ラランドサーヤ芸人OL兼業続ける理由は?彼氏家族経歴は?

芸人

こんにちは。

今回は、2019年「M-1グランプリ」の敗者復活戦でひそかな話題となった「ラランド」の話題です。

「ラランド」のサーヤさんは、芸人とOLの兼業を続けていることで有名です。

そんなサーヤさんの家族や、経歴、そして彼氏はいるのかどうかを調査しました。

「ラランド」は上智大学のお笑いサークルで知り合った男女コンビです。

相方のニシダさんは、2019年「M-1グランプリ」で敗者復活戦に挑んだとき現役大学生でした。

そんな「ラランド」サーヤさんはなぜ現役大学生のニシダさんと芸人をしているのでしょうか?

そして、なぜOLも兼業しているのか?

もしかして相方が彼氏?そして家族や経歴も気になります。

これから、ひとつずつ解説していきますネ♪

ぜひ、最後までお読みください。

ラランドサーヤ 芸人OL兼業 続ける理由は?

「ラランド」は、2019年「M-1グランプリ」に出場した後、日本テレビ系のお正月恒例「新春おもしろ荘」に出演しました。

サーヤさんはボケ担当で、ツッコミはニシダさんです。

異色の経歴の持ち主だと当時話題になりました。

サーヤさんは子供時代、子役として芸能界で働いていました。

しかし、小学生になる前にご両親が学業の妨げになると考え辞めさせた経緯があります。その後、サーヤさんは中学から大学まで私学で学びます。

2018年に上智大学を卒業。

そして、港区の広告代理店に勤めています。

職種は企業のPRや広告義業務です。

「フジテレビュー!!」のインタビューでは、このようにコメントをしています。

“マスコミのコンプライアンスやNGを避けたネタをつくらないとテレビで最後まで放送してもらえない”

このコメントは、演者としてではなく、演者を支える広告代理店側のコメントです。

両方の立場が理解できているということが伺えます。

それでは、ここからはサーヤさんがなぜ芸人をやりながらOLを兼業しているのかを深堀していきます。

実は、サーヤさんは学生時代からニシダさんと組んで数々のお笑いの大会で優勝している経歴の持ち主です。

そんなサーヤさんは、プロの芸人になるものだと誰もが思っていました。

しかし、サーヤさんは普通にOLとして就職をしました。

2019年の「M-1グランプリ」敗者復活戦で「ラランド」が有名になった理由は、敗者復活戦に残った芸人がすごいメンバーだったからです。

和牛

ミキ

アインシュタイン

カミナリ

四千頭身

トム・ブラウン

強豪ひしめく敗者復活戦にただ1組無名のアマチュアコンビ「ラランド」が残っていました。

当然、目立ちます。

そして、視聴者は「何このコンビ、アマチュアなのにベテランと肩を並べている。」

「フリーってどういうこと?プロじゃないのにこんなところまで?」

「お笑いは趣味でやってるの?」

疑問がどんどん湧き上がってきていました。この疑問に対して、サーヤさんは、自身のnoteでこのように答えています「こんなにも自由に生き方を選択できる時代なのに、なんてナンセンスな質問をしてくるんだ」

サーヤさんの過去のインタビュー等からプロにならなかった理由は、次の3つがみつかりました。

1.奨学金の返済や両親のため

両親が中学から大学まで私立に通わせてくれたことや、奨学金の返済を考えると金銭的な面でお笑いでは厳しいので就職をしました。

そして、お笑いを捨てることが出来なかったので両立をしようと思ったそうです。

現在は、平日のオファーも増えてきていますが、会社の制度を使ってうまく空き時間をみつけてお笑いをやっています。

2.相方のニシダさんが学生だったため

マイナビのインタビューにサーヤさんは、ニシダさんが現在も大学生のためと答えています。

ニシダさんの卒業は2021年になります。

理由3.前代未聞のことがやりたい

サーヤさんは、上智大学のインタビューに「前代未聞のことがしたい、最強になりたい」このように答えています。

すでに広告系の企業に就職が決まっていたサーヤさんは、表舞台に立って人の心を動かす芸人と、裏側から心を動かす広告の両方を知ることで、無双出来ると考えています。

仕事もお笑いも高いレベルを維持していきたい。副業OKの時代が来ているのに、エンタメだけがついていけてない。

フリーランスの在り方が変わりつつある時代において新流派になりたいです。

引用:https://note.com/sa___yaah/n/ne58815d509e6

ここで、気になるのは「ラランド」サーヤさんの勤務先です。

サーヤさんは、今後も芸人とOLの兼業を続ける予定です。

なぜなら、上司がお笑いにとても精通している方なので、半休などの制度を利用しやすい環境にあるそうです。

勤務先としてわかっている情報は、広告系で副業OK!

そして、港区赤坂見附付近にある企業だということです。

調べてみたら副業OK!を除いて50社余りありました。

その中で、有力なのは(株)博報堂です。

他に考えられるのは、(株)博報堂DYメディアパートナーズ、(株)ユニアド(株)ビデオプロモーション。

(株)博報堂グループは、表向きは副業が禁止されています。しかし、政府が副業を解禁している今は、上司次第なのでは?とも考えられます。

ところで、企業で働きながらお笑いをしている人といえば、早稲田大学卒業の「にゃんこスター」アンゴラ村長が有名ですネ♪

 

ラランドサーヤ 彼氏、家族、経歴は?

「ラランド」サーヤさんのプロフィールを紹介します。

1995年12月13日生まれ

東京都出身

会社員

上智大学外国語学部イスパニア語学科

 

サーヤさんのnoteから、学業に専念させるために子役を辞めさせられたと書いてありました。

子役を辞めさせてまで学業に専念させるほど教育に熱心なご家庭だと見受けられます。

インスタではおじいさんと一緒に写った写真を載せていました。

おじいさんの家なのでしょうか?後ろには賞状が多く飾られていました。

しっかり教育してくれるご家庭のようですね。

家族も、OLと芸人の兼業については応援をしてくれているとのことです。

テレビに最近は、よく出ているのできっとテレビの前に座ってご家族皆で応援されているのだと推測します。

サーヤさんは、2020年10月現在24歳です。

港区OLとお笑いコンビ「ラランド」を両立され今もっとも注目されていますよね。

サーヤさんのお母さんは、サーヤさんの子供時代に子役で芸能活動をさせていましたが、勉強がおろそかになると考え辞めさせています。

本人は、子役を続けたかったようですが、そのおかげで上智大学に入学できたのだと思います。

サーヤさんは、その反動もあってお笑いの道に進んだとも話しています。

最後に、気になるサーヤさんの彼氏についてご報告します。

結論を先に言いますと、現在つきあっている彼氏はいないとのことでした。

それでは、大学時代からずっとコンビを組んでいる、ニシダさんとはどうなのでしょうか?

「二人は恋人同士なのでは?」という男女コンビにはつきものの噂があります。

付き合っている確証がみつからないので、つきあってないと推測できます。

コンビでつきあってうまくいけば良いのですが、別れてしまったら気まずいですよね?

そのためにも、お互い仕事仲間としてこの距離感を保ち、「ラランド」を継続されることを希望します。

まとめ

今回は、2019年「M-1グランプリ」の敗者復活戦でひそかな話題となった「ラランド」サーヤさんについて調査しました。

「ラランド」のサーヤさんは、芸人とOLの兼業を続けていることで有名です。

そんなサーヤさんの家族や、経歴、そして彼氏はいるのかどうかを調査しました。

「ラランド」は上智大学のお笑いサークルで知り合った男女コンビです。

男女コンビニによくある、「つきあっている?」という噂の真相は解明できませんでした。

サーヤさんには、現在彼氏はいないとのことでした。

そんな「ラランド」サーヤさんがOLと兼業している理由は・・。

  1. 奨学金の返済や両親のため
  2. 相方のニシダさんが学生だったので、プロにならなかったため。
  3. 前代未聞のことがやりたい

このような理由で、「ラランド」のサーヤさんは芸人とOのL兼業を続けていると言うことです。

「ラランド」サーヤさんが突破口となり、芸人を副業にされる人が増えてくるのかもしれません。

サーヤさんは、本人の希望通り前代未聞のことを成し遂げることができそうです。

最後まで、お読みくださりありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました