、早速授業を受けることになりました。いきなり転校してきた一果に、みんな興味津々な様子です。

休み時間になると、保護者である凪沙の風貌について、他の生徒達から冷やかされてしまい、男子生徒たちよりも背が高い一果は、立ち上がって椅子を投げつけてしまいます。これが1人の男子生徒に当たってしまい、問題になりました。

このことで、凪沙と一果の関係にあった溝は、更に深まってしまいます。

そんなことがあった帰り道、一果はバレエ教室を見つけ、そのバレエ教室で先生をしていた片平実花と知り合い、後日になってバレエ教室の体験レッスンを受けることになります。

そして、バレエを続けたいという気持ちから、凪沙のことは頼れないこともあり、一果は怪しいアルバイトを始め、レッスンの代金を工面するのでした。

ミッドナイトスワン舞台挨拶や試写会の情報

凪沙と一果の2人の関係を描いた作品である映画『ミッドナイトスワン』。本作品の脚本を描いたのが、内田英治監督です。Netflixのオリジナル作品である『全裸監督』などの作品が有名な監督ですよね。本作品も、内田英治のオリジナル作品になっています。

内田英治は、数年前からこの『ミッドナイトスワン』の内容のような、トランスジェンダーの疑似親子の関係性を描いた話の作品を、作りたかったようですね!しかしながら、トランスジェンダーなどのLGBTに関する話というのは、扱いに慎重になる必要がある内容でもあることから、なかなか表に出せないでいたそうです。

そんな映画『ミッドナイトスワン』は、2020年9月25日から作品が公開される予定になっており、草彅剛がトランスジェンダーの主人公である凪沙の役を務めることになっています。

草彅剛はこの作品の脚本を読んだ時に、感動で涙が止まらなかったとのことです。そんな彼は本作品について、今までにない大挑戦だと意気込みを見せています。その他にも、一果の役を新人女優の服部樹咲が演じるほか、水川あさみのような名女優も出演することが決まっていました。

さて、豪華な出演俳優や、実力のある監督によって作られている映画『ミッドナイトスワン』ですが、気になるのは、試写会や舞台挨拶に関する情報についてですよね。映画『ミッドナイトスワン』の試写会や舞台挨拶の情報に関しても、調べていきたいと思います。

試写会については、調べてみました所、未定とされていました。作品の公開も近いことから、試写会は行われないと考えられますね。

舞台挨拶の情報についてですが、2020年9月27日の13:00の回に、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて、舞台挨拶は行われることが決まっていました。また、その模様を全国の144館へ、生中継することが決まっています。

登壇する予定になっているのは、主演の草彅剛をはじめ、服部樹咲、水川あさみ。そして、監督を務めた内田英治が登壇します。

草彅剛出演「ステキな金縛り」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐ視聴無料お試し!
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

まとめ

今日は、映画『ミッドナイトスワン』について、ストーリーがどのような内容のあらすじになっているのか。また、試写会や舞台挨拶に関する情報について、調べてみました。

LGBTについて、本作品はトランスジェンダーに着目していますが、こういった社会問題に触れている作品は、とても勉強になりますし、もっと理解したいと思いました。また、草彅剛が演じるトランスジェンダーの凪沙は、とても美しいですよね。

本作品の公開が楽しみになりましたし、本作品は書籍にもなっているようなので、そちらもチェックしてみようと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました