ドラマメンズ校あらすじネタバレ最終回結末は?ドラマは原作と変えてくるのか?

ドラマ

テレビ東京系列で2019年10月より毎週水曜深夜に放送されているドラマ枠「ドラマホリック!」。その4作目となる作品「メンズ校」が、ジャニーズJr.の人気グループ、なにわ男子主演で10月7日よりスタートします。

コロナの影響もあり、予定より3か月ほど遅れての放送開始となるため、待ち望んでいたファンの方も多いのではないでしょうか。

なにわ男子にとって、グループ単独での初主演となるこの作品。ドラマの原作がアオハルを謳歌する男子高校生たちの姿を描く「青春もの」ならぬ「性春もの」ということで、どんなシーンがあるのか気になりますよね。そこで、原作の内容からドラマの展開を予想し、ご紹介していきたいと思います。

ドラマメンズ校原作漫画同様キスシーンはある?なにわ男子誰が?
こんにちは。ドラマメンズ校でサプライズ!なんと、なにわ男子7人全員が出演します。 ドラマ公開初日は、テレビ東京系のドラマホリック枠で2020年10月7日(水)深夜0時12分です。ドラマホリック枠とは、深夜0時12分スタートの枠のことで...

ドラマメンズ校 第1話公式あらすじ

離島にある全寮制の進学校「私立栖鳳(せいほう)高校」に入学した牧主税(道枝駿佑)。「勉学に集中できる環境」と聞こえはいいものの、自由はなく、閉ざされた世界に心底絶望していた。ある日、牧はいじめを受けていた花井衛(長尾謙杜)をかばい、上級生と問題を起こしてしまう。絶体絶命の牧を救ったのはルームメイトの野上英敏(西畑大吾)だった。借りを作ったという野上は牧に脱走計画を持ち掛けてくる。

<引用>ドラマメンズ校 公式

ドラマメンズ校 あらすじネタバレ最終回結末は?

このドラマの原作は、和泉かねよしさんの同名漫画です。2006年9月号から2010年3月号まで「ベツコミ」にて不定期連載されていました。全8巻の単行本は累計160慢部を突破するほどの人気作となっています。

物語の舞台となるのは、海に囲まれ脱出不可能とされることから、「アルカトラズ」と呼ばれる厳格な全寮制の名門男子校。そこで暮らす牧 主税を中心に、不自由な生活を強いられながらも恋やHに興味津々なメンズたちの高校生活を描く青春物語です。

男子しかいない環境であるがゆえに、女子の些細な気持ちにも気づかなくなってしまったような男子たちが、過去の恋愛や新しい恋愛をめぐり、その経験の中で成長していく様子が描かれています。

入学当初、この窮屈な生活から脱走することだけを考えていた主人公も、3年生を迎える頃にはそんな日々を謳歌しているという描写で最終回を迎えます。

ドラマメンズ校 ドラマは原作と変えてくるのか?

原作では、男子ばかりの生活の中にあるだけに、女子への憧れも強く、キスシーンなどきわどい場面もたびたび登場します。推しメンがそれを演じるとなると、ファンの方々も見たいような見たくないような複雑な気持ちになってしまいますよね。ドラマは原作と同じように展開するのでしょうか。

公式HPでは、今回のドラマを「ひと夏の物語」とし、プロデューサーさんも「一足遅れの“アオハルの夏“を楽しんで頂けたら嬉しいです。」とコメントしています。原作では2年近くの高校生活が描かれているので、原作の最終回=ドラマの最終回というわけではなさそうです。

しかも、公開されているストーリーによると、脱走計画に巻き込まれていくという展開のようです。原作では、脱走願望はあっても実行に移してはいないようでしたので、この展開はオリジナル要素のようです。

大橋さん演じる藤木一郎という役も、原作には登場しないオリジナルキャストになります。原作の設定を残しつつも、なにわ男子ならではの「メンズ校」というストーリーになるのではないかなと思います。

ただ、道枝さん演じる牧 主税を取り巻く2人の「エリカ」や保健の福原先生は原作同様登場するようですので、原作の恋愛要素は含まれてきそうですね。ということは、話題のキスシーンも登場するかもしれませんね。

まとめ

放送を待ちきれないファンの間では、早くも「聖地巡礼」(ロケ地めぐり)が始まっているそうです。

主題歌もなにわ男子の歌う「アオハル -With U With Me-」のドラマバージョンに決定しました。なにわ男子のオリジナルソングとしてファンの間ではおなじみの曲ですが、楽曲のイメージや「アオハルしよっ!」という歌詞もこの作品にピッタリあっていますね。

ファンの皆さんにとっては見逃せない作品となりそうです。放送が楽しみですね。

ドラマメンズ校 今すぐ無料で見る

「ドラマメンズ校」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
見逃した人、見れなかった人は、今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

「ドラマメンズ校」の原作漫画をお得に読む方法

「ドラマメンズ校」の原作漫画は、『ベツコミ』(小学館)で不定期連載された『メンズ校』(和泉かねよし)です。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

漫画 メンズ校 今すぐ おためし無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました