KOUGU維新メンバー増殖中Mr.パーカーJr.のように最終回を迎えるか?

バラエティ

Mr.パーカーJr.など人気キャラクターを輩出し、話題の旬な芸人や実力派の人気芸人などが多く出演し番組自体も大変人気がある「有吉の壁」。

そんな「有吉の壁」でまたしても人気キャラクターが誕生し、今話題を呼んでいます。それが“KOUGU維新”というもの。皆さんご存知でしょうか?

そんなKOUGU維新についてここでは知らないという方はもちろん、知っている方にも向けてご紹介させていただこうかと思います。

「有吉の壁」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
フル動画で配信されています。
今すぐ 無料で見る
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

KOUGU維新メンバー増殖中、今のメンバーはどんなキャラ?

では改めてKOUGU維新とはどういったキャラクターなのか、基本的なところをご紹介させていただきます。

KOUGU維新は、「有吉の壁」番組内の“ブレイクしそうなキャラ芸人選手権2020”で、お笑い芸人コンビ“きつね”が披露したネタ・キャラクターです。そのコンセプトは、「2.7次元アイドル」というもので、特徴としては「歌とダンスと小噺が楽しめる」というもの。

そして”KOUGU”とは「工具」のことで、“きつね”の淡路さんが「平やっとこ(たいらのやっとこ)」という平やっとこ、いわばペンチのような工具に扮し、ボケを担当しています。そして相方の大津さんがプライスドライバー役で、主にツッコミと進行を担当しています。

ここまで聞いてピンと来た方が中にはいらっしゃるかもしれません。

公式に言われているわけではありませんが、恐らくこれはミュージカル「刀剣乱舞」の中の刀剣男士のパロディーだと思われます。いやなんなら恐らくというか、むしろあえて言うのも野暮なぐらいですが(笑)。コンセプトの”2.7次元”というのもここから来ているのでしょう。

さて、そんな元々は“きつね”のお二人から始まったKOUGU維新ですが、今はメンバーが増え、面々が豊かになっています。そんな新メンバーをご紹介します。

まず、木材などに穴をあける工具、「きり」を担当しているのがトム・ブラウンの布川さん。
金づち、ハンマーの役がトム・ブラウンの相方のみちおさんで、名前は「鉄槌(てっつい)」というそうです。

次に、紙やすり役に四千頭身の石橋さん、そして巻き尺役に空気階段の水川かたまりさん。

その他には砥石役にワタリ119さん、丸鋸役にパーパーの星野ディスコさんの以上8名が現在のKOUGU維新のメンバーとなっています。

まだこれからも増えるかもしれないので、気になる方はこれから番組をチェックしましょう。またこれまでの動画や裏側などもYouTubeの番組公式チャンネルなどが配信しているようなので、これを見て今知ったという方はぜひこれまでの活動をそこでチェックし、振り返ってみることをおすすめします。

KOUGU維新メンバー増え、Mr.パーカーJr.のように最終回を迎えるか?

さて、番組内の人気コーナーである“ブレイクしそうなキャラ芸人選手権”、そしてMr.パーカーJr.もそこで生まれた人気キャラクターなわけですが、Mr.パーカーJr.シリーズもすでに最終回を迎えています。最終回となるネタの際にMr.パーカーJr.を演じるチョコレートプラネットの長田さんが最後に「シーズン2決定」と発言していましたが、スタジオからは「やめとけ」との声が上がっていましたので恐らく復活はないかと思われます。

あれだけ反響の大きかったキャラクターでさえ終わりを迎えるわけですから、KOUGU維新も例外ではないかもしれません。

また調べてみたところ、Mr.パーカーJr.が誕生したのが4月ごろで、最終回が放送されたのが8月ごろのようです。一方KOGU維新の初登場は7月ごろでした。そのため、Mr.パーカーJr.の例を参考にすると、早ければもしかしたら年内にKOUGU維新は最終回を迎えるかもしれません。

ただ、確かなことは言えませんが、また自分の希望も混ざっているのかもしれませんが、KOUGU維新の方がネタをより展開するのに向いているような気がします。それに今のメンバーは8人と中途半端です。少なくとも10人まではいくのではないかなーと思います。増やそうと思えばいくらでも増やせる設定ですしね。当然ネタのクオリティーなどを考えると単純に増やせばいいというわけではなく、むしろ増やすとやりにくくなるということもあり得るでしょうから一概には言えません。逆に何らかの理由でメンバーが脱退するという展開も面白いかもしれません。もちろんどれも妄想であり想像の域を脱しません。

今後の展開が非常に楽しみな一方で、最終回を迎えるかもしれないという不安もあるので、ますますKOUGU維新からは目が離せませんね。今後も番組、そして“ブレイクしそうなキャラ芸人選手権”のコーナーにはこれを見て知り、興味を持ったという方は要チェックです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

Mr.パーカーJr.が最終回を迎えて残念な気持ちになっていた方もいるかもしれませんが、その人気を上回るほどKOUGU維新は勢いに乗っています。今後のKOUGU維新の展開を我々は見守っていくこととしましょう。また、これらをさらに上回るほどの人気キャラクターが出るかもしれないので、今後も「有吉の壁」には期待が寄せられますね。

有吉の壁 見逃し動画を無料で見る

「有吉の壁」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
フル動画で配信されています。
今すぐ 無料で見る
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました