タリオ1話白沢が作戦会議した喫茶店、黒岩が訪れた公園ロケ地感想?

ドラマ

NHKドラマ10「タリオ 復讐代行の2人」が10月9日よりスタートしました。

浜辺美波さんと岡田将生さんのW主演でおくるこのドラマは、20歳の若さで弁護士となった白沢(浜辺美波)と詐欺師の黒岩(岡田将生)がある依頼をきっかけに出会い、やがて2人で合法的に復讐を果たしていくという1話完結の痛快復讐ストーリーです。

第1話のターゲットは、大手ゼネコンの御曹司・財津宏樹(三浦涼介)。性被害を受けた女性からの依頼に応えます。どんな展開だったのか、早速ご紹介していきます。

タリオ復讐代行の2人 20歳で弁護士になれる?復讐代行業の仕事とは?
NHKで10月3日から放送が始まる「タリオ復讐代行の2人」。 メインキャストは浜辺美波さんと岡田将生さんです。お2人はそれぞれ弁護士と詐欺師を演じます。 そんなこちらのドラマ、役柄を見て想像がつくかとも思いますが、「法律」がキーワー...

タリオ 復讐代行の2人 第1話 公式あらすじ

正義感の強い元弁護士(浜辺美波)と怪しげな詐欺師(岡田将生)がタッグを組み、事情を抱えた被害者からの依頼を受けて悪人に復讐する、1話完結の新シリーズ。

正義感の強い元弁護士(浜辺美波)と怪しげな詐欺師(岡田将生)がタッグを組み、事情を抱えた被害者からの依頼を受けて悪人に復讐する、1話完結の新シリーズ。新人弁護士・白沢真実(浜辺美波)は大手ゼネコンの御曹司に暴行を受けた女性から相談を受ける。裁判で負けた女性は復讐代行を語る怪しげな男にお金を振り込んだが、その後音沙汰がない、と。真実は経営コンサルタントを名乗るこの男(岡田将生)を探しだすが…。

<引用>タリオ復讐代行の2人  公式

タリオ 復讐代行の2人 第1話に登場したロケ地・撮影場所は?

ハートコート横浜 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4

白沢と財津宏樹が話していたラウンジ、財津宏樹が披露宴を行っていた会場

公式HP:

新横浜の結婚式場|ハートコート横浜《公式》
2015年秋新横浜に新しくグランドオープンした結婚式場『ハートコート 横浜』の公式ホームページ。新横浜駅3分のブライダルサロンで無料相談会を開催中!

浮間公園 東京都板橋区舟渡2丁目、北区浮間2丁目

綿貫(白石糸)と復讐代行者の黒岩が対面し話していた公園

HP:

浮間公園|公園へ行こう!

珈琲亭ルアン 東京都大田区大森北1-36-2

白沢が高石(本田大輔)を呼び出し、焼ナポリタンを食べながら作戦会議をしていた店

HP(食べログ):

珈琲亭 ルアン (大森/喫茶店)
★★★☆☆3.59 ■予算(夜):~¥999

AQUA RESTAURANT & BAR LUXIS(ラグシス) 東京都渋谷区恵比寿西1-7-3 ZAIN恵比寿B1F

財津宏樹の経営する「TAJYADORU」の内装

公式HP:

AQUA RESTAURANT & BAR LUXIS(ラグシス)
恵比寿のダイニングバー・バル、AQUA RESTAURANT & BAR LUXIS(ラグシス)のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「◆骨つき仔羊背肉の炭火焼き オルレアンマスタードソース◆」「◆極上佐賀牛のサーロイン◆」「◆各種コース◆」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

MARINA&GRILL 東京都江東区夢の島3-2-1 2F

財津宏樹がアイスを食べていた海沿いのお店

公式HP:

リゾートダイニング BBQ| Marina&grill 夢の島 | 東京都
MARINA & GRILLは夢の島マリーナに併設のレストラン。バーベキューやリゾートダイニング気分でお食事をお楽しみください。

第一コンクリート㈱ 京浜工場 神奈川県川崎市川崎区夜光1-1-1

防犯カメラ映像の取引場所

タリオ 復讐代行の2人 第1話の感想

元弁護士の白沢と詐欺師の黒岩。相対する立場なはずの2人が合法的に復讐を果たす。実にスカッとするストーリーでした。浜辺さんは、前作の「私たちはどうかしている」でも復讐のために生きる姿を演じていましたね。

岡田さん演じる黒岩も、詐欺師のはずなのに不思議と悪い人のようには感じませんでしたし、白沢ともよいビジネスパートナーになれそうな予感がしました。

復讐劇は1話完結のようですが、白沢のお父さんの事件に関しては、続いて描かれるようなので、その真相も気になりますね。

ストーリーは「TRICK」の蒔田光治さん作、木村ひさしさん演出とあって、お馴染みの小ネタが随所に隠れていて面白かったです。全て漏らさず発見したくて、見逃し配信で何度も視聴して確認してしまいました。中でも今回の復讐のターゲットであった財津宏樹を演じていた三浦さんの出演作である「仮面ライダーオーズ」にまつわるネタはたっぷり使われていましたね。

出演者も三浦さんのお父様を演じたのが実父の三浦浩一さんだったり、最後に絵を届けて「いい絵だ」と言っていた配達人が、この絵を手掛けたイラストレーター界のレジェンド、永井博さんご本人だったり、わかる人にはわかる!というネタが仕込まれていました。2話以降も小ネタが色々登場するようなので、楽しみですね。

タリオ 復讐代行の2人 第2話 公式予告

正義感の強い元弁護士(浜辺美波)と怪しげな詐欺師(岡田将生)が組み、事情を抱えた被害者からの依頼を受けて悪人に復讐する。第2話は妻を呪い殺された男の復讐話。

正義感の強い元弁護士(浜辺美波)と怪しげな詐欺師(岡田将生)がタッグを組み、事情を抱えた被害者からの依頼を受けて悪人に復讐するドラマ。第2話は妻を呪い殺された和紙職人(竹原ピストル)の復讐話。男が住む村は昔から信仰心に篤かったが、ある日女教祖(伊藤歩)が現れ、不思議な力で村人たちを帰依させた。だが意に従わなかった男の妻を呪い殺した、復讐してほしい、と頼みこむ。真実と黒岩は二人で村に乗り込むが…。

<引用>タリオ復讐代行の2人  公式

コメント

タイトルとURLをコピーしました