キワドい2人第4話神崎彩乃が行ったカフェボーリング場道路ロケ地感想?

ドラマ

前回、二人の過去に末永が気付き、ちょっと不穏に終わった3話。

今回はキャリア官僚が娘を山に置いたわずか10分のあいだに消えてしまい、誘拐されてしまったのか!?という事件発生。与えられる事実が二転、三転していきました。

初回と比べてお互いに慣れた様子の神崎と黒木。二人の過去と今回の事件がどう交差していくのか見ものです!

今回は第四話のロケ地についてまとめてみました!

「キワどい2人-K2-」は、動画配信サービス「Paravi」で
9月11日より、第1話から最新話まで配信してます。
ジェシー(SixTONES)がコミカルに演じる
オリジナルストーリーも独占配信。
見逃した人は、今すぐ お試し
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

「キワどい2人-K2-」 第4話公式あらすじ

池袋署・強行犯係の元に、高校生の橘望美(蒔田彩珠)行方不明事件の一報が入る。神崎隆一(山田涼介)や黒木賢司(田中圭)らは、望美が自ら家出をしたと訝しむが、文科省のキャリア官僚でもあるシングルマザーの美咲(奥貫薫)が誘拐の疑いがあると訴えていることを知り、捜査に乗り出す。

しかし事件発生当日、美咲は些細なことで望美と口論になり、山中に望美を置き去りにしていたことが判明。美咲の証言が気になった黒木は、末長光一(八嶋智人)に彼女の身辺調査を願いでる。

いっぽう神崎は、行方不明となった望美の素顔を探るべく、学生に扮して望美の同級生の元へ。さらに、黒木らにキケンな掛けを持ち掛ける――。

引用:「キワどい2人-K2-」 公式

「キワどい2人-K2-」 第4話に登場したロケ地・撮影場所は?

佐野市駅前 栃木県佐野市植野町

橘美咲が娘の望美を探すチラシを配っていた場所です。警察が動いてくれない!とチラシを配っていたところ、神崎が任意同行をお願いしていました。劇中では奥多摩という設定でした。

ロイヤルガーデンカフェ飯田橋 千代田区富士見2丁目10番

高校生に変装した神崎と彩乃が望美の同級生たちに話を聞いたカフェです。いじめられて不登校になったのかと思いきや、実はいじめていた子が自殺したという衝撃の事実が明かされました。
神崎と彩乃の学生姿が印象的でしたね!高1に見えないと疑われる神崎はちょっと面白かったですね。パンケーキも美味しそうでした。

立川スターレーン  東京都立川市錦町6丁目2−20

高校生に変装した神崎と彩乃が望美の同級生たちに話を聞いたボーリング場です。ちゃっかり隣のレーンで黒木もボーリングに参加していましたね。

パルテノン大通り 東京都多摩市落合1丁目45

引き続き、高校生に変装した神崎と彩乃が望美の同級生たちに話を聞いた道です。カフェであった時より高1の子たちの人数が増えていましたね。このうちの一人が後々神崎宅に訪れます。

中池袋公園 東京都豊島区東池袋1丁目16−1

ドラマの最後に神崎が交通安全イベントの演説をしていた場所です。黒木と彩乃が見守る中、制服姿で演説していました。そんな神崎をじっと見つめる女性が現れます。

碗宮 東京都港区芝大門2丁目2−16

末長が植田を待っていた飲食店です。ドラマ冒頭で土曜日に電話をかけるといった植田、末永を店に誘うも植田は一向に現れませんでした。

「キワどい2人-K2-」 第4話撮影協力は?

豊島区 HAREZA池袋 ハレスタ ロイヤルガーデンカフェ飯田橋 TOBU 立川スターレン 株式会社ヤマタネ 碗宮 佐野市 株式会社スマイルカンパニー SKIPシティ たまロケーションサービス いづみ地所ハウジング 若木の家 中華料理大進亭

「キワどい2人-K2-」 第4話の感想

今回のテーマは親子愛でした。明確ないじめの描写があるわけではないですが、いじめで自殺してしまった子がいるという教室の闇にもう少し踏み込んでもよかったかなと思いました。クラスメイトの発言だけでさらっと終わってしまったのは少しもったいなかったですね。本当のいじめの犯人はわからず、死んでしまった子の家族はずっと望美が犯人だと思い続けるのでしょうか…。また、キャリア官僚の一人親、という固い設定にわざわざする理由はなんだったのでしょうか…。マスコミが話題性を感じて飛びついてくる様子を描きたかったからでしょうか…。別にキャリア官僚である必要はなくないか?と思いました。

一方で、今回は神崎が大活躍していましたね!山田君の学ラン姿も見ものでした!(笑)
高校生たちに交じってはしゃぐ彩乃ちゃんや神崎も、まだまだ若いじゃん!と思いました。神崎の立てた作戦で無事犯人が捕まり、また望美の命も助かってよかったです。

今回は誰も死ななくてよかったです。(いじめられていた子は死んでしまいましたが…)黒木の親に対する硬い態度や演説をする神崎を見つめる女性、殺された(?)植田、それを見つめる神崎賢造など、気になることは盛りだくさんです。まだまだ謎は深まるばかりでした!この後の展開はどうなっていくのか、楽しみですね。

「キワどい2人-K2-」 第5話公式予告

神崎隆一(山田涼介)が、黒木賢司(田中圭)と父・神崎賢造(椎名桔平)の仲を取り持とうと模索するいっぽう、賢造は黒木に一通の手紙を託す。 そんな折、末長光一(八嶋智人)が待ち合わせをしていた警察学校の教官・植田太一(中村育二)が銃殺死体となって発見される。
池袋署の捜査員たちが事件解明に急ぐなか、第2の銃殺死体が見つかる。
被害者2人の電話の発着信履歴から、神崎と黒木の父・賢造が容疑者に浮上し、神崎は捜査から外されてしまう。

さらに、2つの殺人事件と22年前に起きた「ファミレス立てこもり事件」が関連していることが分かり、黒木は単身で捜査に乗り出す――。

引用:「キワどい2人-K2-」 公式

「キワどい2人-K2-」を無料で見る方法

「キワどい2人-K2-」は、動画配信サービス「Paravi」で
9月11日より、第1話から最新話まで配信してます。
ジェシー(SixTONES)がコミカルに演じる
オリジナルストーリーも独占配信。
今すぐ お試し
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神埼・黒木」あらすじ主題歌ロケ地は?
TBSテレビ系列の9月スタート金曜ドラマでは、Hey! Say! JUMP 山田涼介と、ドラマ、バラエティに大活躍の田中圭の二人が共演する、「キワどい2人-K2-池袋署刑事課神埼・黒木」が9月11日から放送開始予定です。 原作は、第5...
キワドい2人-K2-ロケ地は?放送開始全何話?コロナ禍の影響は?
山田涼介と田中圭がタッグを組み、ダブル主演となっているドラマが2020年夏に放送されることが分かりました。ドラマのタイトルは「キワドい2人ーK2-池袋署刑事課神崎・黒木」です。 大物の二人なのでロケ地や、放送開始日が気になる方も続出し...
「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神埼・黒木」ロケ隊目撃情報?
TBSテレビ系列で、Hey! Say! JUMP 山田涼介と、ドラマ、バラエティに大活躍の田中圭が共演し、9月スタートの金曜ドラマが9月11日から放送開始予定です。 原作は、第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大による刑事小説「K2 池...
キワドい2人-K2-出演者神崎黒木は誰が?出演者の過去作は?
TBSで放送が予定されているドラマ作品、『キワドイ2人-K2-』。2020年9月11日から放送が開始する予定になっており、毎週金曜日の夜10時から放送がされます。 そんな『キワドイ2人-K2-』に出演している俳優は、いったい誰が本作品...
キワドい2人第1話神崎黒木が犯人を追う道路神社ビルロケ地感想?
満を持して始まった「キワドイ2人」。おっさんずラブで人気に火がついた田中圭とHey! Say! JUMPの山田涼介がダブル主演でお送りするTBS系列金曜10時のドラマです。 他にも八嶋智人や江口のりこ同じくジャニーズ事務所所属SixT...
キワドい2人第2話黒木尻に注射された美容室や屋上のロケ地感想?
前回、2人が兄弟であること、そしてシェアハウスが始まることが明らかになって終わりました。配属初日から虚偽誘拐という大きな事件を解決した神埼と黒木。 果たして今回はどんな事件を解決し、バディとして二人はどんな風に成長していったのでしょう...
キワドい2人第3話神崎黒木訪ねた家キャッチボール犯人確保の公園ロケ地感想?
神崎と黒木の同居生活も板に付き始めた第3話。一緒にテレビ見たりご飯を食べたり登庁したりと、意外と仲がいい二人の様子から物語はスタートします。 前回は父・神埼賢造が訪れて終わりましたね。賢造と黒木の確執、黒木と管理官の関係など、気になる...

コメント

タイトルとURLをコピーしました