チュートリアル徳井「今くら」復帰、今後の他番組の出演、活動予定は?

バラエティ

去年の10月に東京国税局に申告漏れを指摘されたことにより芸能活動を自粛していたチュートリアルの徳井さん。そんな徳井さんが先日10月14日放送の自身のレギュラー番組「今夜くらべてみました」の2時間スペシャルに約1年ぶりに出演し、レギュラー復帰を果たしました。

では徳井さんの今後の活動の予定はどのようなものなのでしょうか?調べた結果をこちらにまとめていきたいと思います。

チュートリアル徳井「今くら」復帰、今後の他番組の出演予定は?

徳井さんの活動自粛期間自体は今年の2月までだったようなので、形としてはとっくに芸能活動は再開している状態でした。ですが今の何かと厳しい世の中、またただでさえサイクルが早い芸能界で失ってしまった信頼、長期間の休業、さらに新型コロナウイルスの影響なども重なってテレビ出演がかなり遅れてしまっていた状況でした。

そんな徳井さんの自粛明け、復帰第一発目の地上波テレビ番組出演は8月26日放送の「旅猿」でした。この番組ではゲストという形での出演でしたので、レギュラー番組である「今夜くらべてみました」への復帰は大きな一歩と言えるでしょう。

そんな先日放送の同番組の冒頭では、これまでの行いの謝罪や反省の意、これからの意思表明などをしていましたが、徳井さんを紹介する際に同番組のレギュラーであるフットボールアワーの後藤さんが「今日からまた」というような発言をしていました。つまり「今夜くらべてみました」には来週以降も出演する完全復帰と考えても差し支えないでしょう。

また番組が始まり、今田耕司さんが登場すると、「これからまた徐々に」というような発言もあったため、その言葉通りこれまでのレギュラー番組に復帰していくのではないかなと思います。

詳しく調べてみたところ、徳井さんがレギュラー出演されていた人気番組「しゃべくり007」の制作スタッフは、取材に対し「今後も総合的に判断して参ります」とコメントしているようで、目途はたっていないものの、復帰を感じさせるニュアンスが出ているようにも思います。また同番組では以前の放送で、同じくレギュラーで番組のMCを務めるくりぃむしちゅーの上田さんが「徳井もいずれ帰ってくる」というような発言を番組内でしていたことからも、徳井さんがレギュラーとして復帰するのも時間の問題なのではないかなと思います。

その他の番組についてはこれといった情報がありませんでしたが、ファンの方は期待して情報を待ちましょう。

チュートリアル徳井 舞台、ラジオの出演はできるのか?

繰り返しになってしましますが、芸能活動の再開は2月からで、地上波のテレビ出演は8月、自身のレギュラー番組への復帰は10月でした。我々一般人はどうしてもテレビに出ていないと「消えた」とか「まだ自粛している」と思いがちですが、実は3月にはすでに芸能の仕事を再開していました。

その仕事というのがチュートリアルのお二人が、コンビで抱えている「キョートリアル! コンニチ的チュートリアル」という京都放送が制作を行っているローカルのラジオのレギュラー番組です。この番組の3月26日のオンエアから復帰をしていたようです。また、この番組は2002年から放送がスタートしており、もうすぐで約20年にも届く勢いであり、非常に長く続いている番組です。

こうした長い歴史と、お二人の出身地である京都の放送局という様々な縁もあり、徳井さんが不祥事を起こした後も打ち切りや降板もなく、むしろ徳井さんが活動再開を表明すると復帰の席を設けてくれるといった対応をしてくれ、徳井さん自身本当にありがたかったといった発言を地上波復帰第一発目の番組「旅猿」内でしていました。当然今も番組は続いており、京都在住以外の方も聞けるようなので、気になった方は調べてみて放送を聞いてみることをおすすめします。

また「旅猿」では、漫才を劇場でした時のことも話していました。そのため結果から言えば徳井さんはすでに舞台での復帰を果たしていることがわかります。

初めて自粛明け後に舞台に立ち、漫才を披露した時はものすごく緊張したと語っていました。その一つには新型コロナウイルスの影響で無観客でのライブであった、つまりただでさえブランクが空いているという状況に、お客さんがいないという初めての経験も重なったためだとも説明していました。これは当然とても緊張するでしょうね。

なので、テレビの出演はなかなかできておらず、今も厳しい状況が続いていると思われますが、ラジオや舞台では比較的早い段階から復帰していたといえます。また、こうした仕事が突破口となったりするような気もするので、きっとこれからは順調にテレビの仕事にも復帰されていくのではないかなあと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ゆっくりと時間をかけて無事復帰に順調な兆しが見えてきた徳井さん、ファンの方にはとても嬉しい状況なのではないでしょうか。大きな犯罪を犯したわけではないですし、本人も深く反省しているように見えまあす。

ファンのみなさんはもちろんのこと、別にファンではないという方もこれからの徳井さんの活動を温かく見守って応援してほしいなと思います。

「今夜くらべてみました」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
フル動画で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました