鬼滅の刃禰豆子映画ではしゃべる?しゃべれないキャラ声優鬼頭明里はどう演じる?

映画

こんにちは。

今回は、映画「鬼滅の刃 無限列車編」の話題です。

主人公竈門炭治郎(かまど・たんじろう)と並んで人気なのが、妹の禰豆子(ねずこ)です。

テレビアニメでは、声優鬼頭明里さんが演じていました。

もちろん映画「鬼滅の刃 無限列車編」でも鬼頭明里さんが演じます。

この記事では、しゃべれないキャラの禰豆子を、映画で声優鬼頭明里さんはどう演じていたのかを紹介しますネ。

そもそも、映画「鬼滅の刃 無限列車編」で禰豆子はしゃべるのでしょうかネ~♪

それから、初日に映画「鬼滅の刃 無限列車編」を観た人が、映画映画館の様子をSNSに載せてくれているので紹介します。

それでは、さっそくまいりましょう。

 

鬼滅の刃 禰豆子映画ではしゃべるシーンはある?

 

結論から申しますと、禰豆子は鬼になる前はもちろん普通の人間なのでしゃべっていました。

そして、映画「鬼滅の刃 無限列車編」での禰豆子は、人間に戻らないと竹製の口かせを取ることができないので、しゃべることができません。

ネタバレになります。

原作まんが「鬼滅の刃」22巻では、炭治郎の元に禰豆子が走って行って「私の名前は、禰豆子です」としゃべりました。

ただし、人間に戻ったかどうかはまんがを観て確認してください。

テレビアニメ「鬼滅の刃」の声優は炭治郎役の花江夏樹さんを筆頭に、豪華な声優さんが集結していることでも有名です。

中でも、禰豆子役の鬼頭明里さんや、炭治郎役の花江夏樹さん、我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)役の下野紘さん、そして、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)役の 松岡禎丞さんと共にイベントやテレビに出演するほど有名でとても人気があります。

鬼頭明里さんは、テレビ番組のインタビューでは、声優陣のことを「キャラクターみたいな関係」と説明をし、このように語っていました。

みんな仲良しで、関係も炭治郎、善逸、伊之助みたいなんです。下野さんが明るく盛り上げてくださったり。花江さんは、100%以上のお芝居でみんなを引っ張ってくださっています。みんな、花江さんに付いていくんです

 

今回の劇場版について、鬼頭明里さんは、アフレコで「涙を流した」と明かされています。

それほど声優陣の熱量がすごかったと言うことです。

その時のコメントがこちらです。

皆さんのお芝居、熱量がすごくて、泣いてしまったんです。素晴らしいんです。これはすごい作品になる!という確信があります。みんな叫ぶシーンが多い中、禰豆子は叫んでいるわけではないんですけど。劇場版は、私が原作で可愛い!と思っていた禰豆子のシーンもあります。本当に可愛いですよ。また、人気でちゃいそう(笑い)。楽しみにしてください!

原作で鬼頭明里さん自身がかわいいと思った禰豆子のシーンがあるそうです。

どこなんでしょうか?

ぜひ、映画で探してみましょう♡

 

鬼滅の刃 しゃべれないキャラを声優鬼頭明里はどう演じる?

主人公、炭治郎の妹禰豆子は、理不尽な理由で鬼にされてしまいました。

鬼になると人を食ってしまいます。

禰豆子に人を食わせないために、竹製の口かせをしているため言葉をしゃべれなくなりました

禰豆子のアフレコをしている鬼頭明里さんは、「うぅ~」などとうなる場面が多いです。

鬼頭明里さんは、禰豆子を演じていると初めてのことばかりなので、挑戦だらけだと語っています。

禰豆子が竹製の口かせをしているので、もしかして口かせをしてアフレコをされているのかと思いますよね?

ところが、本当に口かせをくわえるお芝居をすると、禰豆子のあの可愛さが失われてしまうそうです。

かと言ってデフォルメして可愛くし過ぎると「鬼滅の刃」の作風に合わなくなるので、その塩梅を考えて演じているとのことです。

色々を試行錯誤されているようで、自分の指を噛みながらアフレコをされたこともあり、結局は噛まないことで落ち着いています。

実際のやり方は、口を開けずに、口のすきまから声を出すように演じているとのことです。

まるで腹話術のような感じなんですって!

禰豆子は、ただ可愛いだけじゃなくて、激しく暴れ戦うシーンもあるのですごく考えて現場に挑まれています。

鬼頭明里さんは現場で周りの人から「いいっ!」と言ってもらえて始めて、これでいいんだと安堵されたとのことです。

映画「鬼滅の刃 無限列車編」での禰豆子は、鬼頭明里さんにとって「挑戦」であり最初は正解が解らず、練習を積んで挑んだ作品になったようですね。

 

映画「鬼滅の刃 無限列車編」をご覧になったみなさんの声

2020年10月16日、映画公開日の映画館の様子などを、SNSに挙げてくれています。

 

https://twitter.com/arofan_takasato/status/1316919778062311426?s=20

 

https://twitter.com/J78735721/status/1316910075580157952?s=20

 

まとめ

 

今回は、映画「鬼滅の刃 無限列車編」での禰豆子の声優鬼頭明里さんの話題を紹介しました

禰豆子はやはり映画でもしゃべらなかったようです。

しかし、しゃべらないからこそ鬼頭明里さんは、練習を重ね本番に挑まれ涙を流すほどでした。

10月16日から公開されている映画「鬼滅の刃 無限列車編」を観るのがとても楽しみになりましたね♪

鬼頭明里さんがしゃべれないキャラ禰豆子をどのように演じているのかぜひ、映画「鬼滅の刃 無限列車編」で確認してください。

最後まで読んでくださりありがとございました。

アニメ鬼滅の刃を無料トライアルで見る

「アニメ鬼滅の刃」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました