多部未華子主演映画空に住むあらすじネタバレは?主題歌は三代目?出演者は?

映画

「EUREKA ユリイカ」の監督と多部未華子さんがタッグを組み、2020年10月に公開が発表された映画「空に住む」。

まだまだ詳細が明かされていませんが、今回は「空に住む」のあらすじやキャストについて紹介していきます。

「空に住む」は現代の女性に響く作品と言われていました。

キャストでは三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典さんや、おじキュンで話題になった大森南朋さんも出演しています。

空を住むあらすじネタバレは?

多部未華子さん演じる主人公の直美は出版社で働くOLです。順風満帆に生活してきたのですが、事故で両親を亡くしてしまいます。父親は事故で亡くなってしまい、母親は病気で亡くなってしまうのです。

そして直美は叔父に用意してもらった高層マンションに住むことになります。直美には子供の頃から飼っている猫や仲の良い先輩がいるんですけど、ある日突然両親を失ってしまったことをきっかけにマンションで生活することになるんです。

高層マンションでは、ずっと一緒に過ごしてきた猫のハルと共に生活をしていきます。叔父が用意してくれた高層マンションはかなり高いところに位置していたので、空に住んでいるような感覚でした。

直美の住むマンションには大物俳優として活躍する時戸森則が住んでいました。急に現れた時戸に直美は戸惑いますが、時戸を自宅に招待します。時間が経つにつれて直美の生活は変わっていきますが、気持ちはやはり両親を亡くした喪失感でいっぱいなのです。

直美は自分を見失ってしまい、どうやったら自分を取り戻せるのか葛藤していきます。

『空に住む』の原作は小竹正人さんの小説で、三代目J SOUL BROTHERSの楽曲として同時に注目されていました。そして「空に住む」は現代のアラサー女子に多くの反響を生むのではないかといわれています。

主題歌は三代目?出演者は?

次は主題歌や出演者について紹介していきます。

「空に住む」の主題歌は『三代目J SOUL BROTHERS』が歌っていました。2020年9月には公式で歌詞付き映像が公開されていましたね。出演者はこちらです。

◎多部未華子

多部未華子さんは主人公の直美を演じています。

過去の作品は
・私の家政婦ナギサさん
・君に届け
・デカワンコ
・ピースオブケイク
・大奥

多部未華子さんは現在多くのドラマや映画で大活躍しています。芸能界デビュー作はJanne Da arkの「Rainy~愛の調べ~」のミュージックビデオでした。さらに2003年に公開された映画「HINOKIO」ではオーディションで1000人の中から主役に選ばれました。

「HINOKIO」での出演をきっかけに2005年には
・日本映画評判家大賞 新人賞
・ブルーリボン賞
を受賞しています。

その後、多くの作品に出演して2010年にはエランドール賞を受賞しました。

◎岩田剛典

岩田剛典さんは時戸森則の役で出演しています。

岩田剛典さんといえば「三代目J SOUL BROTHERS」のメンバーとして活躍する一方で、俳優としても多くの作品に出演しています。

過去の出演作品は
・HIGH&LOWシリーズ
・砂の器~知りすぎた隣人
・崖っぷちホテル!
・植物図鑑 運命の恋、ひろいました
・AI崩壊

出演していた作品の中でも2016年の「植物物語 運命の恋、ひろいました」では多くの反響を呼び
・報知映画祭 新人賞
・日本アカデミー賞
・日本映画批評家大賞 新人男優賞
など、たくさんの賞を受賞していました。

◎岸井ゆきの

岸井ゆきのさんは主人公直美の後輩・木下愛子役を演じています。

過去の出演作品は
・ルパンの娘
・真田丸
・まんぷく
・愛がなんだ
・私たちはどうかしている

岸井ゆきのさんは2009年に放送されたドラマ「小公女セイラ」で女優デビューを果たしています。

その後の出演作「おじいちゃん、死んじゃったって。」ではヨコハマ映画祭・最優秀新人賞を受賞していました。

さらに2019年の主演映画「愛がなんだ」では日本アカデミー賞を受賞しており、今期待されている女優です。

◎美村里江

美村里江さんは主人公直美の叔母・小早川明日子を演じています。

美村里江さんといえば女優の他にもエッセイストとして活躍している方で、「ミムラ」の愛称で有名な女優ですね。

過去の出演作品は
・着信アリ
・この胸いっぱいの愛を
・いま、会いにゆきます
・西郷どん
・めだか

美村里江さんはもともとモデルとして活躍していましたが、「ミムラ」という芸名でスターダストプロモーションに所属しました。

その後2003年に放送されたドラマ「ビギナー」では1万人以上のヒロイン公募オーディションで見事にヒロイン役を獲得しました。

一時芸能活動を休止して芝居の魅力を知り、2008年に再出発しています。

◎大森南朋

大森南朋さんは吉田理役を演じています。

大森南朋さんといえば「私の家政夫ナギサさん」で紳士的な家政夫として世間で反響を生みました。

過去の出演作品は
・コウノドリ
・BORDER
・ハゲタカ
・ヘルタースケルター
・アウトレイジ 最終章

2009年に出演した「ハゲタカ」では
・エランドール賞
・日本アカデミー賞
・放送文化基金賞
など数多くの賞を受賞していました。

まとめ

今回の記事では「空に住む」のあらすじネタバレやキャストについて紹介しました。

内容をまとめると
・「空に住む」は両親を失った主人公・直美が高層マンションに住み、自分を取り戻すために葛藤するストーリー
・主人公は最近話題の女優・多部未華子
・出演キャストは今までに多くの賞を受賞した実力派俳優が多い
です。

現代社会においてとてもメッセージ性のある物語なので、公開が楽しみですね。

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

 

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました