藤本美貴庄司のTバックをなぜ黙って捨てる?庄司はなくなったことに気付かない?

女性芸能人

筋肉ムキムキにテカテカの見た目にTバック姿で「ミキティー!」と叫ぶギャグ(?)でおなじみの品川庄司の庄司さん。奥さんはもちろん“ミキティ”こと元モーニング娘。の藤本美貴さんです。

お二人は2009年に結婚されてから、現在はお子さんもおり、おしどり夫婦、幸せな家庭、その他にはママタレントなど、様々なイメージを持っていらっしゃる方も多いでしょう。

さて、そんなお二人ですが、庄司さんの妻である藤本さんは夫の庄司さんの商売道具ともいえるTバックを勝手に捨てているそうです。なぜそんなことをするのでしょうか?どうでもいいように思うかもしれませんが(笑)、ここでご紹介させていただきたいと思います。

藤本美貴 庄司のTバックをなぜ黙って捨てる?

理由は非常にシンプルです。「気持ちが悪いから」。この一言です。

藤本さんは以前テレビ番組内でこの件について「男の人がTバックをはくというのが、私の中ではありえない」と発言し、「あんな食い込まされているようなものをはくっていうのが理解できない」と理由を続けていたようです。

つまり男性がTバックをはくということに否定的であり、そういった男性に対し嫌悪感を感じているようです。どうやら庄司さんのTバックをネタではなく、本気で嫌がっているみたいです(笑)。

また藤本さんは夫がTバックをはいているということに主婦ならではといいますか、家庭的な面での悩みもあるそうで、同じ番組内で“一番嫌なこと”として「洗ったり干したりすること」を挙げ、その理由を「面積が小さいので、洗濯バサミをどこに挟んでいいのわからないから」と言っていました。

やや話の趣旨とは逸れますが、こういったエピソードから藤本さんが一応は気を遣っているというか、そんな感じがしてかわいらしいなあと思えてくるのですが、私だけでしょうか。

とまあ、こういった理由があってTバックを捨てているのだそうです。ただ、夫の庄司さんが使うもの、何なら今や庄司さんの代名詞みたいなものになりつつある商売道具ですから、さらに庄司さん自身もTバックには何やら思い入れがあるようで、「Tバックは芸人としてのプライドそのもの」とも発言しているようなので、そういった手前、藤本さんも庄司さんに捨てるように促したり、本人に捨てる宣言をしたりすることなく黙ってこっそり捨てるという行動に及んでいるのでしょう。

なにはともあれ、結局のところこれらの話から感じることと言えば「なんやかんや仲良いなあ」ということではないでしょうか。個人的にはそう思います。むしろ仲が良いからこそ黙って捨てたり、番組でネタにできたりもできるのでしょうね。

庄司は、Tバック捨てられ、なぜなくなったことに気付かない?

さて、一方夫の庄司さんは自分のTバックを捨てられなぜ気が付かないのでしょうか?

庄司さんもどうやら気付かないわけではないらしいですが、捨てられてすぐにというわけではないということみたいです。しばらく時間が経って「あれ?無いぞ」みたいな感じらしいです。
「なぜか?」と明確な理由を示せと言われると何とも難しい話ですが(笑)、考えられる理由は二つではないでしょうか?

一つは「庄司さんが鈍感」、もう一つは「藤本さんがこっそり捨てるのがうまい」、ないしはこの両方でしょう。個人的には両方なのではないかなと思います。ただ自分で書いておいといてなんですが、「捨てるのがうまい」ってなんだよって話ですよね。まあいいです。とにかく、まあ一つずつ見ていくこととしましょう。

一つ目の理由ですが、まあ特に反論がある人はいないのではないでしょうか。どちらかというと個人的にですが、庄司さんは天然というかどこか抜けているところがあるようなイメージがあります。恐らく世間的にもそうなんじゃないかなと勝手に思っています。あとこれは偏見ですが筋肉を売りにしている芸人にちゃんとしたというか、抜けていない人間っていないんじゃないかなと思います。「筋肉芸人もれなく抜けている説」を個人的には抱えているのですがみなさんはどうでしょうか?

話が逸れてしまいました。二つ目の理由を見てみましょう。とは言ったものの、この理由を深く考察するのはしようにもしようがないといいますか、まあそのままですよね。そのままだし、そのままだけど意味わからないというかテクニックとか特にないような気がします。強いて言うなら夫婦として過ごすことで知る相手の特徴とか、ゴミ出しのタイミングとかそれぐらいじゃないでしょうか?すみません、正直よくわからないです。でもなんとなく伝わっているんじゃないでしょうか?伝わっていることを願います。

果たして説明になっているのかはわかりませんが、まあ以上が考えられる「庄司さんがTバック捨てられてもなくなったことに気付かない理由」、ではないでしょうか。

まとめ

繰り返しになりますが、つまるところやっぱり「仲良いなあ」っていうのに尽きますね。

逆にテレビで藤本さんが「夫の目の前でTバック捨ててやった」というエピソードトークをしていたら危険かもしれません。夫婦間に溝ができているサインかもしれないので慎重に見守りましょう。いや、無いと思いますけど(溝もそんなトークも)。

あともう一個理由が今思い浮かんだのですが、相当な数持っているから気付かない、っていうのもあるんじゃないでしょうか。…興味ないですよね。失礼しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました