2020-2021年末年始特番は?バラエティやドラマ一気見放送ある?

ニュース

年末といえば1年の中で最も特番の多い時期とも言えます。音楽番組やバラエティー番組、お笑い番組の他にもドラマの一気見放送もありますよね。

特に2020年はウイルス感染症で多くの番組に影響が出ていて、今までとは違った新しい放送をする番組も多いです。おそらく年末年始の特番も今までとは違うスタイルで放送となるのではないでしょうか?

さっそく2020-2021年の年末特番について昨年の番組を振り返りながら見ていきましょう。

振り返り!2019-2020年末年始特番バラエティやドラマ一気見放送何?

まずは2019年~2020年にかけての年末特番を振り返っていきましょう。

⦿M-1グランプリ2019

2019年12月19日午後6:30~

漫才日本一を決める特番で2019年は過去最高となる5040組のエントリーがありました。放送されたのは上位10組の漫才師でした。2019年のM-1グランプリでは「ミルクボーイ」が優勝を果たしています。

⦿ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説2019冬

2019年12月28日 午後8:54~

世間で話題になっている都市伝説を暴露していく番組で、2019年は大和田伸也さんやYOUさんがゲスト出演していました。番組内でアンガールズ田中は明智光秀が織田信長を討った衝撃の真相や、霜降り明星の粗品がヨーロッパ都市伝説について暴露しています。

⦿ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!

2019年12月31日 午後6:30~

毎年恒例といえばガキ使の笑ってはいけないシリーズですよね?2019年も多くの大物俳優が出演していました。

⦿孤独のグルメ2019大晦日スペシャル

2019年12月31日 午後10:00~

とある輸入雑貨商の井之頭吾郎が仕事先で見つけた飲食店での食を楽しむドラマです。ドラマの中でもかなりのシリーズ化されていて、合計で8シーズンあります。また、大晦日のスペシャル放送は2019年時点で3年連続の放送となっております。

⦿3年A組ー今から皆さんは人質ですー

2019年12月28日~

いま現在、世の中で問題となっている「ネット社会での誹謗中傷」と向き合い、何度も再放送リクエストのあった大人気ドラマです。最近ではSNSでの誹謗中傷が社会問題になっていますよね。

そんな世の中に向けたメッセージが多く、若い世代だけでなく幅広い年齢層から話題を生んだドラマではないでしょうか?2019年1月に放送されたドラマですが、あまりにも反響が多く1年未満で再放送されました。

「3年A組ー今から皆さんは人質ですー」は
動画配信サービス「Hulu」で配信されています。
今すぐ視聴無料お試し!
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

2020-2021年末年始特番何が放送予想される?

次は過去の放送を元に年末放送される可能性のある特番を紹介していきます。

⦿輝く!レコード大賞

レコード大賞はこれまでに60回以上放送され、年末恒例の歌番組です。昨年はFoorinのパプリカがレコード大賞を受賞していました。定番の歌番組という事で、大晦日の紅白歌合戦の前に気持ちを高める人も多いですよね。

⦿ガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない24時!

ガキ使笑ってはいけないシリーズも毎年恒例の番組となっており「紅白を見るか」「ガキ使を見るか」と悩む方も多いです。

特に今は悲しいニュースも多い世の中なので、笑いで日本を盛り上げていただきたいですね。

⦿SASUKE

SASUKEシリーズといえば毎年多くの芸能人やアスリート、アーティストが出演しています。特にファイナルシリーズは生放送で、最近ではゴールデンボンバーの樽美酒研二さんの出演が話題となっていました。

さらに昨年のSASUKEではボクシング世界チャンピオンやジャニーズジュニアアイドルも出演しています。

⦿ぐるナイおもしろ荘

出演したお笑い芸人がブレイクすると言われている「ぐるナイおもしろ荘」はこれまでに

・ぺこぱ

・ブルゾンちえみ

・ひょっこりはん   などが出演して一躍有名になっていました。

2020年の放送では

・エイトブリッジ

・駆け抜けて軽トラ

・ダニエルズ

・ベルサイユ

・さきぽん   などが出演していました。

エイトブリッジは今やバラエティー番組に引っ張りだこの売れっ子コンビですよね。

さらに駆け抜けて軽トラの餅田コシヒカリさんは、顔がカトパンに似ている事をネタにしていて大ブレイクしています。

まとめ

今回の記事では年末年始の特番について紹介しました。

内容をまとめると

・2019年の特番は「M-1グランプリ」、「やりすぎ都市伝説」などがあった

・一気見ドラマでは「孤独のグルメ」や「3年A組ー今から皆さんは人質ですー」などがあった

・2020-2021年の年末特番では「ガキ使笑ってはいけないシリーズ」「SASUKE」、「ぐるナイおもしろ荘」など定番の特番が放送される可能性が高いです。

まだまだ情報は少ないのですが、今年の年末特番もぜひお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました