きみの瞳が問いかけているネタバレあらすじは?原作は何?小説?

映画

映画「君の瞳が問いかけている」が、10月23日(金)より全国で公開されます。
吉高由里子さん、横浜流星さんのW主演で制作されました。人気実力派俳優二人の共演ということで、注目を集めています。

監督を務めるのは「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」や「フォルトゥナの瞳」で知られる恋愛映画の名手・三木孝浩氏。主演2人を取り巻くキャストにも、田山涼成さん、野間口徹さんら多くの実力派俳優が集結しました。

三木孝浩監督作品「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。

「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。
https://www.pioneer-pcc.jp/archives/4257

きみの瞳が問いかけているネタバレあらすじは?

キックボクサーとしての将来を期待されていたものの、とある事件がきっかけで心を閉ざしてしまった青年・塁(横浜流星)は、不慮の事故で失明し、家族まで失っても前向きに生きる明香里(吉高由里子)に出会い、次第に心を開いていきました。明香里もまた孤独だった心を塁の真っ直ぐな言動に救われ、2人は惹かれ合います。

2人は同棲するようになり、塁は生活費を稼ぐためかつて所属していたボクシングジムへ再び通い始め、総合格闘技で連戦連勝。順風満帆な日々を過ごす2人でしたが、ある日塁は、明香里の事故の原因が自分の事件であることを知ります。

さらに不幸は重なり、明香里の目のが悪化し、すぐに手術をしなければ完全失明してしまう状態に。塁は、明香里の目の手術代を稼ぐために、ボクシングの違法賭博試合に出場を決意します。

(ここからは原作を元にしたネタバレです。映画はまだ公開されていないため、原作とは違う点があるかもしれません。予めご了承ください。)

塁は無事試合に勝利しましたが、ダイヤを運ぶ『運び屋』の新たな仕事を依頼されます。その頃明香里は、塁が前金で受け取った金で手術を受け、無事成功。安堵する塁でしたが、ダイヤを運んでいる最中に何者かに襲撃されてしまいます。

それから2年後、明香里は自身の工房を開いて、働きながら塁の帰りを待ち続けていました。病院へ行き、患者にマッサージするボランティアをしていた明香里。この日は見慣れない男性がベッドへ横たわっていました。男性は話すことも身体を動かすことも困難な状態。男性に懐かしさを覚え名前を確認するも、塁ではありません。

明香里は「きっと回復します。頑張ってください。」とその男性に声をかけ、病室を後にしました。

それからまた月日は流れ、明香里がかつて塁が育てていた犬の散歩をしていると、犬がとある男性にじゃれつき転ばせてしまいます。その男性は病院でマッサージをしたいつかの男性。言葉なく去ってしまった男性が塁だったことに気づき追いかけた明香里でしたが追いつけませんでした。

後日、2人の思い出の川辺で1人物思いにふけっていた塁の元に、明香里が声をかけました。再会した2人は気持ちを確かめ合うように抱き合います。

きみの瞳が問いかけている原作は何?

映画「きみの瞳が問いかけている」は、2011年に韓国で公開された映画「ただ君だけ」が原作です。2012年には日本でも公開されているほか、2014年にはトルコでもリメイク版が公開されました。

この映画はチャールズ・チャップリンが監督・脚本・制作・主演を務めた名作「街の灯」がモチーフになっています。1931年にアメリカで公開されたこの映画は、制作に3年以上を費やしたまさにチャップリンの力作といえるでしょう。

映画冒頭には「コメディ・ロマンス・イン・パントマイム」を掲げ、サイレント映画に音楽や音響を合わせたサウンド版の作品です。とある浮浪者の男が盲目の花屋の少女に出会い、一目惚れ。彼女の目を治すために奔走する物語です。

この作品には「ただ君だけ」「きみの瞳が問いかけている」とは違い、チャップリンらしいコメディ要素が多く盛り込まれています。しかし、クライマックスの目が見えなかったヒロインが手に触れた感触で男を思い出すシーンにはリメイクの2作品でも変わらず使用されており、まさに名シーンと言えるでしょう。

この作品をモチーフとして2011年に公開された「ただ君だけ」は、ソン・イルゴン監督が監督・脚本を務め、大ヒットとなりました。ボクサーとして輝かしい成功を収めるも挫折、事件を起こしてしまい心を閉ざしてしまう青年・チョルミン(日本版では塁)を演じたのは、歌手で俳優のソ・ジソブさん。数多くのドラマや映画に出演し、「男女6人物語」や「おいしいプロポーズ」で知られています。

また、事故で視力と家族を失ってしまうという不幸に見舞われながらも、明るく前向きに生きる女性、ハ・ジョンファを演じたのは、女優のハン・ヒョジュさん。数々の映画やドラマに出演しており、2014年には「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」で初の日本映画出演を果たし、ヒロインを演じきりました。

さらに2019年にはアメリカのドラマ「トレッドストーン」へ出演。ハリウッド進出を果たしており、韓国を代表する女優の1人です。

まとめ

映画「きみの瞳が問いかけている」は2020年10月23日(金)公開予定です。これに先駆けて10月15日には先行上映が予定され、1日限定で全国の劇場で実施されることが決定しました。

先行上映に合わせた感想投稿キャンペーンも開催されており、9月4日からは映画ノベライズも販売開始されています。切なすぎる純愛ストーリーを、ぜひ劇場で観たいですね。

 

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

     ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

 

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました