30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい第1話ロケ地・撮影場所、感想?

ドラマ

なかなかに題名がインパクトのある「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」この作品、実は人気BL漫画を実写化したドラマです!深夜帯の放送ですが、一話を見た限りかなりコメディタッチなので、BL耐性のない方でも楽しめる内容化と思います。

原作は豊田悠による漫画です!Twitterで話題となり連載開始され、略称は「チェリまほ」。「全国書店員が選んだおすすめBLコミック2019」1位に輝いています。今回はチェリまほのロケ地についてまとめています!

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 第1話あらすじ?

童貞のまま30歳を迎えた安達清(赤楚衛二)は“触れた人の心が読める魔法”を手に入れてしまった。
魔法を持て余していた安達は、ひょんなことから社内随一のイケメンで営業部エースの同期・黒沢優一(町田啓太)の心を読んでしまう。
すると聞こえてきたのは自分への恋心だった…!
困惑する安達は、全部自分の妄想で幻聴なのではないかと疑い始めるが、 残業する安達のもとに黒沢が現れて…。
エリートイケメンのクールな顔の下に隠された、恋心と妄想が全開に!?

<引用>30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 公式

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 第1話に登場したロケ地・撮影場所は?

主人公の安達が住んでいる近くの商店街です。いつもおにぎりのワゴン車からおにぎりを買っていますね。

レアールつくの商店街 神奈川県横浜市鶴見区佃野町28−19

つくの商店街(協) | 商店街に行こう! | 商店街に行こう! in かながわ
公益社団法人 商連かながわ(社団法人神奈川県商店街連合会):神奈川県内の商店街の情報や、商店街を活性化させるためのヒントを検索できます。

豊洲市場 東京都江東区豊洲6丁目6−1

エンディングのシーンで使われていました!二人が仲睦まじく歩いていました。観覧車の夜景がきれいでしたね!

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 第1話撮影協力(エンドロール)は?

エンドロールに記載されていた撮影協力です!

レアールつくの商店街 豊洲市場 東京ロケーションボックス

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 第1話の感想

よく言われている俗説がもし現実に起きたら…!というある意味新しい設定で結構面白かったです!使えるようになる魔法はいわゆるサトラレの逆のサトリ(?)で、人に触れたらその人の声が聞こえてしまう…というもの。そして、モテもせず、仕事もできない安達が営業部のエースの黒川に好意を寄せられていることに気が付いてしまって…!といういかにも漫画的で、めっちゃコメディで面白かったです。(笑)

BLはファンタジー!という作者の声が聞こえてきそうでした(笑)BLといっても同性愛をテーマにした重いものでもなければ、卑猥な感じでもないので誰でもとっつきやすそうだなぁと思います。特に終電もなくなったし、良ければ家に来ないかという黒川のなかで繰り広げられた安達の妄想はなかなかに可愛らしかったですし、面白かったです。なるほどそういう趣味か…と憶測を立てながら、来週どうなるのか見てみたくなりました!

30まで童貞だったのに、まさか男から好意をよせられているとは気が付かない安達も、安達のことをいろいろ妄想する黒川も見どころ満載です!30分と短いドラマなので夜にサクッと笑いたくなったらぜひ見てもらいたいドラマです。テンポもいいですし、割とベタなものが序盤から展開されていくので、そういうところも注目してもらいたいですね!

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 第2話 予告

童貞のまま30歳を迎えた安達清(赤楚衛二)は“触れた人の心が読める魔法”を手に入れてしまった。
残業で終電を逃した安達は黒沢(町田啓太)の勢いに押し切られ黒沢の家に泊まることに。
次々と伝わってくる黒沢の妄想は恋愛経験ゼロの安達には刺激的なもので…。
一方、黒沢は好意がばれているとはつゆ知らず、各々に緊張の一晩を過ごす…。
黒沢との関係に悩んだ安達は、親友で恋愛小説家の柘植将人(浅香航大)に相談することに。ところが、悩み相談のはずが親友の意外な事実を知ってしまう…!

<引用>30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 公式

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 原作漫画をお得に読む方法

ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の原作漫画は、「ガンガンpixiv」にて連載の同名漫画です。
U-NEXTだとお得に読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができます。登録時に600ポイントを。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ おためし無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました