極主夫道第1話スーパー料理教室組事務所武器屋喫茶店ロケ地感想?

ドラマ

2020年10月期の日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」。日テレ系ドラマ初主演の玉木宏さんが元極道の専業主夫を演じるヒューマン任侠コメディーです。その第1話が10月11日に放送されました。

“不死身の龍”と呼ばれる伝説の極道だった龍は、その世界からきっぱりと足を洗って平穏に暮らしている龍に対し、古巣の天雀会からは龍を求める声があがるようです。一体、龍はどうするのでしょうか。ロケ地情報も交えながらご紹介していきます。

「極主夫道」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

極主夫道 第1話あらすじ、ダイジェスト?

龍(玉木宏)は、“不死身の龍”と呼ばれる伝説の極道だった。大きな抗争が起こった時、たった一人で敵の組に乗り込み、一晩のうちに壊滅させたという伝説を持つ龍。彼の存在は極道の世界で語り継がれていた。

極道から足を洗った龍は、妻の美久(川口春奈)、娘の向日葵(白鳥玉季)と平穏に暮らすように。美久とは「二度と人ともめ事は起こさない」と固く約束して結婚した。出勤する美久のために弁当を作り、掃除・洗濯・料理と、すべての家事をする“専業主夫”として、毎日忙しく過ごす龍。彼は町内の婦人会にも参加し、“見た目は怖いが優しい人”として、主婦たちの中にすっかり溶け込んでいる。

一方、龍が所属していた天雀会は、危機に陥っていた。ライバルの大城山組が勢力を伸ばし、従わなければ潰すと天雀会にプレッシャーをかけてきたのだ。大城山組と争うにしても、今の天雀会の力では勝てそうにない。天雀会会長の江口(竹中直人)と、その妻・雲雀(稲森いずみ)は「龍がいてくれたら…」と嘆くばかり。龍の元舎弟・雅(志尊淳)は「組を守るためなら命も惜しくない!」と息巻く。

ある日、買い物を終えた龍がスーパーを出ると、雅が待っていた。雅は龍に天雀会の状況を打ち明け、組に戻ってほしいと懇願。しかし、龍は「俺は、専業主夫になったんや」と断る。それでもあきらめない雅。

大城山組は天雀会のシマで幅を利かせるようになっていた。龍が向日葵の通う小学校の前で交通安全のおじさんをしていると、大城山組組長・大城山(橋本じゅん)と遭遇。大城山は「不死身の龍も落ちたもんだ」と、龍を挑発する。

龍は、江口から呼び出される。江口は、龍に大城山組の横暴を訴え、力を貸してほしいと頼む。
そんな中、天雀会と大城山組の緊張がさらに高まる、ある事件が起こる。恩義ある人たちが追い詰められていくのを目の当たりにした龍は、放っておけなくなり…。

<出典>極主夫道 公式

極主夫道 第1話に登場したロケ地・撮影場所は?

新鮮市場なかや 座間入谷店 神奈川県座間市入谷西5-3-32

龍が買い物をしていたスーパーブンタ

公式HP:

店舗案内 | 新鮮市場なかや

おいしいのつくりかた 東京都台東区浅草2-6-7(まるごとにっぽん内)

龍と雅が参加していた料理教室

公式HP:

【Cooking studio】おいしいのつくりかた MAP 3F-2 | まるごとにっぽん
【Cooking studio】おいしいのつくりかた MAP 3F-2|まるごとにっぽんは浅草の商業施設です。全国各地の地産セレクトグルメを扱う食物販店舗、地方に伝わる伝統を活かし新しいモノづくりに取り組む物販店舗、全国の市町村が集まるサービス店舗、浅草の景色を楽しみながら旬の味覚が楽しめる飲食店舗などが出店しています...

みのり鮨前の交差点 神奈川県横浜市都筑区荏田東1-16-16

龍と交通安全の旗振り中に大城山組と遭遇した交差点

公式HP:

みのり鮨
センター南の和食、みのり鮨のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「みのりコース 全7品 」「おまかせのにぎり 」「一品料理を多数ご用意致しております。400円より」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

インペリアルビル  神奈川県横浜市中区山下町25-2

雅が1人でカチコミをかけた大城山組事務所外観

公式HP:

インペリアルビル

第10吉田ビル 神奈川県横浜市中区長者町9-175

雅がカチコミ後、龍と江口がそれぞれ話をつけに行った大城山組事務所内観

公式HP:

横浜市の賃貸・売買なら吉田ビル株式会社
神奈川県横浜市の賃貸・売買なら吉田ビル株式会社におまかせ!地域密着の当社に、是非ご相談ください!

珈琲亭ルアン 東京都大田区大森北1-36-2

江口が龍を呼び出した大前ゆかり(玉城ティナ)がアルバイトをする純喫茶

HP(食べログ):

珈琲亭 ルアン (大森/喫茶店)
★★★☆☆3.59 ■予算(夜):~¥999

Sewing T Factory Nagasaka 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-127 三ツ星ビル1F

龍が訪ねた表向きはテーラー、裏では武器を扱う店Huntsman

公式HP:

横浜のオーダースーツナガサカは安心価格|オーダースーツ専門店ナガサカ
横浜のオーダースーツ・オーダーシャツ・洋服リフォームのナガサカでは、安心価格で気軽にオーダースーツが作れます!出張採寸も行っておりますので、気軽にお申し付け下さいませ!

秋川橋河川公園バーベキューランド  東京都あきる野市留原813

龍が婦人会会長の長女のために誕生会を開いたバーベキュー場

公式HP:

秋川橋河川公園バーベキューランド|都心から60分の大自然「秋川渓谷」|あきる野観光協会【公式】ホームページ

極主夫道 第1話撮影協力(エンドロール)は?

新鮮市場なかや 珈琲亭ルアン 横浜国際プール 吉田興産 みのり鮨
合同会社ハーミットクラブ 株式会社アートワークスラパン
華飾スタジオ 株式会社レントシーバー 麹町ロケーション
あきる野フィルムコミッション まるごとにっぽん STF NAGASAKA

極主夫道 第1話の感想

玉木さん演じる龍、見た目に反した主夫力の高さというギャップにすっかりはまってしまいました。明らかに強面の龍に対して、MEGUMIさん演じる婦人会会長がちょっと上から目線なシーンはツボでしたね。

龍が雅に、いかに主婦(主夫)の仕事が大変かということを説くシーンは、主婦(主夫)の皆さんにとってはスカッとしたのではないでしょうか。家事の小ネタも役立ちそうでしたね。

美久の家事スキルは苦手というレベルではないようですね。それでも、何かしたいという一生懸命さが可愛らしかったです。

天雀会は龍の復帰を待っているのですね。戻ることはできないまでも、自分にとってのもうひとつの大切な家族を守るため、大城山組に筋を通しに行った龍に男気を感じました。

くっきー!(野生爆弾)さん演じる武器商人(?)は、毎回同じ設定で登場するのでしょうか。以前出演されていた「節約ロック」での役柄も面白かったので、楽しみです。

原作には登場しない娘・向日葵ちゃん、最後に龍の実子ではないという事実が発覚しました。そのセリフからは養子なのか美久の連れ子なのかまでは読みきれなかったので、気なるところです。

コントのような展開の連続に、休日が終わってしまうという憂鬱さを吹き飛ばしてくれる、そんなドラマだと感じました。2話の放送が待ち遠しいです。

極主夫道 第2話 予告

龍(玉木宏)は、かつてのライバル・虎二郎(滝藤賢一)と再会する。虎二郎は“剛拳の虎”と呼ばれ、“不死身の龍”と双璧をなす伝説の極道だった。彼は刑務所から出所してきたものの、所属していた組がつぶれて行き場を失い、クレープを売っていた。
龍が専業主夫になったと知り、虎二郎は驚く。「専業主夫? 笑かすなや!!」虎二郎に挑発される龍。龍と虎二郎は、にらみ合い、火花を散らす。その様子を見ていた雅(志尊淳)は、伝説の極道同士の戦いが始まると胸を高鳴らせる――!

天雀会は、江口(竹中直人)の公務執行妨害をうやむやにする代わりに組を解散してしまうことに…。江口は金策に困り、雲雀(稲森いずみ)がスーパーで働き始める。しかし、雲雀は慣れない仕事をさせられて、失敗ばかり。彼女は、すっかり自信を失ってしまう。
そんな中、龍は、ダイエットのために運動を始める。美久(川口春奈)は龍に、フィットネスクラブに行くことを勧める。

龍は、火竜町婦人会の会長・田中の誘いでフィットネスクラブに体験入会する。そこには、隣町の水竜町婦人会の会長・山本も来ていた。龍は田中に、山本を紹介される。

火竜町と水竜町が参加する、食イベントが近付いていた。そのイベントで火竜町婦人会は今川焼の店、水竜町婦人会はたい焼きの店を出す予定だった。龍は田中に頼まれて、今川焼の店を手伝うことに。
山本は田中に、出店の場所を交換してほしいと持ち掛ける。出店の場所は売上に影響するため、田中は山本の申し出を断る。

その後、火竜町婦人会が出店の準備を進めていると、水竜町婦人会の嫌がらせと思われるトラブルが発生。仲良くやっていた火竜町婦人会と水竜町婦人会の間に、不穏な空気が流れる。龍も、この婦人会同士の争いに巻き込まれ…。

<出典>極主夫道 公式

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

ドラマ極主夫道 龍に娘が?向日葵はどんなキャラ?子役白鳥玉季とは?
新潮社「くらげパンチ」で連載中の、おおのこうすけさん原作の漫画「極主夫道」。累計250万部を突破するほどの人気作が、2020年10月期の日本テレビ系日曜ドラマ枠として玉木宏さん主演でドラマ化されます。 裏社会に数々の伝説を持つ黒田龍。...
川口春奈極主夫道最強妻出演ドラマバラエティCMに超多忙恋愛は?
10月スタートのドラマ「極主夫道」がもうすぐ始まりますね。「極主夫道」は、元極道の専業主夫の役の玉木宏さん、そして、デザイナーといて働くキャリアウーマン役の川口春奈さんが演じるドタバタ痛快ドラマです。 川口春奈さんといえば、2007年...
極主夫道玉木宏主演他の出演者はだれ漫画の何話をドラマ化?
漫画マニアなら知っていて当然!と言っても過言ではない、おおのこうすけ初連載漫画「極主夫道」。テンポの良さやオチの面白さ・個性溢れるキャラクターの魅力など、とても初連載とは思えない超大作となっています。 原作のファンへ向けて声優の津田健...

極主夫道 見逃し動画を無料で見る

「極主夫道」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

「極主夫道」の原作漫画をお得に読む方法

ドラマ「極主夫道」の原作漫画は、新潮社「くらげバンチ」にて連載された同名漫画です。
U-NEXTだと1冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ おためし無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました