欅坂46改名理由をおしゃれイズムで告白?なぜ改名、櫻坂の活動はいつから?

バラエティ

こんにちは。

この記事では、欅坂46が10月11日放送の「おしゃれイズム」で改名の理由を発表したことについて解説します。

欅坂46のメンバーが「おしゃれイズム」に出演した番組の詳しい内容も紹介します。

7月16日欅坂46の配信ライブ「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU !」での改名発表の一部始終も書いていきます。

その後、9月20日に渋谷スクランブル交差点前のビジョンでゲリラ的に櫻坂の名前を発表しました。

そして、櫻坂の活動はいつからなのかも予想しました♪

それでは、早速始めましょう。

 

欅坂46 改名の理由をおしゃれイズムで告白?なぜ改名したのか?

https://twitter.com/478plus/status/1313474176473235464

 

「おしゃれイズム」は、日本テレビ系で放送される番組です。

2020年10月11日(日)よる10時からスタート。

菅井友香さん、小林由依さん、渡邉理佐さん、土生瑞穂さん、森田ひかるさん、田村保乃さんが出演されます。

MCは、上田晋也さん(くりぃむしちゅー) 、 藤木直人さん、森泉さんです。

番組の内容は、MCの上田さんが出す質問にメンバーが〇と✖の札を持って答え、自分が自慢できることをアピールします。

質問は、「自分を可愛いと思っている?」「実はお金を貯めている?」「次のセンターは自分だ!」などです♪

そして、欅坂46の改名の真相、さらに乃木坂46への想いも明かされていきます

そもそも、今回の改名が発表されたのは、2020年7月16日に開催された配信ライブです。

「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU !」の中で、キャプテンの菅井友香さんは、涙ぐみながら欅坂46の名前が変わることを発表しました。

その内容は、こちらです。

「たくさんの楽しい思い出があった一方で、正直悔しい思いもたくさんしてきました。なかなかこの2年は特に、出口の見えないトンネルをさまよっていたような状態だったと思います。予測できないことがたくさん起きて、思うように活動できない日もありました。 応援してくださってる皆様の期待に応えられてないんじゃないかなって思う日もありました。そして、メンバーの卒業脱退も続きました。グループの名前が独り歩きして耳を塞ぎたくなるようなことに悩まされた日もありました」

そして、菅井友香さんは、続けます。

今回の配信ライブで披露された新曲では小林由依さん(20)がセンターを務めていましたが、誰がセンターを務めるにしても、平手さんの後では荷が重すぎるのです。平手さんはプロデューサーの秋元康さんからの寵愛を一身に受け、楽曲選びについても一任されていた。平手さん自身も非常にこだわりが強い人だった。“大人には屈しない”というような、現在の欅坂の世界観を引き継ぐというのは到底無理な話です。ライブの演出を担当している舞台監督さえも平手さんには口を出せなかったほどですから

平手友梨奈さんは、2020年1月に脱退しました。

理由は、「MV撮影ドタキャン事件」や「録り直し要求」や、グループ内での孤立が原因だとも言われています。

2016年4月のデビューシングル「サイレントマジョリティー」から8曲すべてのシングルで絶対的センターを務めてきたのが平手友梨奈さんです。

平手友梨奈さんが脱退して、その後欅坂46はシングルを発売していません。

次のシングルを出す前に欅坂46に区切りをつけて、生まれ変わった気持ちでシングルを発表することを希望されているのだと思います。

このような内容を、「おしゃれイズム」でも話されるのではないでしょうか?

欅坂46 櫻坂の活動はいつから?新曲はいつ発表?

 

欅坂46の名前が櫻坂46に変わることは、2020年9月20日に渋谷スクランブル交差点前ビジョンで、

ゲリラ的に発表されました。

「日向坂46」の時のようなメディアでの発表ではありませんでした。

欅坂46はデビュー前から渋谷での発表は積極的にプロモーションしていました。

次の名前が何坂になるのか、ファンに対して運営側はいくつかのヒントを事前に与えてくれていたと言うことです。

2020年7月に行われたライブ配信「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU !」の中でキャプテンの菅井友香さんさんは、これからのことを話しています。

私たち欅坂46はこの5年間の歴史に幕を閉じます。そして、欅坂46とは前向きなお別れをします。10月に予定している欅坂46のラストライブにて欅坂46としての活動に区切りを付けさせていただきます。そして新しいグループ名となり、生まれ変わります

生まれ変わった櫻坂46の活動については、まだ発表されていません。

まずは、2020年10月12日、13日のラストライブで欅坂46の活動を休止してからになると思います。

2020年10月14日から、櫻坂46として活動をはじめるにしても、次のようなことをクリアにしていかなければなりません。

・欅坂46公式サイトのクローズと櫻坂46公式サイトのスタート
ニューシングルの発表
・櫻坂46のライブ
メンバー全員が残るのか?

 

ニューシングルの発表については、ひらがなけやきから「日向坂46」に改名したときのパターンだと、グループ名発表後すぐにデビューライブを開催し、ファーストシングルを発表していました。

「日向坂46」のカウントダウンライブのセットリストは、前半ひらがなけやきの楽曲で、後半に「日向坂46」のデビューシングルが披露されていました。

「日向坂46」の時と状況が違うので時期的には、年末か来年早々にはシングルが発売されると多くの人が予想しています。

そして、メンバーについてはキャプテンの菅井友香さんを中心に、渡辺理佐さん、小林由依さん、森田ひかるさん、グループ最年少の15歳、山崎天さんが、曲ごとにセンターが変わるフォーメーションにシフトチェンジする可能性が高いです。

まとめ

 

この記事では、欅坂46が10月11日放送の「おしゃれイズム」で改名の理由を発表したことについて解説しました。

欅坂46のメンバーが「おしゃれイズム」で告白した改名理由の内容は、7月16日欅坂46の配信ライブ「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU !」での説明と同じだと推測。

そして、櫻坂の活動は、10月12日、13日のラストライブ後からだと予測しました。

新しく生まれ変わった櫻坂46をこれからも全力で応援していきましょうネ♡

最後まで、お読みくださりありがとうございました。

元欅坂はスキャンダルが多い?卒業生のスキャンダルを確認
7月16日に、今年の10月に開催予定である欅坂46ラストライブをもって活動休止することが発表された欅坂46。 4年間の活動に幕を閉じ、グループ名を改め、新たなグループとして生まれ変わるということです。 メンバー間のいじめ疑惑が浮...
平手友梨奈パフォーマンス公開欅坂46脱退後復帰なのか?
多くの女性アイドルグループが活動している日本。たくさんのメンバーがいる中、毎年のように卒業していくメンバー達がいます。自分の応援しているアイドルが卒業してしまうのは、少し寂しい気持ちになりますよね。 しかしアイドルをやめて、新たに活動...
長濱ねる復帰平手友梨奈の影響?欅坂卒業後の活動復帰理由今後の予定を調査
長濱ねるが7月にドキュメンタリー番組の「セブンルール」の新キャストに抜擢され、約1年ぶりとなる芸能活動への復帰を果たしました。 自身のHPでの公式サイトとツイッターアカウントを開設し、今後本格的な活動が予想されています。長濱は19年の...

コメント

タイトルとURLをコピーしました