35歳の少女第1話望美事故した坂道結人と訪れた図書館ロケ地感想?

ドラマ

柴咲コウさんが5年ぶりに民放ドラマの主演を務める「35歳の少女」が10月10日に初回放送を迎えました。

脚本を手掛けているのは、5年前「〇〇妻」で柴咲コウさんとタッグを組んだ遊川和彦さん。湯川さんの作り出すオリジナルストーリーは、どの作品もメッセージ性が高く、最後まで展開が読めないので、今作もどんな展開になるのか気になるところです。

第一話は事故で長い眠りについていた少女・望美(柴咲コウ)の、25年の時を経た目覚めが描かれます。どんな展開なのか、早速ご紹介していきます。

「35歳の少女」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料お試し
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

35歳の少女 第1話あらすじ?

幸せの象徴のような新築の一軒家・今村家。お遣いを頼まれ意気揚々と出かけた10歳の長女・望美のぞみはその日、自転車のブレーキが壊れているとも知らず坂道を飛ばしていた。しかし次の瞬間、コントロールを失った自転車は崖から大きく放り出され……。

病室で目を覚ました望美(柴咲コウ)の目の前に広がるのはなんと25年後の『現在』!実は事故の後25年間眠り続けた彼女は、母・多恵たえ(鈴木保奈美)の必死の介護によって奇跡的に目を覚ましたのだった。しかし、明るく優しかった多恵は笑顔を見せない冷たい女性に、格好良かった頼れる父・進次しんじ(田中哲司)はパッとしない中年に、可愛かった妹・愛美まなみ(橋本愛)は不機嫌で刺々しい大人に変わり果てていた。そして望美自身は、心は10歳、体は35歳の『35歳の少女』である自分を受け入れられず……。

現在に馴染めないまま退院を迎えた日。多恵はお祝いにすき焼きを用意していた。実はすき焼きは家族にとって因縁の料理。まだ声の出せない望美を囲み、ある“秘密”を抱えたぎこちない家族の食卓が始まる。そこに望美の初恋相手・広瀬結人ひろせゆうと(坂口健太郎)が訪ねてくるが……。

<引用>35歳の少女 公式

35歳の少女 第1話に登場したロケ地・撮影場所は?

横須賀市池上7丁目の路上  神奈川県横須賀市池上7-37付近

望美が事故にあう前、歌いながら自転車に乗っていた道

横須賀市吉井1丁目の路上 神奈川県横須賀市吉井1-12~13

自転車のブレーキが利かず、望美が「ママー」と叫んでいた坂道

GENIEE 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6階

愛美(橋本愛)の勤務する会社オフィス

公式HP:

株式会社ジーニー Geniee,Inc.
株式会社ジーニー(Geniee,Inc.)は、最先端のアドテクノロジーで顧客の収益を最大化するアドテクノロジー企業です。

横浜アートグレイスポートサイドヴィラ 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4

結人(坂口健太郎)が出席していた結婚披露宴会場

公式HP:

【公式】横浜 アートグレイス ポートサイドヴィラ 横浜駅の結婚式場 | ベストブライダル
【HP限定特典つきフェア開催中】横浜駅直結。横浜のウェディング・結婚式場。横浜の海を望むガラスの独立型チャペルは、みなとみらいからベイブリッジまでを一望できる大パノラマ。

大森ベルポート 外構部の広場 東京都品川区南大井6-26-1・2・3(A~D館)

望美が一人歩いていた並木道

公式HP:

大森ベルポート Omoribellport
大森ベルポートはイベントスペース、レストラン&ショップ、オフィスゾーンなど、多彩な施設を形成する商業複合施設であり、大森地区を代表するランドマークです。

東京都北区立西浮間小学校 東京都北区浮間2-7-1

望美が訪ねていた小学校

公式HP:

西浮間小学校|東京都北区

神奈川県立図書館  横浜市西区紅葉ケ丘9-2

望美と結人が訪れた図書館の外観

公式HP:

神奈川県立図書館ホームページ

35歳の少女 第1話撮影協力(エンドロール)は?

エス・プランニング 八幡電機産業 GENIEE ファミリーオギノ 神奈川県立図書館
株式会社日本地所 横浜アートグレイスポートサイドヴィラ 東京都北区立西浮間小学校
株式会社 加瀬倉庫 加瀬のロケ班 大森ベルポート 第1ビルディング アクティブ21

35歳の少女 第1話の感想

予告でも流れていたのでわかってはいるものの、あの事故のシーンは衝撃的でしたね。

ある日突然自分の家族が事故にあい、いつ目が覚めるかわからないという状況になってしまったら。みんなで手を取り合って信じて待つというのは、その時間が長くなればなるほど難しいものなのかもしれませんね。

愛美の態度も、自分を気にしてほしかったという表れのようにも感じますし、離婚に至ってしまったのも、進次の本位ではなかったのではないかなという気がしました。再婚相手・加奈(富田靖子)はそれを感じていそうですよね。自分の息子の問題もある中で、今の家庭のほうに目を向けてほしいという思いが態度に出ていたように思います。

結人の現状も相当荒んでいそうですね。最後、望美に想いを伝えたことで、変わっていくのでしょうか。望美の25年を取り戻すキーパーソンでもありそうなので、注目していきたいです。

公式HPでは、オーディオドラマとして事故の日の出来事を描いた「エピソード0」が公開されています。これを視聴すると、今後のストーリーの見方も変わるかもしれません。筆者は一話視聴後に拝聴したのですが、僅か5分ほどのストーリーであるにも関わらず様々な感情が巡ってきました。まだの方は是非お試しくださいね。

35歳の少女 第2話 予告あらすじ

のぞみ(柴咲コウ)は、元・初恋相手の結人ゆうと(坂口健太郎)の励ましを受け、25年の月日が流れた現実を受け入れようと決意したものの、変わり果てた世界にまだ馴染めない。眠っている間に生理が始まり大人の体になっていることにも改めてショックを受ける。多恵たえ(鈴木保奈美)は自分の体にも今の世界にも早く慣れるよう望美を急かし、子供っぽい言動を諌める。

一方、広告代理店で働く愛美まなみ(橋本愛)は元カレで上司の相沢あいざわ(細田善彦)が使えない後輩・藤子ふじこ(大友花恋)と付き合っていることにストレスを抱えていた。そして進次しんじ(田中哲司)は再婚相手・加奈かな(富田靖子)の連れ子・達也たつや(竜星涼)が仕事を辞め部屋に引きこもっていることに悩んでいた。別々の場所でそれぞれに人生の行き詰まりを感じている家族。望美は自分が原因で家族がバラバラになってしまったことに心を痛める。

そんな中、相沢の気を引きたい愛美は代行業をしている結人に恋人のふりをしてくれと頼む。愛美の歪んだ恋愛感情に呆れつつ依頼を受けた結人は、望美の様子が気になっていた。その頃、かつてアナウンサーになることを夢見ていた望美は、事故の直前まで録りためていた古いカセットテープを聞き、あることを思いつくと、結人に連絡する・・・。

<引用>35歳の少女 公式

 

「35歳の少女」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

35歳の少女原作モデルは韓国ドラマ?漫画大人スキップか?
こんにちは。 今回は、ドラマ「35歳の少女」の原作は韓国ドラマじゃないのかな?それとも漫画大人スキップ?という疑問に答えます。 ドラマ「35歳の少女」の設定はとても独特で10才の時に自転車事故に遭ってしまい25年間も眠り続け、な...
35歳の少女自転車事故の10歳役の子役はだれ?過去作品は?
【撮れたて映像解禁🎉】 まだご覧になっていない方々に✨ クランクイン🎬ほやほやの映像をお届けです🎉 そして☺️ついに📱L...

コメント

タイトルとURLをコピーしました