ロンハー3時間SP 50PAは誰?50TAの最強ライバル?

バラエティ

2020年10月8日(木)18時45分~ロンドンハーツ「女性芸能人スポーツテスト」&「50TAに最強ライバルが登場!!」ゴールデン3時間SPが放送されます。

音楽界の革命児こと「50TA」の最強ライバルとして「50PA」が登場します。なんと今回、「50TA」と「50PA」が生配信ライブをかけて、それぞれ新曲を披露して対決します。

気になる「50PA」、謎に包まれたライバルとはいったい誰の事なんでしょうか?ドキドキの発表を前に、ライバルが誰か予想してみたいと思います。

ロンハー女性芸能人スポーツテスト優勝者は?新メンバー生き残るのは誰?
こんにちは。今回は、2020年10月8日(木)に18:45~3時間かけて放送されるロンドンハーツ3時間スペシャルの話題です。 当日のロンハーは、2部構成になっていて1部が「女性芸能人スポーツテスト」です。この記事では「女性芸能...

ロンハー3時間SP 50PAは誰?

そもそも「50TA」(読み方:フィフティーエー)は、テレビ朝日の放送50周年を記念して、ロンドンハーツの中で企画されたアーティストです。

もともと、アーティスト志望であった狩野英孝さんに楽曲のCD化をどっきりとして持ち掛け、最終的にはコンサートを行い、そこでどっきりと発表するという大掛かりな企画でした。その企画内で狩野英孝さんがデビューする際のアーティスト名となったのが、「50TA」です。「50周年テレビ朝日」という意味が込められています。

そんな50TAの楽曲は狩野英孝さんが作詞作曲しており、「音楽界の革命児」と言われるほど超ユニーク。また、メロディー工場長の異名を持つ狩野さんはどんなお題を出されても楽曲を作ることができます。

あくまでもどっきりで始まったこの企画ですが、放送回を重ねるごとに数々の名曲が生まれており、1度ロンドンハーツの中で、音楽バラエティ「関ジャム完全燃SHOW」のスタイルを真似した「狩野ジャム」が行われたこともありました。その中で音楽プロデューサーの寺岡呼人さんから、「普通のミュージシャンは使わない決めワードですが、それを乗せてくる個性がすごい」とコメントされています。

その50TAのライバルとして今回登場する「50PA」。公式サイトで明かされているのは50PAという名前とそのシルエットだけです。ネット上で多く予想されていたのは以下の3名でした。

・ぺこぱ 松陰寺さん
・パンサー尾形さん
・フルーツポンチ村上さん

まず、3名に共通する理由として挙がったのが、Pの文字が入ること。

松陰寺さんは「ぺこぱ」のP、尾形さんはパンサーのP、村上さんは普段ロンハー内でポンさんと呼ばれているため、ポンさんのP。3名とも50PAのPが関連しています。

次にそれぞれの理由についてです。まず。松陰寺さんの理由として多かったのは番組の公式サイトに写されているシルエットや動きが松陰寺さんにそっくりだからという理由です。確かにツンツンした髪型や独特の動きが似ています。

パンサー尾形さんはロンドンハーツに普段から多く出演していることから、そのイメージで予想している方が多かったです。

村上さんについては、狩野英孝さんとの不仲をロンハー内でも何度も取り上げており、その絡みの面白さは十分であることと、歌が下手なことでも有名ですから、あえて下手な村上さんが出るのではと予想されています。

ロンハー3時間SP 50TAの最強ライバルの理由は?

番組の予告にもある通り、「最強」の理由が気になりますよね。

50TA自体が面白さで言ったら最強ですから、50PAもそれ相応に張り合うことが出来なければ最強とは言えないはずです。このことから、個人的にはぺこぱ松陰寺さんか、フルーツポンチ村上さんではないかと予想しています。

まず、番組予告で、「世代交代のピンチ」とナレーションがあります。世代交代ということは、やはり第7世代が絡んでくるのではないでしょうか。また、松陰次さんは元々バンドマンで、音楽の専門学校にも通っていました。専門学校卒業後は、プロのミュージシャンを目指して上京しています。

芸人になってからも、2016年に自主製作でCDを発売しており、収録されている全9曲すべての作詞作曲を手掛けたそうです。作詞作曲を手掛ける、というのは50TAと同じ!また、新世代であるということは、50TAと同じ匂いがする上にさらにバージョンアップが見込める気もしてきます。まさに、最強に値しますね!もう50PAはほぼ松陰寺さんで決まりではないでしょうか?

ただ、ロンハーの番組ファンとして、50PAである可能性は松陰寺さんに劣るものの、50PAであって欲しいなと期待してしまうのが村上さん。地上波のゴールデンタイムの番組ではあまり見かけなくなってしまいましたが、村上さんはロンハーでこそ輝ける芸人の代表格だと個人的には思っています。

狩野さんとの確執についても度々ロンハー内で取り扱われていますが、そこでの悪態の付き方がまあ面白い!隠し撮り映像では悪態をつき、他人の悪口を言い、スタジオでは切れ味のある発言ができないポンコツさを露呈する。文字に起こすと最悪な気もしますが、村上さんの独自の哲学的な考え方を捨てない姿勢や、それをロンハーのレギュラーメンバーがまともに取り扱わない様子が村上さんをどんどん嫌いになれなくさせていくのです。

隠し撮りの悪口は見たくなってしまう、その悪口をスタジオで爆発させろよ!と応援したくなってしまうのが村上さんの良さです。確執のある狩野さんと、下手な歌で対決し、爆発してほしい、最強と言うよりは絡みで最強の面白さを引き出してほしいというのがファン心理ですかね。

まとめ

初登場となる、50TAのライバル、50PA。果たして、その最強ライバルとは誰なのか。予想大本命の松陰寺さんか。予想よりは願望の村上さんか。誰であっても50TA企画はいつも面白く、50TAの新曲が聞けるというだけでも十分楽しみですね。結果をぜひ放送で楽しみましょう。

ロンハー女性芸能人スポーツテスト優勝者は?新メンバー生き残るのは誰?
こんにちは。今回は、2020年10月8日(木)に18:45~3時間かけて放送されるロンドンハーツ3時間スペシャルの話題です。 当日のロンハーは、2部構成になっていて1部が「女性芸能人スポーツテスト」です。この記事では「女性芸能...

コメント

タイトルとURLをコピーしました