ドラマメンズ校第1話栖鳳高校校舎牧らが住む希望寮ロケ地感想? 

ドラマ

なにわ男子のグループ単独初主演となるドラマ「メンズ校」。ついに10月7日に第1話が放送されました。ちょうど10月6日でグループ結成2周年を迎えたということで、“なにふぁむ”の皆さんにとっては特別な日となったのではないでしょうか。

ドラマを見た“なにふぁむ”の皆さんからは「良かった」「カワイイ」の声が続出。深夜枠にもかかわらず、見事Twitterのトレンド1位を記録しました。

彼らのアオハルで溢れた待望の第1話について、早速ご紹介していきます。

ドラマメンズ校原作漫画同様キスシーンはある?なにわ男子誰が?
こんにちは。ドラマメンズ校でサプライズ!なんと、なにわ男子7人全員が出演します。 ドラマ公開初日は、テレビ東京系のドラマホリック枠で2020年10月7日(水)深夜0時12分です。ドラマホリック枠とは、深夜0時12分スタートの枠のことで...

ドラマメンズ校 第1話公式あらすじ

離島にある全寮制の進学校「私立栖鳳(せいほう)高校」に入学した牧主税(道枝駿佑)。「勉学に集中できる環境」と聞こえはいいものの、自由はなく、閉ざされた世界に心底絶望していた。ある日、牧はいじめを受けていた花井衛(長尾謙杜)をかばい、上級生と問題を起こしてしまう。絶体絶命の牧を救ったのはルームメイトの野上英敏(西畑大吾)だった。借りを作ったという野上は牧に脱走計画を持ち掛けてくる。

<引用>ドラマメンズ校 公式

ドラマメンズ校 第1話ロケ地

国立淡路青少年交流の家  兵庫県南あわじ市阿万塩屋町757-39

私立栖鳳高校校舎外観および校舎内部・牧らが利用している洗濯場

公式HP:

国立淡路青少年交流の家
当施設は、昭和44年に団体宿泊生活や多様な活動を通して、バリエーション豊かな体験活動プログラムによる教育的支援を行うとともに、青少年の生きる力を育む体験活動や指導者養成などの教育プログラムを企画・実施しています。

瀬戸町大島田 徳島県鳴門市瀬戸町大島田

歩く牧の後ろから藤木寮長が声をかけてきた道

徳島 ユースホステル 徳島県徳島市大原町浜7-1 大神子海岸

牧らが住む希望寮外観・食堂(共有スペース)・居室・廊下

公式HP:

徳島ユースホステル

ネクセルα鳴門 徳島県鳴門市撫養町小桑島前浜65

脱走計画を話していた寮内の浴場

公式HP:

NEXELα鳴門 | 徳島県鳴門市にあるビジネスホテル NEXELアルファ鳴門
NEXELα鳴門 | 徳島県鳴門市にあるビジネスホテル NEXELアルファ鳴門

ドラマメンズ校 第1話撮影協力一覧(エンドロール)

徳島県 徳島県ロケーション・サービス 鳴門市 島田地区自治振興会 南あわじ市
淡路島フィルムオフィス 徳島ユースホステル 国立淡路青少年交流の家
大麻比古神社 増本商店 ネクセル鳴門 ネクセルα鳴門

ドラマメンズ校 第1話の感想

脱走シーンからの回想という形でスタートした第1話。放送直前になにわ男子がコメントしていた通りの、ワイワイ感と可愛さたっぷりのストーリでした。

学生生活に何か不満を持っていても、なんとなくやり過ごしてしまうようなところは、ものすごくリアルですよね。授業中の落書きや入浴シーンで他の人が気になってしまう仕草は男子高校生ならではのあるあるなんでしょうね。寮長・藤木先輩の熱血ぶりも、イメージどおりでした。

先輩2人に標的にされていた花井の様子は、見ていてつらかったです。寮生活となると、どうしても逃げ場がないですからね。それだけに、牧が先輩2人を倒し、その後、蛍光ペンで作った塗料の細工で、野上が花井の潔白を証明してくれた時にはスカッとしました。牧も野上もかっこよかったですね。

牧が机に入れていた漫画と、回想に出てくる女の子はどういう関係なのでしょうか。今の牧の在り方に関係していそうなので、今後の展開に注目していきたいと思います。

引きこもり状態の桃井。鬼河原先生もどこか寛大に接しているように見えました。引きこもりのリミットを告げられていましたが、2話以降他メンバーとのシーンも出てくるのでしょうか。

こうして持ち掛けられた脱走計画。ここから冒頭のシーンへとつながっていくのですね。次回は脱走計画のお話がメインとなるのでしょうか。彼らのアオハルから目が離せません。

ドラマメンズ校 第2話公式あらすじ予告

離島にある全寮制の進学校「私立栖鳳(せいほう)高校」に入学した牧(道枝駿佑)。自由のない生活にうんざりしていたある日、寮のルームメイト野上(西畑大吾)から脱走計画を持ち掛けられる。牧は迷いを感じながらも、神木(高橋恭平)、源田(藤原丈一郎)、花井(長尾謙杜)と寮を抜け出すことに。様々な難関をとんでもない方法で乗り越え、ついに寮からの脱出に成功。しかし島を脱出する途中、 5人を追う謎の白い物体が出現し…。

<引用>ドラマメンズ校 公式

ドラマメンズ校 今すぐ無料で見る

「ドラマメンズ校」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
見逃した人、見れなかった人は、今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

「ドラマメンズ校」の原作漫画をお得に読む方法

「ドラマメンズ校」の原作漫画は、『ベツコミ』(小学館)で不定期連載された『メンズ校』(和泉かねよし)です。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

漫画 メンズ校 今すぐ おためし無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました