浜辺美波 2020年映画ドラマの活躍役どころは?声優でも活躍?

女性芸能人

さて、突然ですが皆さんの好きな女優さんは誰ですか?

今年も多くの女優さんが活躍し、話題となっていますよね。その中でも私は、今とても人気のある浜辺美波さんが一番好きな女優さんです。京都きもの友禅のCMを見て私は「こんなに着物が似合う女優さんがいるのか」と一目惚れしてしまいました(笑)テレビドラマや映画に引っ張りだこの彼女。

まだ20歳という若さにも関わらず、どこか色っぽい華やかさがありますよね。今回はそんな浜辺美波さんの2020年の活躍ぶりを調べていきたいと思います。

「君の膵臓を食べたい」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐ視聴無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。
思い思われふりふられアニメ版と実写のあらすじの違いは?実写は俳優参加?
2020年に大人気漫画の「思い思われふりふられ」がアニメと実写版で公開されることが分かっています。アニメ版と実写版が同時に公開されるなんて初めの試みではないでしょうか? そして内容の違いやキャストも気になるところですよね。 「思...

【浜辺美波 2020年映画ドラマの活躍 役どころは?】

では、浜辺美波さんの経歴から今年の活躍まで見ていきたいと思います。

浜辺さんは、石川県出身の2000年8月29日生まれ20歳の彼女。2011年に第7回『東宝シンデレラオーディション』を母親の勧めで応募、彼女自身は絶対に落ちると思い特技のアピールをしませんでしたが、見事に合格。ニュージェネレーション賞を受賞し、芸能界への道を掴みました。

東宝芸能のシンデレラルーム所属、同年に公開された映画『アリと恋文』主演で女優デビューを果たします。

彼女の魅力はなんといってもどんなキャラクターでも演じきれること。当時、10代にして“演技ができる女優”として高い評価を受けていました。

その中でも、浜辺美波さんの人気に火がついたのは、知っている方も多いと思いますが、2017年に公開された『君の膵臓をたべたい』ではないでしょうか。

難病におかされながらも、秘密を知ってしまった北村匠海さん演じる“僕”を翻弄してしまう小悪魔さが話題になりましたよね。同性ながらも彼女の可愛らしさに思わず胸キュンしてしまいました・・・

かと思えば、2018年公開された『賭ケグルイ』では、清楚でおしとやかそうな女子高生ですが賭け事になると「賭け狂いましょう」の一言と共に、目を見開き豹変する姿に思わず鳥肌が立ちました。

そんな彼女の活躍は今年も止まることを知らないようです。

今年の2月から放送された土曜ナイトドラマ『アリバイ崩し承ります』(テレビ朝日系)で、事件容疑者のアリバイ崩しを得意とする主人公・美谷時乃を演じプライム帯での連続ドラマ初主演を務めると、8月から放送された『私たちはどうかしている』では、母親を殺人犯に疑われ復讐することを誓いながらも母親が殺人犯に疑われてしまった元凶を作った横浜流星演じる高月椿と恋に落ちてしまう花岡七桜役を演じ、さらに話題の人となりました。

同月には『思い、思われ、ふり、ふられ』でヒロインの山本朱里役を演じ活躍の幅を広げています。

【声優でも活躍は?(アニメ、映画の声優活動内容)】

どんどん活躍の幅を広げている浜辺美波さんですが、声優業でもその実力を発揮しています。

上記でも紹介した映画『思い、思われ、ふり、ふられ』アニメ版にも出演しています。実写版では主人公を演じましたが、アニメ版では文化祭に参加する女子生徒役で出演しています。こちらは原作にも描かれていない文化祭での劇中劇「いつか世界の片隅で」に登場する母親チヨを演じています。

来年2021年の4月に公開予定の人気アニメ『名探偵コナン 緋色の弾丸』でゲスト声優を務めることになっています。今年の2月には公開アテレコを行っていました。今回は真空超伝導リニアの客席担当・石岡エリー役として声優に抜擢されています。コナンの大ファンと公言している浜辺美波さん。

「本当は鳥や豚の鳴き声とか、擬音でもいいから、いつか何かの役を演じさせていただけたらと思っていたのに、出演できるだけでなく人間の役をいただけて光栄すぎて緊張しています。本当に嬉しい経験をさせていただけるので、できるだけ上ずらないように頑張ります!」と興奮しながらも頑張ると意気込みを語った浜辺美波さん。

出演が決まった時には、嬉しさが大きかったものの、ファンだからこそ邪魔をしたくなかったと不安も表していました。ファン歴が長いからこその葛藤があったのかもしれませんね。それでも嬉しさを胸に母親にコナンに出演することを報告したそうです。

起用理由について読売テレビの米倉功人プロデューサーは、「“大のコナン好き”と聞いていたのでこれはチャンスと思いお願いしました。実は我々も、ご一緒する機会を伺っていたんです。」と明かしてくれました。

今作では、“4年に一度の世界スポーツの祭典”“真空超伝導リニア”に“赤井一家集結”と気になることばかりですね。浜辺美波さん演じる石岡エリーがどのように事件に関わってくるのか、楽しみですね。

「君の膵臓を食べたい」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐ視聴無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

【まとめ】

今回は浜辺美波さんにフォーカスした話題でした。他にも現在公開中の『映像研には手を出すな!』では晴子役、今年の12月18日公開予定の『約束のネバーランド』では主人公のエマ役を演じることが決まっていて、声優業、俳優業共にさらなる活躍に期待が膨らみます。

CMにも多く出演しているので見る機会がたくさんありますので、まだあまり詳しくない方もチェックしてみてください!
今後はどういった役を演じるのかとても楽しみです。これからの活躍にも引き続き注目していきたいと思います。

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

 

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました