草彅剛主演ミッドナイトスワン出演者監督は?出演者監督の過去作は何?

映画

2020年、草彅剛さん主演の「ミッドナイトスワン」が公開されました。草彅剛さんが演じるのは、性別は男だけど心は女というトランスジェンダーの男性です。

ミッドナイトスワンでは話題の俳優から期待の若手俳優が勢ぞろいしていました。さっそく監督や出演者について紹介していきましょう。

草彅剛主演ミッドナイトスワンあらすじネタバレは?舞台挨拶や試写会の情報
みなさんは、草彅剛が主演を務めることになっている映画『ミッドナイトスワン』という作品を、ご存知でしょうか? 2020年9月25日から作品の公開がされる予定となっており、トランスジェンダーが題材となっている映画作品です。 そんな映...

ミッドナイトスワン出演者監督は?

ミッドナイトスワンの監督は内田英治さんです。内田英治さんは映画監督や脚本家として活躍しています。ブラジル・リオデジャネイロ出身ですが子供の頃は親の仕事の都合で引っ越しを繰り返す事が多かったようです。

2004年の「ガチャポン!」で監督デビューを務めたあとは、2014年の「グレイトフルデット」で海外の映画祭で初出品しました。

その時に

・ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2013

・ファンタスティックフェスト

・レインダンス映画祭

などで出品されています。

「ミッドナイトスワン」の出演者はこちらです。

⦿草彅剛

草彅剛出演「ステキな金縛り」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐ視聴無料お試し!
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

草彅剛さんはミッドナイトスワンで主役の凪沙役を務めています。最近までは日本を代表するアイドルグループで活動しており、俳優としても多くの作品に出演していました。

草彅剛さんはアイドルだった頃からバラエティー番組に出演することも多く、彼がMCを務めていた「ぷっすま」は長年にわたって愛されていましたね。

最近では、香取慎吾さん・稲垣吾郎さんと一緒に活動している事が多くロト6のCMでもよく見かけます。また、芸能界の中でもジーンズ好きで有名です。

⦿田中俊介

田中俊介さんはミッドナイトスワンで 瑞貴役を務めています。現在は俳優やタレントとして活躍していますが、以前は『BOYS AND MEN』というグループのメンバーでした。もともとグループ活動での歌手活動に専念していましたが、2018年から体調を崩すようになってしまい俳優として活動することを決意しています。

そして医師からは「適応障害」と診断されたことをカミングアウトしていました。本人のコメントによりますと、元々は俳優としての仕事が夢だったようで、現在は楽しく仕事が出来ているとの事でした。

⦿水川あさみ

水川あさみさんはミッドナイトスワンで桜田早織役を務めています。水川あさみさんと言えば、シリアスな作品からコメディ作品まで幅広く活躍している女優ですね。

バラエティー番組でも数多く出演しており、サバサバと思ったことをハッキリ言うことから女性からの好感度も高いです。また2016年のクラリーノ美脚大賞も受賞しており、女優界の中でもモデル並のスタイルの持ち主です。

⦿服部樹咲

服部樹咲さんはミッドナイトスワンで桜田一果役を務めています。服部樹咲さんは今作でのオーディションで選ばれた期待の若手女優です。まだ情報は少ないのですが、まだ14歳という若さでミッドナイトスワンの需要人物を演じていました。小さい頃からバレエを習っていた事もあり、今作にピッタリの役ですね。

出演者監督の過去作は何?

「ミッドナイトスワン」で監督を務めた内田英治さんの過去作はこちらです。

・ガチャポン

・家族ごっこ

・獣道

・全裸監督

・家族マニュアル   です。

『全裸監督』は実話を元にした作品で、知っている方も多いですよね?

2004年に公開された映画「ガチャポン」は内田英治さんの映画監督デビュー作となっています。内田英治さんはブラジル出身の監督で、彼の作品は日本だけでなく海外でも多く取り上げられています。

「ミッドナイトスワン」でメインとなる出演者の過去作はこちらです。

⦿草彅剛

主な出演作は

・黄泉がえり

・日本沈没

・ステキな金縛り

・フードファイト

・任侠ヘルパー

ドラマや映画での出演作品も多く、これまでに数々の賞を受賞していました。

2003年に放送されていた『僕の生きる道』では主演男優賞としてザテレビジョンドラマアカデミー賞やLIFE年間ドラマ大賞を受賞しています。また舞台に出演していた事もありました。

⦿田中俊介

主な出演作は

・サムライロック

・白鳥麗子でございます

・HIGH&LOW

・転校生

・ダブルミンツ

田中俊介さんは映画やドラマ、舞台での出演もありますが、人気ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のミュージックビデオにも出演していました。さらに2015年・2017年には写真集も発売しています。

⦿水川あさみ

主な出演作は

・仄暗い水の底から

・後妻業の妻

・夢をかなえるゾウ

・シェアハウスの恋人

・白衣の戦士他にもCMでもよく見かける女優さんですよね。ちなみに2013年に発売された黒夢のCD「ゲルニカ」のジャケットにも選ばれています。

⦿服部樹咲

服部樹咲さんは「ミッドナイトスワン」が初出演となりますので、過去作はまだありません。今後の活躍に期待です。

まとめ

この記事では「ミッドナイトスワン」の監督や出演について紹介しました。

今回の内容をまとめると

・監督は内田英治さんで日本だけでなく海外でも作品が出品されている

・出演者は草彅剛さんや田中俊介さん、水川あさみさんが出演している

・今作でデビューとなった服部樹咲さんは14歳

・服部樹咲さんはバレエを習っていたこともあり演技に注目が集まっている

です。

トランスジェンダーというのは、特に今の時代に向き合うべき課題です。今の時代では、性について考えさせられる機会も多いので、ぜひ「ミッドナイトスワン」をお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました