竹内結子主演劇場版ストロベリーナイトあらすじネタバレは?今は何で観れる?

映画

2020年9月27日に、女優の竹内結子が亡くなったという訃報が、私達の元へ届きました。竹内結子といえば、様々なドラマや映画などで活躍していた名女優です。そんな彼女のあまりにも早すぎる死に、驚きを隠せなかった人も多いと思います。

そんな彼女が出演していた映画作品『ストロベリーナイト』の、そのストーリーのあらすじやネタバレについて、またその視聴ができるサービスはあるのかどうかについて、調べていきたいと思います。

「ストロベリーナイト」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐ視聴無料お試し!
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

竹内結子主演ストロベリーナイトあらすじネタバレは?

竹内結子が主演を務めていた映画『ストロベリーナイト』は、2013年1月26日に公開がされた映画作品です。誉田哲也の警察小説の『姫川玲子シリーズ』を原作としていて、フジテレビで放送がされていたドラマ『ストロベリーナイト』の劇場版作品になっています。

また、本作品では『姫川玲子シリーズ』の第4作目にあたる『インビジブルレイン』の内容が描かれています。では、いったいどのような内容の作品になっているのでしょうか?映画『ストロベリーナイト』のあらすじやネタバレについて、調べていきたいと思います。

とある雨が降っている日の夜に、暴力団である龍崎組に所属している下部構成員だった小林充が、刺殺され、遺体として発見されました。遺体の状態などの情報から、他の2つの暴力団員殺しの事件との共通性が見つかり、連続殺人事件として、組対四課との合同での大掛かりな捜査会議が行われることになります。

しかし、単純な暴力団内での抗争という判断を下している組対四課。それに対して、疑問を持っている姫川玲子と日下守の率いる捜査一課は、対立することとなり、別々に捜査を進めることに決めます。

組対四課との捜査会議の後、姫川玲子は小林充を刺殺した犯人が、柳井健斗という人物だという密告電話を受けます。過去に、9年前に殺害されてしまった柳井千恵という女性がいました。柳井健斗はその柳井千恵の弟にあたる人物だったのですが、このことを捜査をしてはいけないと、上司に告げられてしまいます。

その理由は、警視庁は柳井千恵に対する性的虐待をしている姉弟の父親に対して、容疑をかけて追求をしたものの、それを否認して署内で拳銃を奪いとって自殺。

しかもその父親の死後に、容疑は誤認だったとされ、真犯人は柳井千恵の恋人だったとされている、小林充なのではないかという疑惑が上がっていました。そして上層部は、この過去に起こった事件のことを封印していました。

もしも、柳井健斗が復讐のために小林充を刺殺したということになれば、この不祥事が世間に知れ渡って明らかになっていまい、警察への信頼を揺るがす事態となってしまうことになってしまいます。自らの保身のことばかりを考えている長岡征治刑事部長が、この一連の事件を暴力団抗争として処理するように、圧力をかけていたのでした。

そして、このことに納得することが出来ず、反発していた姫川玲子は、自身の班の部下たちを巻き込まないようにするために、単独での捜査を始めていくのでした。

今は何で観れる?

さて、そんな内容のストーリーとなっている映画『ストロベリーナイト』。亡くなってしまった竹内結子が、主演を務めていたこともあり、彼女がこの世に残した本作品を、見てみたいという方や、1度見たことがある方の中にも、もう1度本作品を見たいと思っている方も多いと思います。

そこで、竹内結子が主演を務めていた映画『ストロベリーナイト』を視聴することができる動画配信サービスについても、調べていきたいと思います。

まず「FODプレミアム」で視聴することができることがわかりました。「FODプレミアム」は、広告やCMが無く、2週間の無料期間が用意されています。もちろん、無料期間内に解約すれば、料金は一切かからないとのことです。また、竹内結子が出演している作品が多く配信されているとのことで、竹内結子の作品をたくさん見たい方には、とてもオススメです。

続いて、「U-NEXT」でも視聴ができることがわかりました。「U-NEXT」は、31日間の無料トライアル期間が設けられていて、こちらも無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。そして、日本で作られている映像作品が「U-NEXT」ではたくさん公開がされているため、その他のドラマ作品やアニメ作品などのコンテンツを見るにもオススメです。

「ストロベリーナイト」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐ視聴無料お試し!
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

その他にも、「Amazon Prime」や「dTV」などの動画配信サービスでも配信がされています。「Amazon Prime」なら、契約すればお買い物などでも役に立ちますし、「dTV」はたくさんの映画やドラマ作品が公開されているので、どちらもオススメです。

竹内結子出演コンフィデンスマンJPロマンス編あらすじネタバレは?竹内結子役は何役?
2020年9月27日にこの世を去ってしまった竹内結子。この突然の訃報には、驚きといった感情や、未だに信じること、受け入れることがが出来ません。そしてそれと共に、その死に惜しみ、今まさに悲しんでいるという彼女のファンの方は多いと思います。 ...

まとめ

今日は、竹内結子が主演を務めていた映画作品の『ストロベリーナイト』の、そのストーリーのあらすじやネタバレについて。また、映画『ストロベリーナイト』がどのような動画配信サービスなどで、視聴することができるのかについて、調べてみました。

竹内結子の演じる姫川玲子は、とっても魅力的な人物でしたよね。様々な動画配信サービスでも、彼女の姿を確認できるようですし、亡くなってしまったことは悲しいですが、彼女はまだまだ作品を通して、私達に語りかけてくれているのだと感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました