雨宮萌果アナ夫篠山輝信との子どもの予定は?番組で激辛に挑戦!大丈夫なのか?

バラエティ

現在はフリーアナウンサーとしてサンドウィッチマンさんと同じ事務所であるグレープカンパニーに所属している雨宮萌果アナ。フリーに転身する前はNHKのアナウンサーであり、「あさイチ」のリポーターなど数々の番組を担当し活躍されていました。

そんな雨宮萌果アナ、プライベートでは2019年1月に結婚をしています。公私ともに順調そうな雨宮萌果アナのプライベートや最近出演されたバラエティー番組の情報などをここでは紹介していきたいと思います。

雨宮萌果アナ 夫篠山輝信との子どもの予定は?

2019年1月に結婚したことはすでに書きましたが、お相手はといいますと俳優の篠山輝信(しのやま あきのぶ)さんです。パッと見字面だと写真家の篠山紀信さんと結婚したのかなと勘違いしてしまいそうですが、実は“あきのぶ”さん、あの篠山紀信さんの実の息子なのです。どうりで名前が似ているわけですね。

そんな二人はNHKの番組「あさイチ」での共演をきっかけに交際がスタートし、そこから無事結婚までこぎつけたのだそうです。ちなみに雨宮アナは同番組のレギュラーを降板していますが、篠山さんの方はまだ継続しているようです。

さて、そんな二人に子どもの予定はあるのか?雨宮アナは現在妊娠しているのでしょうか?
調べてみたところそういった情報はありませんでした。そのため雨宮アナは今のところ妊娠はしておらず、子どもの予定は近くにはないと言えるでしょう。

また雨宮アナも篠山輝信もお二人とも現在レギュラー番組を抱えているようで、それも雨宮アナは結婚後に決まったものもあるようなので、しばらくは仕事の方を優先する予定なのではないかなと推測されます。

しかし、余計なお世話なのは重々承知ですが、雨宮アナは結婚当時ですでに年齢が三十代に突入していました。あまり詳しくはないので細かいことは言えませんが、というより人様に言える立場ではありませんが、妊娠・出産の体力を考えるとまだ時間がたっぷりあるとは言えない気がします。勝手な想像ですが、もしかしたら子供を作る予定はないという可能性も特に今の時代ゼロではありません。
ともあれ、勝手な想像を膨らませることになるほど雨宮アナ・篠山夫妻の家庭や子供に関する情報は見つかりませんでした。

どうやら雨宮アナはTwitterやInstagramの他にブログなど、様々な情報を発信するためのSNSアカウントや媒体を持っているようです。どれも全く同じ投稿などはしていないようなので、気になる方はアカウントをフォローし、その発言に注目するべきでしょう。
おめでたい発表がご本人の口から発表されたら嬉しいですね。

雨宮萌果アナ 番組で激辛に挑戦!完食?身体は大丈夫か?

そんな雨宮アナですが、意外な一面があります。それは激辛が得意というものです。
Twitterでそういった発言を本人がしているものがあり、また、雨宮アナは自身のYouTubeのチャンネルを持っており、いくつか動画を挙げていますが、その中に激辛料理にチャレンジするというものが何個かあります。

さらに、雨宮アナのレギュラー番組「ウワサのお客さま」の中に「激辛部」という激辛料理の完食にチャレンジするという人気コーナーがあり、そこで雨宮アナは進行役を務め、激辛料理には挑戦しないのですが、以前の放送で激辛部の部員の方が挑戦していた料理にスタジオのメンバーが試食するという場面があったのですが、激辛が比較的得意な部員の方でも苦戦していた料理を雨宮アナは「おいしい」と言っていました。これにはスタジオメンバーも驚いていました。

そんな実力を見事に見せつけた雨宮アナが先日10月9日放送の同番組で、満を持して実際に激辛料理に番組内で挑戦されていました。

挑戦した料理は赤唐辛子550本分に相当するほどの辛さを誇る、未だ完食者0人だというお好み焼きでした。制限時間は20分でしたが、構成的には部長である片瀬那奈さんとバトンタッチで交代するという感じだったので途中参加という形でした。

そのため、結果から言ってしまうと制限時間内に完食とは至りませんでした。ですが、途中参加でありながら残りは約20%ほどという快調なペースであり、本当に完食まであと一歩という感じでした。恐らくですが20分丸々使っていれば完食できていたのではないかなと思います。

今回は惜しくも完食とはいきませんでしたが、番組を見ていればわかる通り、その食べっぷりは見事であり、それもほとんどの方が汗だくになりながら食べていたのですが、雨宮アナは他の方に比べると涼しげな表情で食べていたので本当に激辛に強い方なんだなあと心から感心しました。

次回からまた進行役に戻ってしまうのであればもったいないと思うほどの実力でしたので、今後も番組内で、もしくは他番組の激辛企画などでの活躍が期待されます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?雨宮アナの経歴やプライベート、そして意外な一面までご紹介させていただきましたが、まだまだこれからが楽しみな方だというのが伝わったかと思います。

アナウンサーらしい報道の場や、激辛などのバラエティー番組、それからプライベートなど様々な場面での雨宮アナに今後も期待と注目が寄せられることでしょう。

「ウワサのお客さま」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
FODプレミアム(31日間無料)
「FODプレミアム」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました