嵐のワクワク学校2020で終了?ジャニーズあのグループが継続して開催?

男性芸能人

この記事では、活動休止まであと2か月となった人気グループ嵐が開催している「嵐のワクワク学校」は2020年で終了してしまうのかどうかを調べました。

「嵐のワクワク学校」は、ジャニーズのあのグループが継続して開催されるとの噂もあります。

果たして、あのグループとはHey!Say!JUMPでしょうか?

もしくは、Sexy Zone?

King&Princeの声も上がっています。

それでは、「嵐のワクワク学校」が2020年で終了するのか?

それとも、あの噂のグループが継続して開催するのかを検証していきますネ。

最後まで、ぜひお読みください。

 

嵐のワクワク学校2020で終了?メンバーはどうしたいの?

嵐の活動休止に伴い、レギュラー番組であるフジ系の「VS嵐」と日テレ系の「嵐にしやがれ」は、2020年年末にフィナーレを迎えます。

そんな中で、ファンの間で気になっているのは、2011年から続けている「嵐のワクワク学校」も終わってしまうのかどうかです。

結論としては、2021年以降もジャニーズ事務所の後輩により引き継がれます。

「嵐のワクワク学校」は終わらないので一安心ですね♪

「嵐のワクワク学校」とは、2011年の東日本大震災をきっかけに始まったチャリティーイベントです。

2011年以降は、毎年通常イベントとして開催されています。

2017年には熊本地震の復興支援公演を行い、2018年は豪雨で被害を受けた広島県に収益金を寄付するなど、活動を続けてきました。

2012年に宮城県、福島県で在住者無料招待の”課外授業”。

2016年は同年に発生した熊本地震の被災者へ寄付。

2017年には熊本地震の復興支援公演を行い、2018年は豪雨で被害を受けた広島県に収益金を寄付するなど、活動を続けてきました。

2018年は平成30年7月豪雨の被災地域(広島県、愛媛県、岡山県)。

2019年は令和元年房総半島台風(台風15号)の被災地域(千葉県)へ収益金の一部を寄付。

東日本大震災への寄付も継続しており、2018年時点で計20億円を義援金としている。

5年前からはジャニーズ事務所所属の後輩グループも参加しています。

 

メンバーはどうしたいの?

https://twitter.com/b__hida/status/985789587694927872

嵐は、2019年1月27日に2020年12月31日をもって活動を休止することを発表。

そのため2019年の「嵐のワクワク学校」は、2020年以降後輩グループに引き継ぐ計画になっていました。

嵐のメンバーが、2019年を最後にしたいと申し出たためです。

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて2020年は嵐がオンラインで開講しました。

新しいメンバーより、イベントに慣れている嵐のメンバーに任せようと考慮したからです。

その内容は、こちらです。

医療従事者に感謝の気持ちもこめて配信されました。

 

嵐のワクワク学校オンライン

1.二宮和也先生「今こそ感謝を伝えよう」

2.櫻井翔先生「新型コロナウイルスを知ろう」(ゲスト:山中伸弥教授 河岡義裕教授(東京大学医科学研究所ウイルス感染分野)

3.相葉雅紀先生「カラダを動かそう」

4.松本潤先生「”待つ”意味を考えよう」

5.大野智先生「絵を描こう」

 

嵐のワクワク学校 ジャニーズあのグループが継続して開催?

https://twitter.com/Akemi03190/status/1142661631299579905

嵐の活動休止があと2か月になり、フジ系の『VS嵐』と日テレ系の『嵐にしやがれ』は、2020年年末で終了します。

そして、新国立競技場での『アラフェス』は、年内にオンラインで開催されます。

もう、今年で見納めになる番組が多い中「嵐のワクワク学校」は、後輩グループに引き継がれると言うことです。

「嵐のワクワク学校」は、東京ドームと京セラドーム大阪を教室に見立てて、授業を行うチャリティーイベントです。

これまで、助手として出演したグループは、Hey! Say! JUMPとSexy Zoneです。

しかし、ジャニーズ事務所および制作会社からは、King&Princeを起用したがっているとのうわさがあります。

ある芸能プロ関係者の話です。

King&Princeを起用したがっているみたいですね。彼らは、’18年にデビューした平野紫耀さん、永瀬廉さん、高橋海人さん、岸優太さん、神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さんの6人組。デビューから5枚目のシングルまで5作連続で初週売り上げ30万枚超えを記録し、ドラマや映画にも多数出演していて、勢いがありますからね

嵐は、「嵐のワクワク学校」のチャリティーイベントを通して、幅広い世代から応援してもらえるアイドルになりました。

King&Princeは、バラエティー番組で天然なキャラクターでひっぱりだこの平野さん以外の知名度が嵐に比べればまだまだです。

ジャニーズ事務所は、King&Princeを若者からの支持だけじゃなく、もっと幅広い世代からも応援してもらえるように、育てていこうと考えているようです。

これに対して、King&Princeや、嵐のファンは喜びの声を上げています。

しかし、その一方で、Hey!Say!JUMPファンはこのように言っています。

JUMPは「嵐のワクワク学校」で助手として2015年、17年、18年と出演。嵐のサポートを続けてきました。それなのに、デビューが後のキンプリにその座を取られることに不満です。

 

他にも、「JUMPがやるべきでは?」

「長年JUMPが助手を務めてきたんだから!」

そして、タダでさえ手に入りにくいジャニーズのチケットがKing&Princeだったらチケットの取り合いになることは確実です。

Hey!Say!JUMPが「嵐のワクワク学校」を引き継ぐ場合でもチケットの争奪戦は起こります。

これまでHey!Say!JUMPのライブ会場では、ファン同士のけんかやメンバーのおっかけ等マナー面での問題が起こっていました。

その意味でも、ジャニーズ事務所はHey!Say!JUMPよりもKing&Princeを選ぶかもしれません

ファンのマナーに関しては、どのグループのファンにもいろんな人がいるのでHey!Say!JUMPのファンだけに言及するのはおかしいと思います。

一部のファンのせいで推しやファン全員が迷惑をするので、これからはマナーを守るように気をつけましょう。

 

嵐のワクワク学校2021以降のタイトルは?

https://twitter.com/ayyhtikcn0924/status/1313971517311475712

 

2021年以降のチャリティーイベントの気になるタイトルですが、「嵐のワクワク学校」で続投するということです。

もしかしたら、嵐のメンバーが参加する可能性もあります。

あくまでも嵐は活動休止ということなので、活動を再開するまで後輩に大事なイベントを守っていて欲しいという願いがあるのかもしれません。

 

まとめ

今回は、人気グループ嵐の活動休止まであと2か月となり「嵐のワクワク学校」は2020年で終了してしまうのかどうかを調べました。

「嵐のワクワク学校」は、嵐の後輩であるHey!Say!JUMPもしくは、Sexy Zone、King&Princeのどこかのグループが引き継ぐことになっています。

そのため、「嵐のワクワク学校」が2020年で終了することはありません。

ちゃんと後輩に引き継がれ嵐が活動を再開する時まで守ってくれるようです。

ただ、どのグループが引き継ぐのかは、まだわかりませんでした。

わかり次第追記しますネ♪

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました