歴史迷宮からの脱出第2話純伶人学校葛飾北斎自宅出会いロケ地撮影協力感想?

ドラマ

第8回「東宝シンデレラ」福本莉子が主演の新しいドラマの形をしている今作は、視聴者が謎解きに参加しながら見られるというもので、誰もが謎を解くのが楽しくなる作品です。

現代のおバカな女子高校生である純(福本莉子)とその同級生の江畑の二人が、過去におこったバグを修正し歴史を元通りにする物語。バグである「暗号=謎」を解読し、2020年の現代と、未来を救うことはできるのか?

第2話は江戸時代の画家、葛飾北斎の謎を解くことであった。江畑が必死で謎を探している中、純は葛飾北斎を説教をしている?!葛飾北斎はおなごの純の言うことを素直に受け入れてくれるのか?それとも逆に説教をされてしまうのか?

歴史迷宮からの脱出 第2話 公式あらすじ

歴史研究部の部室で谷田純(福本莉子)に歴史を教えている江畑伶人(飯島寛騎)。すると再び、2050年からタイムスリップしたビル・フジタ(要潤)が現れる。「今から3年後、ある国の独裁者がうっかり核ミサイルの発射ボタンを押してしまい東京は崩壊する」とフジタから聞かされた純は、成人してお酒を飲みながら騒ぎたいという強い執念のもと、江畑を連れてバグが発生している1830年へタイムスリップすることに。そこには、お寺の壁に絵を描いている葛飾北斎(渡辺哲)が…。果たして2人は暗号を見つけ、葛飾北斎を救うことができるのか…!

<引用> 歴史迷宮からの脱出 公式

歴史迷宮からの脱出 第2話登場のロケ地・撮影場所は?

旧足利高校 栃木県足利市大前町103号11番

純と江畑が歴史の勉強をしているところにまた未来からビル・フジタがやって来た部室

加蘇山神社 栃木県鹿沼市上久我石裂山

純と江畑が歴史のバグを修正しようと向かったところで葛飾北斎と出会ったところ

旧木村邸 栃木県足利市助戸仲町453番2号

葛飾北斎の自宅

歴史迷宮からの脱出 第2話 撮影協力は?

足利市 旧足利西高校 足利市映像のまち推進課 鹿沼フィルムコミッション

歴史迷宮からの脱出 第2話 感想

この作品のあり方が理解できてきた今回は、純の葛飾北斎に対する説教が見所だったと感じます。娘が画家になることを嫌う時代に、そんなことは関係ない純の、女だとか男だとかは関係なくやりたいことをしたらいいと言うシーンは、現代の人の考えであって、江戸時代には難しいことなのに、素直に聞き入れる葛飾北斎の姿に笑ってしまいました。女子高生を素直に受け入れ、話をしているシーンも何か疑問を感じないのかと突っ込んでしまいましたが、謎を解くことに重点を置いている作品なので、物語の成立はあまり意識してないように感じます。

見ていてツッコミどころが満載の作品ですが、これがハマっていくのかなとも感じますので、次回以降どうなるかが楽しみです。また所々に出てくる江畑の正当なツッコミで成り立っている作品だと感じました。来週も江畑のツッコミに注目して見たいと思いました。

歴史迷宮からの脱出 第3話 公式あらすじ

歴史研究部の部室で漫画を読んでいる谷田純(福本莉子)と純の相手をしながら受験勉強をする江畑伶人(飯島寛騎)。歴史改竄サイバーテロによって発生した歴史上のバグ(=暗号)により文明の発達が遅れ、伝染病で人類が死滅する世界になってしまうという。それを防ぐため、2人は発明王トーマス・エジソン(四方堂亘)の研究所へタイムリープ。しかし研究所に着くと、謎の音が鳴り響き歴史確定のカウントダウンがスタート…。さらに、なぜかエジソンに命を狙われる羽目に!果たして2人は暗号(謎)を解き、人類を救えるか!

 

<引用> 歴史迷宮からの脱出 公式

歴史迷宮からの脱出 見逃し動画を無料でおためし

福本莉子が出演する「歴史迷宮からの脱出」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信してます。
今すぐ 無料おためし
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました