岸辺露伴は動かない高橋一生実写化あらすじネタバレ?個性的なキャラ再現できる?

ドラマ

こんにちは。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険」ファンや、俳優の高橋一生さんファンが大喜びするニュースです。

荒木飛呂彦さん原作のまんが「ジョジョの奇妙な冒険」から派生した小説「岸辺露伴は叫ばない」の実写化が決定し、主人公岸辺露伴役に高橋一生さんが決定しました。

この記事では、「ジョジョの奇妙な冒険」から派生した小説「岸辺露伴は叫ばない短編小説集」の実写化ドラマ「岸辺露伴は動かない」や主演俳優高橋一生さんについて詳しく書いていきます。

尚放送は、NHK総合で2020年12月29日~31日まで三夜連続のよる10時~10時49分です。

それでは、岸辺露伴は動かない高橋一生実写化本人が露伴ファンなのかどうかや、個性的なキャラ再現できるのか等を徹底検証していきますネ♪

ぜひ、最後までお読みください♡

 

岸辺露伴は動かない 高橋一生実写化 高橋一生本人が露伴ファン?

 

主人公の岸辺露伴は「ジョジョの奇妙な冒険Part4 ダイヤモンドは砕けない」に登場するキャラクター。

高橋一生さんが演じる岸辺露伴の職業はまんが家です。

一風変わったまんが家で、特殊能力を持っているんですよ。

小説「岸辺露伴は叫ばない」は、大人気作品ではありますが、実写化は難しいとされていました。

それが、2020年の年末に実写化されて観れるなんてうれしいですよね~♪

高橋一生さん自身も岸辺露伴のファンだということですよ。

岸辺露伴はエキセントリックな面をもつ個性豊かな人物なので、高橋一生さんがどのように演じられるのかが楽しみです。

すでにSNSでは話題になっていて発表があった日は、トレンドに挙がっていました。

そして、キャストに並んで重要な脚本について調べたところ、脚本家は小林靖子さんでした。

小林靖子さんと言えば、「靖子にゃん」と呼ばれ、特撮ものやテレビアニメを多く手掛けてきた大人気脚本家です。

早く実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」を観たくなってきましたよね?

とても、楽しみです!

 

脚本小林靖子と聞いて喜ぶみなさん

 

 

岸部露伴は動かない高橋一生のプロフィール

 

・名前:高橋一生
・名前の読み方:たかはし・いっせい
・出身地:東京都
・生年月日:1980年12月09日
・年齢:39歳
・身長:175cm
・星座:いて座
・血液型:O型

2000年と2003年のドラマ「池袋ウエストゲートパーク」で大ブレイクしました。

そして、映画『耳をすませば』で主人公の恋人・天沢聖司役を声優として演じ大好評でしたよね♪

代表作として、ホラーコメディ特撮ドラマ「怪奇大家族」が挙げられます。

2019年の映画出演は、こちらですよ。

「九月の恋と出会うまで」 平野進役

「引っ越し大名!」 鷹村源右衛門役

「ロマンスドール」 北村哲雄役

2020年は、映画「スパイの妻」 福原優作役で出演しています。

岸部露伴は動かない高橋一生これまでの出演ドラマ一覧

 

1998年にドラマ「少年たち」に出演された高橋一生さんの、2020年現在に至るまでのドラマ出演の一覧です。

1998年:「少年たち」 杉田耕一役

1999年:「コワイ童話「親ゆび姫」」

2004年

「ウルトラQ~dark fantasy~」

「怪奇大家族」 忌野 清四役で出演

2005年

「クライマーズ・ハイ」

「相棒 season4」

2006年

「吾輩は主婦である」 夜しずか(朝野)役

「少しは、恩返しができたかな」

「相棒 season5」

2007年

「NHK大河ドラマ 風林火山」

「医龍2 ~Team Medical Dragon~」

2008年

「1ポンドの福音」

「ゴンゾウ~伝説の刑事」

2010年

「SOIL ソイル」 片栗尚吾役

「MM9」 灰田涼役

2012年

「Wの悲劇」 間崎鐘平役

「ヒトリシズカ」 木崎信吾役

「みをつくし料理帖」 又次役

2014年

「夜のせんせい」 山田一郎役

「軍師官兵衛」 井上九郎右衛門役

「みをつくし料理帖」 又次役

「ペテロの葬列」 橋本真佐彦役

「だから荒野」 亀田章吾役

「モザイクジャパン」 九井良明役

2015年

「Dr.倫太郎」 福原 大策役

「民王」 貝原茂平役

2016年

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 佐引穣次役

「僕のヤバイ妻」 鯨井和樹役で出演

「民王スペシャル~新たなる陰謀~」 貝原茂平役

「民王スピンオフ~恋する総裁選~」 貝原茂平役

「グ・ラ・メ! ~総理の料理番~」 清沢晴樹役

「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」 黒川壮一郎役

2017年

「カルテット」 家森諭高役

「おんな城主 直虎」 小野但馬守政次/鶴丸役

「連続テレビ小説 わろてんか」 伊能栞役

「民衆の敵 ~世の中、おかしくないですか!?~」 藤堂誠役

2018年

「僕らは奇跡でできている」 相河一輝役

「NHKスペシャル 人類誕生 Ⅰ こうしてヒトが生まれた」 ナビゲーター役

「NHKスペシャル 人類誕生 Ⅱ 最強ライバルとの出会い そして別れ」 ナビゲーター役

「NHKスペシャル 人類誕生 Ⅲ ホモ・サピエンス ついに日本へ!」 ナビゲーター役

2019年

「東京独身男子」 石橋太郎役

「みかづき」

「凪のお暇」 我聞慎二役

「ムーミン谷のなかまたち」 スナフキン役

2020年

「高橋一生の気ままにスナフキン旅」

「竜の道 二つの顔の復讐者」

「今だから、新作ドラマ作ってみました」

 

岸部露伴は動かない 実写化 あらすじネタバレ? 個性的なキャラは再現できる?

 

「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくるキャラクター岸辺露伴とは、どのような人物なのでしょうか?

ジョジョのファンならもうご存じだと思いますが、知らない方のために書いていきますネ。

岸辺露伴の職業はリアリティーを重んじるまんが家で、取材先で奇妙な出来事に遭遇します。

取材で得た内容を本にして生い立ちや秘密を知り、さらに書き込みを利用して支持を与えるという特殊能力を持っています

今回実写化されるドラマ「岸辺露伴は動かない」のキャストは、高橋一生さんが演じる岸辺露伴の相棒、女性編集者を泉京香さんが、そして、中村倫也、柴崎楓雅、森山未來、瀧内公美らが脇を固めます。

12月28日の第1話「富豪村」のあらすじ

 

「富豪村」とは、ある周囲から隔絶された山の奥にある11件の豪邸の名称です。

豪邸の所有者は、各界で成功した大富豪ばかりです。

富豪村の噂を聞きつけた岸辺露伴は新人担当編集者泉京香と富豪村に来ました

そこで聞いたのは、この村で成功した人たちは全員20代でこの土地を購入し、その後成功を手にしているということ。

そして、この土地を買うためにはある条件がるということでした。

岸辺露伴が富豪村で奇妙な試験を受けることになります。

それは「マナー」。

マナーを守れば成功に近づくけれど、1つ破るごとに大切なものを1つ失っていくと言うものでした。

 

29日放送の第2話は「くしゃがら」のあらすじ

 

ある日岸辺露伴は、同僚の漫画家志士十五(森山未來)から奇妙な相談を受けました。

志士十五は、すでに心身に異常をきたしていました。

なぜなら、担当編集者から「くしゃがら」と言う言葉を使わないように注意されたことが発端です。

使用禁止と言われれば気になった志士十五は、「くしゃがら」の意味をネットで調べました。

しかし、ネットにも辞書にもどこにも載っていません

そうなると気になって仕方がなくなり、「くしゃがら」と使いたくなります。

しかし、意味がわからない!

まるで魔物にむしばまれたようになっていった志士十五が岸辺露伴に助けを求めてきたのです。

岸辺露伴が自らの能力を使って「本」にしました。

すると袋とじのページの中に何かがうごめいていす。

 

30日放送の第3話は「D.N.A」のあらすじ

 

岸辺露伴は、相棒の編集者泉京香から著名な写真家の彼氏である、平井太郎(中村倫也)の記憶喪失を何とかして欲しいと頼まれました。

岸辺露伴が持っている能力の一つ催眠術により平井太郎の過去を探ることにします。

そして、平井太郎と道端で対面しているときベビーカーに真央を乗せた片平真依(瀧内公美)が通りかかります。

すれ違いざまに、ベビーカーの中から真央の手が伸びてきました。

なんと、太郎の服の裾をつかんだ真央の手により太郎は転倒してしまったのです。

その瞬間、シェードの奥から見えた真央の目に異変を感じた岸辺露伴は・・・。

 

まとめ

 

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険」ファンや、俳優の高橋一生さんファンが大喜びするニュースをお伝えしました。

荒木飛呂彦さん原作のまんが「ジョジョの奇妙な冒険」から派生した小説「岸辺露伴は叫ばない」の実写化が決定し、主人公岸辺露伴役に高橋一生さんが決定したことです。

この記事では、「ジョジョの奇妙な冒険」から派生した小説「岸辺露伴は叫ばない短編小説集」の実写化ドラマ「岸辺露伴は動かない」や主演俳優高橋一生さんについて詳しく書きました。

そして、高橋一生さんのプロフィールや出演ドラマにも触れました。

年末にNHK総合で2020年12月29日~31日まで三夜連続のよる10時~10時49分放送予定の「岸辺露伴は動かない」あらすじも書きましたよ~♪

最後までお読みくださりありがとうございます。

「岸辺露伴は動かない」の原作漫画をお得に読む方法

「岸辺露伴は動かない」の原作漫画は、荒木飛呂彦さん原作「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ作品です。
U-NEXTだと無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ おためし無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました