ZOC脱退炎上乗り越えメジャーデビュー!新メンバー経歴は?

女性芸能人
https://twitter.com/0oWatashi00/status/1311654389237518337

こんにちは。今回は、アイドルグループZOCが脱退炎上騒動を乗り越え10月1日にメジャーデビュー(avexへのレーベル移籍)を果たした話題です。

そして、新メンバーの経歴も紹介しますネ。新メンバーの名前は、雅雀り子(ヤチアリコ)さんです。舞踊家として度々ライブに参加していた“riko”さんが改名し、雅雀り子(ヤチアリコ)さんとなりました。

アイドルグループZOCは、2020年10月1日に中野サンプラザで、ワンマンライブを開催しました。その時に、新メンバーの発表がありファンを驚かせています。

そんなZOCの脱退炎上を総まとめしました。最後までお読みいただけるとうれしいです。

ZOC 脱退、炎上総まとめ

2010年10月にメジャーデビューを果たしたzocの脱退炎上に関する総まとめです。

騒動の発端は、2020年7月8日に戦慄かなのさんがzocを卒業したことです。戦慄かなのさんの卒業は、ツイッター(登録者数17万人)で発表されました。ツイートしたのは、ZOCプロデューサー兼メンバーの大森靖子さんです。

同時に卒業をした戦慄かなのさんもツイートをしており、その内容は円満に卒業をしたとコメントしています。

ところが、大森靖子さんのツイートは、

“彼女は、人格形成される幼少期から思春期にかけ、人生を終わらせ続ける道しか与えられず、知りませんでした。(中略)
戦慄かなのもまた、人生を再生し、いつか同じ光の中に立つことを信じています。“

と、このような意味深な文章で戦慄かなのさんの卒業に対して批判的なツイートをしました。そして、7月9日インスタに現役メンバー5人のライブ映像を投稿しました。

その内容が、メンバー紹介のとき、すでに脱退したメンバー戦慄かなのさんの名前を叫んだのです。
現役メンバー+脱退したメンバーの名前を言った後、「We are ZOC!」と声を上げています。

戦慄かなのさんは、7月11日にツイッターでこのようにツイートしました。
(〇〇は、筆者が書き換えました。)

“オ〇〇ーだな
自分が追い出したのにそっちが美しく見えるように都合よく名前使われる
人格破綻しすぎてる頭おかしいよ
美談にしないで 私傷ついているよ“
これを受けて、メンバーの西井万理那さんがツイートで応戦します。

“追い出した?!!?!、
大丈夫かな
またキマってんのかなぁ法律からはさすがに守れないよー“

それを受けて、戦慄かなのさんです。

“ちゃんと検査行ってたけど全部白なのにデマ流されてしんどい”
と、このツイートには、薬物検査報告書の画像を貼り付けていました。
これに対して、メンバーの巫(かんなぎ)まろさんがツイート。

“みんな信じるものを間違えないで…
幸せにアイドルをやらせてください…“

そして、戦慄かなのさんが、7月11日にコレコレ(登録者数114万人)の配信をします。その中で戦慄かなのさんは、ZOCを辞めたくなかったのに辞めさせられたと発言しています。

辞めた原因は、大森靖子から受けるストレスであったことや、薬物をやっていないのにやっていると言われたこと、そして、ZOCのずさんな契約関係について暴露しています。

そして、7月12日、ZOCは、「せいこ・でかみ・まろ眠れなくてもいいんだよ♡④」の動画を投稿しました。「誰も傷つかせない匂わせ」というサムネイルでした。

この動画投稿は、7月13日の時点で約2.8万回再生されており、高評価数は464で低評価数は1260。
低評価率は73%という数字が示すようにファンは、ZOCに対して批判的な対応をしています。

そして、このようなコメントが目立ちました。

「なんか前みたいに楽しくZOCを見れない」
「いくらこの動画の中のセリフだとはいえ、今この状況でサムネに載せるのはちょっとどうなのかな…と思ってしまいました。」
「前々から思ってたけどツイ消しするような内容ツイートするなら裏垢でやってくれって思っちゃう😅」
「一応アイドルで数万人から見られるから内容には気をつけて欲しい。これ以上ZOCの人数が変わったりいざこざが表に出るの悲しい。」
「なんか前みたいに楽しくZOCを見れない。卒業することに関しては何も思わないのに、全員の対応がなあ…ってなる、
せめて嘘でもいいから明るい雰囲気で卒業っていう形にしてほしかった。」
「察してくれっていう空気はやめてほしい」

この動画投稿以降は、ツイートは全て削除され休止状態になり、ファンへの説明もありませんでした。

ZOC メジャーデビュー!新メンバー経歴は?

ファンを振り回し続けたZOCは、2020年10月に「ZOC再始動ワンマンライブ『AGE OF ZOC』」を開催しました。

ライブ中のMCでは、舞踊家として度々ライブに参加していた“riko”が、“雅雀り子(ヤチアリコ)”としてZOCへ正式加入することが発表されました。新メンバーの名前は、“雅雀り子(ヤチアリコ)”さんです。

新制ZOCのメンバーは、藍染カレン、雅雀り子、大森靖子、巫まろ、西井万理那、香椎かてぃとなりました。

簡単にZOCの概要を説明しますネ。ZOCとは、超歌手の大森靖子が結成したアイドルグループです。
そして、発表した楽曲が10代を中心に大ヒットしたことで、結成わずか1年でZepp Tokyoをソールドアウトさせました。

2020年のメンバーの脱退による炎上騒動を乗り越え、メジャーデビューを果たしたZOC。ZOCの魅力はそれぞれのメンバーの個性あふれる活動が話題を呼ぶことです。

10月1日のライブ中の“雅雀り子(ヤチアリコ)”の正式加入発表、そしてavexへのレーベル移籍。これに加えて、年明けには新作がリリースされることも発表されました。

とうとう活動のフィールドをメジャーに移し、ホームページも一新されています。ホームページでは公式グッズの通販サイトも開設され、これからの活動が楽しみになってきました。

まとめ

https://twitter.com/2nd_rose_/status/1311676452920795138

この記事では、アイドルグループZOCが2020年7月の脱退炎上騒動を乗り越え同年10月1日にメジャーデビュー(avexへのレーベル移籍)を果たした話題をお伝えしました。

そして、新メンバーの経歴は、舞踊家として度々ライブに参加していたrikoさんでした。新メンバーの名前は、rikoさんから改名された雅雀り子(ヤチアリコ)さんです。

アイドルグループZOCの脱退炎上を総まとめ、そして新メンバーの経歴等を紹介しました。最後までお読みくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました