映画小説の神様君としか描けない物語あらすじネタバレは?主題歌配給など詳細は?

映画

みなさんは、映画『小説の神様 君としか描けない物語』という作品をご存知でしょうか?本作品は、講談社より2016年6月21日に刊行された、作者の相沢沙呼によって書かれた日本の小説が原作の、映画作品です。

そんな映画『小説の神様 君としか描けない物語』について、いったいどのような内容のストーリーになっているのか、そのあらすじやネタバレについてや、主題歌や配給に関する詳細についても、調べていきたいと思います!

原作小説の「小説の神様 君としか描けない物語」は
配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐ無料お試し!
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

映画小説の神様君としか描けない物語あらすじネタバレは?

さて、映画『小説の神様 君としか描けない物語』は、いったいどのような内容のストーリーになっているのでしょう?そのストーリーのあらすじやネタバレについて、調べていきたいと思います。

高校二年生の千谷一也は、中学生の時に学生作家としてデビューしていました。新人賞を受賞し、周囲から期待をされながらも中学生で作家デビューという華々しい功績を持つ千谷一也でしたが、デビュー作となった作品は、売上部数はデビュー以来下がっていく一方で、彼の本が書店に並ぶこともなくなってしまいます。そしてSNSなどでは、作品のことを酷評されてしまっていました。

それ以来、作家としての自信をなくしてしまった千谷一也。彼は自分がどのようなストーリーの小説を描きたいのか、本当に自分が書きたいと思うストーリーが思い浮かばなくなり、悩み続けています。

そんなある日のこと。千谷一也のクラスメイトとして、とある女子生徒が転入してきました。彼女の名前は、小余綾詩凪。

小余綾詩凪は、彼女も千谷一也と同様に、学生にも関わらず、小説家としてデビューしています。そんな小余綾詩凪は、小説家として数々のヒット作を世に送り出しており、千谷一也とは正反対の、超が付くほどの売れっ子作家でした。

しかし、作家として正反対である二人に、編集者からとある依頼が舞い込んできます。
それは、千谷一也と小余綾詩凪の二人で、読者の心を大きく動かすような、そんなベストセラーになる一つの作品を、一緒に作って欲しいという依頼。こうして、二人は一緒に一つの作品を作るために、協力することになります。

そんな二人でしたが、作家としても正反対ですが、性格やクラスでの立場なども正反対なために、全くそりが合いません。そのため、何度も衝突を繰り返します。

しかし、何度も衝突を繰り返しながらも互いの足りないものを補い合い、少しずつ創作活動を進めていく二人の間には、いつしか友情が芽生え始めていました。

そんな生活を続けていくうちに、千谷一也は小余綾詩凪の一人で抱え込んでいる大きな秘密を知ってしまいます。こうして、友情を超えて二人の距離は近付いていくのでした。

主題歌配給など詳細は?

さて、そんな売れない学生作家と売れっ子の学生作家の二人が協力して、一つの作品を作っていくことで、絆を深めていく青春を描いたストーリーの内容になっている映画『小説の神様 君としか描けない物語』。

本作品は、製作当初の予定では2020年5月27日に公開がされる予定でした。しかし、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による感染予防対策などの影響で、これによって大幅なスケジュールの変更が行われることが決まります。

その結果、映画の公開予定日が延期されることとなり、2020年10月2日より公開がされることになりました。また、この大幅なスケジュール変更が理由で、松竹が行うという予定になっていた配給が、HIGH BROW CINEMAに変更することとなりました。

そんな映画『小説の神様 君としか描けない物語』ですが、出演している俳優もとても豪華なメンバーになっています。主演を務めているのは、FANTASTICS from EXILE TRIBEに所属しているメンバーの一人の佐藤大樹と、“1000年に1人の逸材”として注目を集めていた橋本環奈です。

FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹は、ダンサーとしての印象が強いですが、『HiGH&LOW THE MOVIE』や、『4月の君、スピカ。』などといった作品に出演しており、俳優としても活躍しています。

また、橋本環奈といえば、様々な場で活躍している今大注目の女優ですよね。映画『銀魂』では神楽役を務めていたり、映画『斉木楠雄のΨ難』でヒロインの照橋心美役を務めていたり、メインキャストを務めることが多い彼女。映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』で四宮かぐや役を見事に演じ、平野紫耀の演じる白銀御行との恋愛頭脳戦は印象的ですよね。

そして、そんな本作品の主題歌に選ばれたのが、鷲尾伶菜のソロ曲の『Call Me Sick』です。不器用でありながらも、諦めないで前に進んでいく登場人物たちを引き立てる応援ソングになっている楽曲とのことです。

原作小説の「小説の神様 君としか描けない物語」は
配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐ無料お試し!
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

まとめ

今日は、映画『小説の神様 君としか描けない物語』について、本作品のストーリーがどのような内容になっているのか、そのあらすじやネタバレについて調べました。また、本作品の主題歌や配給に関することについても、調べてみました。

佐藤大樹と橋本環奈という、美形揃いの映画『小説の神様 君としか描けない物語』は、観に行こうと思っている方も多いと思います。何よりも、本作品のストーリーはとっても面白い内容だと感じました。そして、鷲尾伶菜のソロ曲の『Call Me Sick』も良い曲で、とても勇気がもらえる楽曲だと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました