歴史迷宮からの脱出3話純伶人の学校エジソン研究室ロケ地撮影協力感想?

ドラマ

第8回「東宝シンデレラ」福本莉子が主演の新しいドラマの形をしている今作は、視聴者が謎解きに参加しながら見られるというもので、誰もが謎を解くのが楽しくなる作品です。

現代のおバカな女子高校生である純(福本莉子)とその同級生の江畑の二人が、過去におこったバグを修正し歴史を元通りにする物語。バグである「暗号=謎」を解読し、2020年の現代と、未来を救うことはできるのか?

今回の謎解きの舞台はエジソンの研究室。純と江畑を裏切り者の研究者だと勘違いをしているエジソンは、二人を殺そうと銃を向けてくる。危機迫る中、二人は謎を見つけ出し解き明かすことができるのか?!

歴史迷宮からの脱出 第3話 公式あらすじ

歴史研究部の部室で漫画を読んでいる谷田純(福本莉子)と純の相手をしながら受験勉強をする江畑伶人(飯島寛騎)。歴史改竄サイバーテロによって発生した歴史上のバグ(=暗号)により文明の発達が遅れ、伝染病で人類が死滅する世界になってしまうという。それを防ぐため、2人は発明王トーマス・エジソン(四方堂亘)の研究所へタイムリープ。しかし研究所に着くと、謎の音が鳴り響き歴史確定のカウントダウンがスタート…。さらに、なぜかエジソンに命を狙われる羽目に!果たして2人は暗号(謎)を解き、人類を救えるか!

<引用> 歴史迷宮からの脱出 公式

歴史迷宮からの脱出 第3話登場のロケ地・撮影場所は?

旧足利高校 栃木県足利市大前町103号11番

純と江畑が勉強しているところにフジタがやって来た部室

 

大谷資料館 栃木県宇都宮市大谷町909番

今回の謎解きの舞台となった蓄音機のあるエジソンの研究室

歴史迷宮からの脱出 第3話 撮影協力は?

足利市  旧足利西高校 足利市映像のまち推進課

歴史迷宮からの脱出 第3話 感想

今回の謎解きは面白かったです。蓄音機が、ある言葉によって数字が増えていくという謎でしたが、自分も、どの言葉で反応しているのだろうと謎解きをしながら見ているのが楽しかったです。最終的には江畑が先に解いてしまいましたが、謎が理解できた時も、納得して見られたし、冒頭の純と江畑の部室のシーンにヒントが隠されていたことも知れたので、良い回でした。次回の謎解きも楽しみになりました。

江畑が謎解きに慣れてしまっているのをフジタが突っ込んでいるところは笑えました。冷静にフジタの存在を受け止めているところとか純に突っ込むところが頭の良い江畑らしいキャラクターで、次回の江畑の突っ込みも期待してしまいます。
新しいドラマの形として面白い作品だと感じました。

歴史迷宮からの脱出 第4話 公式あらすじ

歴史を救ってきた谷田純(福本莉子)と江畑伶人(飯島寛騎)は、次々に発生するバグに半ば諦め気味になっていた。またも未来からビル・フジタ(要潤)が現れ、今回の危機は坂本龍馬(みっちー)に関わることだという。すると江畑の態度は一変!歴史上で一番好きな人物を救うため幕末の江戸にタイムリープ。そこはあの寺田屋事件の現場だった!
歴史では後に妻となるお龍(森田想)の機転で窮地を脱するはずの龍馬がなぜか殺されてしまう。果たして2人は暗号=謎を解き、龍馬と日本を救うことができるのか!

<引用> 歴史迷宮からの脱出 公式

歴史迷宮からの脱出 見逃し動画を無料でおためし

福本莉子が出演する「歴史迷宮からの脱出」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信してます。
今すぐ 無料おためし
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました