ロンブー淳の福岡移住計画は?いつから何をする予定?なぜ福岡移住?

芸人

今回は、ロンブーツ1号2号の淳さんが、福岡に移住計画を立てているという話題です。

淳さんは、いったいいつから何をする予定なのでしょうか?

そして、一番気になるのは福岡に移住をして何をするのでしょう?

これから、ひとつずつ検証していきますネ♪

ロンブー淳の福岡移住計画は?いつから何をする予定?

2016年から淳さんは福岡のKBCテレビ(九州朝日放送)で放送されているバラエティ番組「ロンプク☆淳」に出演されています。

毎週土曜日正午(12時)〜放送されており、福岡の街の良さや人をロンブー淳さんの視点て面白く掘り下げております。

その中で、淳さんは「田村淳の本気で福岡移住計画」というコーナーを持たれています。

淳さんが直接出かけて行って、先輩移住者の生の声を聴くコーナーです。

そして、2018年6月!

ついに、奥さんに淳さんは発表しました。

このエピソードは、「ロンドンハーツ」の番組内で、「奥さんが芸人の旦那に対して不満に思ったエピソードを語る回」での発言です。

淳さんの奥さんは妊娠中でした。

そして、奥さんの実家は東京にあります。

そんな状況でありながら、淳さんは、

淳「福岡に家を建てようと思う。環境が良いし。」

奥さん「仕事はどうするの?」

淳「福岡から通うよ。飛行機で2時間ぐらいだし、あっという間!

この会話があった1週間後に、家のパンフレットを集めだします。

そして、そのまた1週間後、家の模型を奥さんに見せたのです!

すると奥さんが、「福岡に住んだとしても今後出産して、東京に滞在する事も多くなるから。

お仕事で東京に泊まる事もあるでしょう?

そうなると、お家に誰もいなくなって防犯的にもあんまり良くないかな~って」

淳「大丈夫だよ、そういう時はお隣さんにカギ預けて見といて貰えば良い!!

福岡の人はみんな優しいから!」

奥さん「私、これから赤ちゃんが生まれてきて・・・どんな生活になるか想像もつかないのに慣れない福岡では・・・。」

この一件があり、2018年の時点では福岡への移住は見送りになったらしいです。

ロンブー淳が亮に福岡移住を告白

 

そして、2020年8月スマートフォン向けニュースサービス「LINE NEWS」の動画コンテンツ「VISION」において、淳さんが発案した番組でのエピソードです。

番組の内容は、あの事件以来1年ぶりにメディアに登場する相方・田村亮さんがタクシーの運転手さんの“思い出の場所”まで連れて行ってもらうという企画。

台本も行先も決まっていないドキュメントロケ「ロンドンブーツ1号2号の思い出の場所に連れてって!」です。

そして、今回のロケ地福岡で亮さんが乗りこんだタクシーにはなんと淳さんが運転手に扮して乗っていました。

サプライズに亮さんは、ビックリしながらも「淳さんの思い出の場所に連れて行ってもらう」と言う番組の内容の沿って進めていきます。

すると、淳さんはある秘密を告白し、「思い出になるだろうとされるメディア初公開のある場所に連れて行ってくれる」とのこと!

ある秘密とは、福岡でレギュラー番組をやっていることを話したうえで、福岡に移住することを告白しました。

そして、思い出になるだろうとされる場所は、福岡県那珂川市に連れて行きました。

そこは、閑静な住宅街です。

実はここは淳さんの思い出の地でもあり、淳さんが永住の地として選ばれた場所でもあります。

2016年から4年間かけて日本全国を探し回り最終的に選んだのが、福岡県那珂川市のこの場所だったのです。

この地に移住をした後の計画はまだ公表されていません。

いつから何をするのかは、すでに淳さんは東京を離れた場所でも発信ができるスカパーや、ラインで番組を立ち上げています。

そして、2018年の時点で飛行機で2時間で行ける距離だと言っているので、東京から離れるつもりはないと推測されます。

 

ロンブー淳 なぜ移住を計画する?福岡を選ぶ理由は?

 

淳さんは、2020年2月7日(金)に開催された「NTT DOCOMO VENTURES DAY 2020」トークイベントに出席されました。

淳さんとトークされるのは、株式会社NTTドコモ・ベンチャーズ代表取締役社長の稲川尚之さんと元陸上選手で株式会社Deportare Partners代表取締役の為末大です。

淳さんは、地上波はルールが厳しく、表現の幅が狭まっていることを告白しました。

そのためBSスカパーで自身の冠番組をもち、そのなかで地上波では出来ないことに挑戦しているそうです。

番組のタイトルは、「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」です。

淳さんが、トーク番組で語られたコメントです。

地上波で薬物事件が報道されることはあるものの、薬物の怖さや本質は報道されていないとコメント。同番組で薬物をテーマにした際には、真面目に放送するのではなく、あくまでバラエティーにすることで、取材対象者も本質が話しやすくなった。

しゃぶしゃぶ食べながらシャブの話をする企画を出した。

その企画は実際に放送され、「薬物の怖さとか執行猶予の甘さとかを経験者が語るので、ニュース番組では得られない情報を得られた」と語っていました。

そして、将来的には福岡県に住みたいと明かされ、今の貯蓄で暮らしていけると具体的なことも話されました。

貯蓄で生きていけるから福岡移住は、怖くないとも言われていました。

どこに幸せの価値を置くかで、一歩踏み出すスピード感が変わるとも語っています。

人と比べると、一歩踏み出すのが怖くなるとも言われてました。

人と違う価値観を持ち込むことが大事とのことなので、淳さんにとってはなにがなんでも東京に拠点を置くのではなく、福岡でもいいのじゃないか?と言うことです。

数年前から、福岡で永住するための土地を探していた淳さんの住みたい町NO.1は福岡県那珂川市でした。

 

まとめ

 

今回は、ロンブーツ1号2号の淳さんが、福岡に移住計画を立てているという話題です。

淳さんは、すでに福岡県那珂川市を永住の地に決めているようです。

そして、一番気になるのは福岡に移住をしてなにをするのかについては、東京には飛行機で通い東京を拠点にしなくてもよい仕事をこれからもこなしていくようです。

アイデアマンの淳さんらしい発想だと思います。

なにより何も言わずについていく奥さんや家族もすばらしいですよね?

これからも淳さんは、番組等で私たちを驚かしたり笑わせたりしてくれると思います♪

楽しみですよね~♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました