アメトーク兄弟でコンビ組んでる芸人第二弾初参加の兄弟芸人は?

バラエティ

人気バラエティー番組「アメトーク」の中でも人気の企画【兄弟でコンビ組んでる芸人】がSNSなどで話題になっています。

今回は「高校生あるある」の動画でお馴染みの土佐兄弟が初登場しますね。土佐兄弟はどんな芸人なのか?

兄弟でコンビ組んでる芸人の第一弾はどんな内容だったのか?さっそく紹介していきます。

兄弟でコンビ組んでる芸人第二弾初参加芸人は?どんなコンビ?

アメトーク兄弟でコンビ組んでる芸人の初参加は「土佐兄弟」です。土佐兄弟はワタナベエンターテインメント所属で、フワちゃんやはまちゅの同期です。

土佐兄弟といえばYouTube動画の「高校生ゆうきの日常」が大ブームとなっています。今の時代ならではの活躍っぷりで、現在YouTubeのチャンネル登録者数は約32万人です。

さらに動画アプリTicTokでの動画再生回数は4億回を超えています。

小栗旬の鉄板モノマネで話題の「おばたのお兄さん」と一緒に【マロンマロン】というコンビを組んでいます。土佐兄弟の主な芸風はモノマネネタやあるあるネタが多いです。

兄の卓也さんは身長が180㎝以上あり、学生時代の頃は多くの部活をしていました。

・野球
・水泳
・卓球
・ハンドボール
・相撲

などの部活に所属していたようです。

もしかしたらスポーツ万能なのかもしれませんね。現在は結婚してお子さんもいるようです。

弟の有輝さんは大のももいろクローバーファンとして有名でなんですよ。高校卒業後は大学の経済学部に進学したのですが、兄に「コンビ芸人として活動しよう」と誘われ自身もお笑いが大好きだったので、あっさりOKしてしまったようです。

二つ返事でOKするというのは、お笑いが好きだったというだけでなく兄の事を信頼してかな?とも思われます。

最近では大好きなももいろクローバーとの共演も果たしていました。2人は本物の兄弟で、2013年にワタナベコメディスクールに入学し、その後ワタナベエンターテインメントでの芸能活動を開始しています。ちなみに兄の卓也さんは芸人になる前に保険の営業の仕事をしていました。

ケガをして療養していた際にお笑いの魅力に惹かれて、当時高校生だった弟の有輝さんを誘って芸人への道を目指します。弟のネタである小栗旬モノマネは高校生の頃から人気があり、本人の前でも披露したことがあります。

土佐兄弟のネタ動画は主に「高校生あるある」ではありますが、高校生じゃなくても共感できるネタが多いです。だから、子供から大人まで人気なんですね。

第一弾でのエピソードは何?

第一弾では
・中川家
・ミキ
・ダイタク
・ザ・たっち
が出演していました。

第一弾では兄弟コンビならではの良いところと悪いところを話していました。他にも、実は兄は普段から我慢している事が多いのではないかを討論しています。注目されたのは幼少期の写真コーナーですね。

幼少期の写真コーナーで千原兄弟は、兄のせいじが可愛すぎて誘拐されそうになったという衝撃的な事実を話していました。誘拐って笑いながら話しているけれど、かなり危ない目にあっていますよね。

さらにせいじは子供の頃にいたずらっ子だったらしく、しょっちゅう家の庭にある木に縛られていた事を明かしています。

中川家は1台のミニカーを兄弟で取り合っていた事を話していました。結果的に兄の剛が独り占めしている事が多かったようです。ちなみに弟の礼二は鉄道オタクで有名ですが、子供の頃から電車が大好きでした。高校生になる頃には弟のほうが身長が大きくなったので、兄弟ゲンカをしても弟がわざと負けていたようです。

ミキは兄の昂生は子供の頃ものすごく可愛かったんですよ。しかし小学校の高学年から急激に変わってしまいました。側溝で爆睡してしまったり、自分でエロ本を作った経験もあったようです。

ダイタクは兄弟どちらかが親と喧嘩をしている時に、もう片方はなるべく関わらないようにしていたというエピソードがありました。

また、兄弟コンビの良いところ・悪いところではミキがネタ作り中に世間話になってしまう事を明かしています。

しかし中川家や千原兄弟はミキに対して共感できなかったようです。千原兄弟のネタ作りの場合は基本的にジュニアが全て作っているとのことでした。そしてせいじは、どんなネタでも文句は言わないという決まりがあるんです。

ネタをどちらかが作るというのも兄弟コンビならではかもしれませんね。兄弟コンビだからこそ良かったという点で中川家は「お客さんが笑ってなくても兄弟で笑っていれば良い」という考えでした。

まとめ

今回の記事では「アメトーク」に出演する兄弟でコンビ組んでる芸人について紹介しました。

今回の内容をまとめると
・初登場は「土佐兄弟」
・土佐兄弟は「あるあるネタ」で大ブレイクしていてYouTubeやTicTokで大人気のコンビ
・兄弟コンビ第一弾の時は中川家や千原兄弟、ミキ、ダイタク、ザ・たっちが出演していた
・番組では幼少期の写真や、兄弟コンビの良いところ・悪いところなどを明かしていた。

兄弟でコンビ組んでる芸人はアメトークの中でも人気の企画なので、ぜひお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました