歴史迷宮からの脱出第1話純と伶人の学校ロケ地・撮影協力・感想?

ドラマ

第8回「東宝シンデレラ」福本莉子が主演の新しいドラマの形をしている今作は、視聴者が謎解きに参加しながら見られるというもので、誰もが謎を解くのが楽しくなる作品です。

現代のおバカな女子高校生である純(福本莉子)とその同級生の江畑の二人が、過去におこったバグを修正し歴史を元通りにする物語。バグである「暗号=謎」を解読し、2020年の現代と、未来を救うことはできるのか?

歴史迷宮からの脱出 第1話 公式あらすじ

第1話のゲストは織田信成さん演じる織田信長!どんな謎が待っているのか!?果たして歴史を変えないように謎を解くことができるのか?

歴史研究部の部室で暇を持て余している谷田純(福本莉子)とそんな純を鬱陶しく思いながら受験勉強に励む同級生・江畑伶人(飯島寛騎)。そんな2人の前に2520年からタイムスリップした“ビル・フジタ”(要潤)と名乗る男が突如出現し、「500年後の未来で起きたサイバーテロによって生じた歴史のバグを見つけ、暗号を解いてほしい」と2人に頼み込む。
不安げな江畑とは違い、このままではスターバックスがなくなることを知った純は協力することに。2人はバグが起きている桶狭間の戦いが起きた1560年へタイムスリップする。果たして2人は暗号を解き、織田信長を救うことができるのか…!

<引用> 歴史迷宮からの脱出 公式

歴史迷宮からの脱出 第1話登場のロケ地・撮影場所は?

旧足利高校  栃木県足利市大前町103号11番

純と伶人は突然未来からきた男に謎を解くように依頼された歴史研究部の部室

足利の山  栃木県足利市

純と伶人が織田信長の謎を解決しようとタイムスリップした山

歴史迷宮からの脱出 第1話 撮影協力は?

足利市観光協会  旧足利高校  株式会社ビデオフォーカス  映像のまち推進課

歴史迷宮からの脱出 第1話 感想

深夜ドラマってこんなよくわからないような内容を放送するものなのかと考えてしまい、内容があまり入って来ない作品でした。何回か見ていくうちに理解出来ることを願っています。歴史は好きなので、ちょっとがっかりでした。

未来から来た人の服装はドラえもんの未来の服と似ているような気がして、こんな服に未来はなっているのかと思うと嫌だなと感じてしまいました。ですが、未来や過去に行き来できるようになっているのなら服は我慢できるのかなと考えたりもしましたが、時代を行き来することは果たして良いことなのかとも考えてしまいました。

歴史を変えることは良くないことだと思うので。このドラマを見て未来を想像することが少し怖くなりました。

歴史迷宮からの脱出 第2話 公式あらすじ

歴史研究部の部室で谷田純(福本莉子)に歴史を教えている江畑伶人(飯島寛騎)。すると再び、2050年からタイムスリップしたビル・フジタ(要潤)が現れる。「今から3年後、ある国の独裁者がうっかり核ミサイルの発射ボタンを押してしまい東京は崩壊する」とフジタから聞かされた純は、成人してお酒を飲みながら騒ぎたいという強い執念のもと、江畑を連れてバグが発生している1830年へタイムスリップすることに。そこには、お寺の壁に絵を描いている葛飾北斎(渡辺哲)が…。果たして2人は暗号を見つけ、葛飾北斎を救うことができるのか…!

<引用> 歴史迷宮からの脱出 公式

歴史迷宮からの脱出 見逃し動画を無料でおためし

福本莉子が出演する「歴史迷宮からの脱出」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信してます。
今すぐ 無料おためし
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました