A.B.C-Z河合郁人単独冠番組ものまねでブレイク?他メンバー、グループが売れないわけ?

男性芸能人

こんにちは。

今回は、A.B.C-Z河合郁人さんと、他のメンバーについて調べてみました。

A.B.C-Z河合郁人さんは、単独冠番組やものまねでブレイクしています。

だけど、他のメンバーや、A.B.C-Zグループはテレビでもあまり観ませんし、シングルの売り上げも伸びていないのが現状です。

これから、なぜA.B.C-Z河合郁人さんは、単独冠番組やものまねでブレイクしているのに、他のメンバーやグループでは売れないのかを検証していきます。

最後まで、ぜひお読みいただけるとうれしいです。

 

A.B.C-Z 河合郁人は単独冠番組やものまねでブレイク?

 

2020年19日と26日2週連続で、河合郁人さんがテレビ朝日「ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!」に出演しました。

これから、どのような内容だったのかを紹介しながら、河合郁人さんがブレイクしている理由を検証していきます。

河合郁人さんは、深夜(深0:35~1:00)ではありますが、初めて地上波で自分の名前がタイトルに入った番組に出演されました

自分の名前が番組のタイトルに入ると言うことは、冠番組と呼ばれてとても名誉のあることです。

出演が決まった時は、ジャニーズの先輩である木村拓哉さんから「番組楽しみにしているよ」とメールをもらったり、藤ヶ谷太輔さんや横尾渉さんや二階堂高嗣さんからも「おめでとう」とメールをもらったとのことです。

当日の河合郁人さんの衣装は、ノースリーブのGジャンに白いショートパンツ、頭に巻く長いバンダナという昭和のジャニーズ風でした。

収録直前にスタッフからこの衣装を渡されたときは、「なんじゃこりゃ?」と思われたそうです。

しかし、途中からとても気に入ってきたとのことです。

番組の内容は、「ジャニーズNo.1のジャニーズ好き」で有名な河合郁人さんが視聴者からの疑問や質問にものまねを交えて解答していくというものです。

番組の中で視聴者からの質問に答えられなくなってはいけないので、河合郁人さんは3日間も書けて予習をされました。

その時に事をこのように振り返っています。

実は今回、収録に向けて3日間、視聴者の皆さんから届いた質問になるべくちゃんと答えられるように予習したんですけど、そのときも東山紀之さんや木村さんをはじめ、松岡昌宏さん、松本潤くん、知念侑李くん、佐藤勝利くん、永瀬廉くんたちが、いろいろ情報を教えてくださったんですよ!いい事務所だなぁと思いました

 

しかし、番組では河合郁人さんの予想をはるかに上回る質問が次から次に飛び出してきました。

例えば・・。

嵐・松本潤くんの最新ルーティンワークを教えて

嵐・櫻井翔くんの好きなお酒は何でしょうか?

嵐のメンバーで腕相撲大会をしたら、誰が優勝するのか教えてください!

Kis-My-Ft2の北山宏光くんって歯ブラシ? 電動?

そこで、河合郁人さんは本番中に本人にメールで直接聞いてみることにします。

北山宏光さんからは、すぐに返事がきました。

ところが、松本潤さんからはなかなか返事がきません。

河合郁人さんは、質問に答えられなくなってしまいました。

いつもは、すぐにメールの返信が来る上に、メールでは伝えきれないからと電話までしてくれる優しい人だと説明しています。

しかし、無情にもどんどん時間が過ぎていきます。

番組では、質問に答えると言うメインのコンセプトとは別に松本潤さんからの返信は収録終了までにあるのかも見どころになってきました。

さらに、「King & Princeの秘密など、ありますか?」という質問に対して、永瀬廉さんにメールで直接聞くことにしました。

結果的には、収録中には二人からの返信はありませんでした。

しかし、2週目の番組内では、ちゃんとお二人から返信があったことを報告されていましたよ♪

 

2020.10.17日には、河合郁人さんが塚田僚一さんと一緒に「KinKiKidsのブンブブーン」に出演されます。

タイトルは 「ジャニーズものまねのお墨付きがほしい! & 世界記録がほしい!」です。

楽しみですよね~♪

 

A.B.C-Z 他メンバーやグループは売れてないの?売れないわけは?

 

A.B.C-Zはメンバー全員が出演している、映画「オレたち応援屋!!」が2020年10月23日(金)から全国で公開されます。

メンバーの名前は、橋本良亮さん、戸塚祥太さん、河合郁人さん、五関晃一さん、塚田僚一さんです。

「オレたち応援屋!!」は、舞台も始まっています。

舞台のタイトルは、「ABC座2020 オレたち応援屋!! On Stage」

日程は、2020年10月3日(土)~10月28日(水)で、会場は、日本青年館ホールです。

 

バラエティ番組にも、出演されているA.B.C-Zですが、実は、シングル曲が売れないという岐路に立たされています。

2020年に発売されたシングル曲「チートタイム」が初日売り上げ枚数は、2万4841枚でした。

ジャニーズは、新人でも発売初日は70万枚以上売り上げるとされています。

シングルの売り上げが伸び悩んだ理由として考えられることは、不祥事が相次いだこともあります。

2020年1月に「週刊文春」で報じられた橋本良亮さんが、道端でナンパした女性とお酒を飲みに行った時の一件でファンが一気に減ってしまいました。

「週刊文春」の内容は、お酒の席で橋本良亮さんが、「〇〇見せて」「チューしよう」等と迫っている様子を一部始終報告していました。

このような状況を、副社長である滝沢秀明さんは、「ジャニーズアイドルとしての自覚がない」として、良く思っていない様子です。

そんな時に、TBS系「グッとラック!」の生放送で戸塚祥太さんが寝坊で番組を欠席してしまうという事件が起こりました。

タレントの管理はマネージャーがされていると思っていましたが、マネージャーは何をしていたのでしょうか?

ジャニーズ事務所の管理が、ずさんなのでは?」と思ってしまいます。

もしかしたら、A.B.C-Zは、会社から見放されてしまったのかな?という見方もできます。

スキャンダルを起こしてしまったタレントではありますが、ニューシングルを初日から買ってくれるファンが2万人もいるグループです。

マネージメントをしっかりとして売り出してもらえればまだまだ伸びしろはあるはず!

これからのA.B.C-Zに期待しています。

 

まとめ

 

今回は、A.B.C-Z河合郁人さんと、メンバーについて調べました。

A.B.C-Z河合郁人さんは、単独冠番組やものまねでブレイク中です。

だけど、他メンバーや、A.B.C-Zグループではあまりテレビでは観ません。

2020年のシングルの売り上げは、発売初日2万4841枚でした。

A.B.C-Z河合郁人さんは、単独冠番組やものまねでブレイクしているのに、A.B.C-Zのシングルの売り上げが伸びなかった理由は、2度のスキャンダルでファンが離れてしまったことでした。

しかし、これから映画「オレたち応援屋!!」で巻き返していく戦法のようです。

がんばっているA.B.C-Zをみんなで応援しましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました