アニメ呪術廻戦第1話考察原作漫画何話を放送?オリジナルか?

漫画

ついに10月2日から放送が開始したアニメ「呪術廻戦」。楽しみに待っていた人も多かったのではないでしょうか!かくいう私もその一人です。放送前には声優さんの配信があり、と大々的に売り出されている印象もあります。

1話放送してすぐに第二クールの放送決定&Blu-ray&DVDBOXの発売も発表されましたね。放送直後から展開していく呪術廻戦ですが、今回はアニメ1話が原作の何話分なのか調べてみました!

アニメ呪術廻戦第1話考察 原作漫画何話を放送?

ずばり、原作第一話です!冒頭にとらえられた悠仁と五条悟が対面するシーンがあったり、戦闘シーンが追加されていたり…と多少の脚色はありますが、ほとんど同じでした。物語の冒頭ですから第二話以降も原作のストーリーをなぞるのではないでしょうか。

アニメ呪術廻戦 オリジナルストーリーの可能性は?

ないと思います!現在呪術廻戦は13巻まで発売されています。1クールで漫画3~5巻消化するのが妥当で、2クール分となると6~10巻程度と予想できます。発売中のコミックスの巻数でも十分賄えますね。

また、アニメオリジナルの傾向は最近のアニメでは見られません。現在はアニメがずっと放送されることより、原作を大切にして短期間でも高クオリティの作品が求められる傾向が続いています。そのため、長期間放送されているアニメ(名探偵コナンなど)や原作ストックが十分にない作品以外でアニメオリジナルストーリーを選択する行為は作品の人気を下げることにもなります。

呪術廻戦は原作人気も非常に高いですし、十分に原作のストックもあるため、完全アニメオリジナルストーリーが放送される可能性は低いのではないでしょうか。

もちろん、スタッフの粋な計らいで原作コミックの順序が多少入れ替わったり、おまけで描かれていたりするような番外編がアニメに加わるかもしれませんが、完全アニメオリジナルストーリーはないと思われます!

まとめ

いかがでしたでしょうか。まだまだ放送も始まったばかりなので、これからの展開が楽しみですね!個人的にはオープニングの映像がとてもきれいで、「呪術廻戦」の世界観をよく表しているように思いました!

呪いと戦うド迫力のアクションや、ぬるぬる動く作画が見所です。学校が舞台なのもむしろ新鮮ですね!これから物語が進んでいき、悠仁はどうなっていくのか、どんな人が出てくるのか、楽しみにしたいと思います。

『呪術廻戦』をお得に読む方法

『呪術廻戦』は、コミックだけでなく、U-NEXTでも読むことが出来ます。
U-NEXTでは、お試し登録は31日間無料で利用することができ、
登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。
これで約1冊分無料で読むことができます。
また、月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、
毎月マンガ約2冊分を無料で読むことができます。
呪術廻戦を、U-NEXTでおためし無料で読む

関連記事は、こちら↓   ↓   ↓

呪術廻戦アニメ制作関係者は?声優監督音楽担当制作会社まとめ
週刊少年ジャンプで現在連載中の大人気ダークファンタジー漫画「呪術廻戦」が今年の10月についにアニメ化されます!現在12巻まで刊行されていて、リーズ累計発行部数680万部を突破している人気作品です。 アニメを機に「呪術廻戦」の世界に触れ...
呪術回線アニメ4巻31話まで放送か?いつから放送テレビ局は?
週刊少年ジャンプで連載中の「呪術廻戦」!主人公の高校生・虎杖悠仁が強力な「呪物(じゅぶつ)」を宿したことで様々な戦いに巻き込まれてしまう大人気ダークファンタジー作品です。 2018年から連載し、現在単行本12巻が刊行されています。まだ...
呪術廻戦アニメ化人気秘密魅力は?完結の多いジャンプを支えれるか?
現在、週刊少年ジャンプで絶賛連載中の『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』。(2020年5月現在)単行本は10巻まで発売されており累計発行部数は450万部。 2020年10月よりアニメ放送も決定しており、軌道に乗り出している『呪術廻戦』は...

コメント

タイトルとURLをコピーしました