水曜日のダウンタウンクロちゃんドッキリまとめ名作は?豆柴の大群のアドバイザー

バラエティ

水曜日のダウンタウンは、毎週水曜日の22時台に、TBSテレビ系列で放送されているバラエティ番組です。2017年10月11日に放送開始されたダウンタウンの冠番組です。

浜田雅功がMCで、お笑い芸人や芸能人がプレゼンターになり、自分の提唱する「説」をプレゼンします。検証した結果をVTRで紹介し、松本人志等のパネラーと検証する内容です。

クロちゃん(本名:黒川明人)は、1976年12月10日生まれ、広島県広島市の出身です。松竹芸能所属で、団長安田、HIROと三人で2001年4月頃に安田大サーカスを結成しました。

クロちゃんの父親・黒川香さんは、自動車保険会社のサラリーマンで、現在は退職されたと聞いています。母親のみゆきさんは、20歳から42歳までクロちゃんに仕送りをした聞きました。妹さんがいて、結婚し3人の子供がいるそうです。

クロちゃんは広島電機大学附属高等学校から二浪して、1997年4月に京都西山短期大学・仏教学科へ入学し、教育免許を取るために1999年4月に花園大学・社会福祉学部に編入し、2000年に中退しました。

安田大サーカスのクロちゃんのドッキリが「水曜日のダウンタウン」の人気企画です。今までに色んな「説」でドッキリが行われています。クロちゃんのドッキリの中で名作と思われるものを紹介します。

「水曜日のダウンタウン」は動画配信サービス「Paravi」で
視聴できます。
今すぐ お試し登録
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

「フューチャークロちゃん」(2017年12月27日放送)

番組サイドで、クロちゃんに次に起こる出来事を予言する「フューチャークロちゃん」というツイッターアカウントを作りました。つぶやいたツイートの内容を次の日に起こします。

例えば、「落とし穴に落ちる」とツイートされた次の日に、落とし穴に落とすドッキリを仕掛けます。クロちゃんが恋をしているモデル・小林レイミ(レイちゃま)を仕掛け人にしました。

恋心を利用して、落とし穴へ落とすドッキリを仕掛け、クロちゃんを落としました。レイちゃまは、落とし穴に落ちたクロちゃんを放置し、逃げるように帰っていきました。

ドッキリで、クロちゃんはレイちゃまと食事をしたり、密な関係になることに成功します。先輩との食事(ドッキリ)の後で、レイちゃまから食事の誘いがあり、満腹であるのに成人男性の5日分の食事を食べさせたりしました。

クロちゃんにドッキリを仕掛けた小林レイミは、「私にとって身を削る思いをした説でしたが、良いんです、バラエティが好きだし、水曜日のダウンタウンが大好きなので。」「一週間が辛かったです」などと感想をツイートしていました。ネットで炎上しました。

「モンスターハウス」(2018年12月放送)

クロちゃんが参加して、見知らぬ男女6人が共同生活を送るリアリティ番組でした。「テラスハウス」風の番組「モンスターハウス」に人気がありました。

メンバーは、クロちゃんの他は、タレントの百瀬はる夏、モデルの蘭、グラビアアイドルの莉音、大工・ミュージシャンの佐野建太、大学生で恋愛経験ゼロの山崎大雅の6人でした。ドッキリで、女子メンバー3人でクロちゃんを取り合います。

百瀬はる夏が、クロちゃんとデートに行きました。百瀬はクロちゃんに「私のことを好きになってほしい。どうやったら好きになってくれるかな?」と打ち明けます。クロちゃんは、「俺とキスできる?」とキスを要求し、頬にキスすることで落ち着きます。

女子3人がガールズトークし、クロちゃんの口臭の話で盛り上がります。百瀬は「今まであった人の中で一番クサい」と話します。

クロちゃんは、莉音と蘭に二股をかけていて、最初に莉音に振られます。蘭は「オンエアを見てから決めさせて欲しい」と言いました。最終回で、クロちゃんが、豊島園に作った檻に収監されます。そこで、モンスターハウスの放送を全て見た蘭からも振られました。

「豆柴の大群のアドバイザー」

「豆芝の大群」は、水曜日のダウンタウンの「MONSTER IDOL」から生まれた5人組女性アイドルです。WACK所属で、初代プロヂューサーをクロちゃんが務めました。

オーディションにより候補生16名を選び、8名に絞って、沖縄でクロちゃんによる合宿型オーディションを行いメンバー4名を選びました。2019年12月18日に、グループ名を「豆芝の大群」としてデビューしました。

2019年12月25日にデビューシングル「りスタート」が6.4万枚売れ、オリコン・ウイークリーランキング1位を獲得しました。売り上げの内、クロちゃんの解任&罰のタイプが最も売れたため、クロちゃんが解任されました。合宿最終日に不合格になったカエデの加入が決まり、5人になりました。

2020年2月に、WACKプロデュースの「大丈夫サンライズ」とクロちゃんプロデュースの「ろけっとすたーと」を発表し、1週間のYOUTUBEの再生回数により、クロちゃんの関り方を決定しました。クロちゃんの「ろけっとすたーと」の再生回数が上回り、クロちゃんが「アドバイザー」になりました。

「豆芝の大群」のメンバーは、
1.ナオ・オブ・ナオ(本名:横山奈央宇)は、1999年8月20日生まれ、北海道出身、職業は病院勤務、性格はポンコツ、空回りするタイプです。

2.アイカ・ザ・スパイ(名前:アイカ)は、1999年8月3日生まれ、愛知県出身、職業アパレル勤務、性格は気配りができる、物に釣られるなどです。

3.ミユキエンジェル(本名不明)は、2000年12月28日生まれ、埼玉県出身、職業は派遣のアルバイト、性格は感受性の高いことです。

4.ハナエモンスター(名前:ハナエ)は、2000年12月28日生まれ、神奈川県出身、大学生、性格は自己承認欲が強いことです。

5.カエデフェニックス(名前:カエデ)は、1998年10月4日生まれ、北海道出身、大学生、性格は負けず嫌いです。

「豆芝の大群」は、「水曜日のダウンタウン」の放送内で、2020年10月7日にavex traxよりシングル「AAA」をリリースし、メジャーデビューすることを発表しました。

2020年10月11日に東京ドームで、イベント「メジャーデビュー4日で目標達成!?豆柴だらけの大運動会㏌東京ドーム」を開催します。イベントはYouTube公式チャネル・豆tubeで生配信されます。

まとめ

今回は、安田大サーカスのクロちゃんの「水曜日のダウンタウン」のドッキリについて調べました。クロちゃんは、「ドッキリが知らないうちに始まって終わるので、オンエアを見てわかることが多い」と言っています。

クロちゃんは、水曜日ダウンタウンから生まれ、メジャーデビューした「豆芝の大群」のアドバイザーとしての仕事もあります。

クロちゃんは、こえからも仕事が忙しくなりますが、ドッキリのファンのためにも、今まで以上にドッキリに頑張ることを祈っています。

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

 

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました