映画真・鮫島事件ネタバレは?ニコニコ都市伝説?監督キャストは誰?

映画

みなさんは、2020年11月27日から全国で公開される予定の映画作品『真・鮫島事件』をご存知でしょうか?

映画『真・鮫島事件』は平成のネット史上、最大の闇だと言われている”鮫島事件”を原案とした、パニック・オリジナルホラー映画作品です。

そんな映画『真・鮫島事件』について、ストーリーがいったいどのような内容のものになっているのかどうかについてや、監督や出演しているキャストについても、調べていきたいと思います!

鮫島事件ネタバレは?ニコニコ都市伝説?

2020年11月27日から公開予定の映画『真・鮫島事件』。

“鮫島事件”というインターネット上の掲示板、2ちゃんねるのスレッドで展開された平成のネット史の闇とされている都市伝説を題材とした作品になっており、注目を集めています。

そんな映画『真・鮫島事件』は、いったいどのような内容の作品になっているのでしょう?まずはそのあらすじについて、調べていきたいと思います!

主人公の佐々木菜奈は、高校時代の同級生たちと毎年の恒例行事となっている部活会を、リモートで開催していました。

しかし、そのメンバーの1人であるあゆみが、連絡もなく参加してきませんでした。しばらくすると、あゆみの彼氏である匠が参加してきました。

匠は画面に映り込むなり、佐々木菜奈たちに怒鳴り始め、あゆみの部屋の様子を映し出し始めます。

そして、そこに映り込んでいたのは、絶命したあゆみの姿でした。どうやら、死ぬ前のあゆみは呪い殺されると怯えた様子だったと、匠は語りました。

それを聞いて、ようやく裕貴と鈴が重い口を開きます。

それは、”鮫島事件”という真相に触れたものは必ず呪われて死ぬとされている事柄に関する話で、あゆみと裕貴、鈴の3人は発祥とされる廃墟を訪れていました。そして、どうやらその時から、あゆみの様子はおかしかったようです。

呪われたとパニックになるメンバーたち。呪いが伝染していき、死へのカウントダウンが始まっていくのでした。

さて、そんな内容のストーリーになっている映画『真・鮫島事件』ですが、題材となった”鮫島事件”とは、どのようなものなのでしょう?

“鮫島事件”とは、2001年に投稿された”伝説の「鮫島スレ」について語ろう”というスレッドが発端となり、話題になった事柄です。

この”鮫島事件”の真相というものは、その正体を知っている人は誰もおらず、ありもしない架空の事件が都市伝説化していったというものが定説となっています。

しかし一部では、実在の事件だという説もあります。これは、噂が広まり続けていく過程で”鮫島事件”という存在を、もう誰も証明することができなくなってしまったという、噂の広がりの終焉を意味するものです。

監督キャストは誰?

さて、そんな内容のストーリーとなっている映画『真・鮫島事件』。本作品に出演することになっているキャストや監督についても、調べていきたいと思います!

永江二朗/監督・脚本

映画『真・鮫島事件』で監督・脚本を務めているのが、兵庫県の神戸市出身の日本の映画監督・脚本家の永江二朗です。
彼は、旭川大学の経済学部、神戸国際大学の経済学部を経て、シナリオ・センター大阪校を卒業。

そして2011年8月6日に、ホラー映画『2ちゃんねるの呪い 劇場版』を制作し、監督デビューを果たします。
2016年には、山本周五郎人情時代劇『めおと蝶』で、2016年度民放連盟賞ドラマ部門優秀賞を受賞していたり、実力のある監督・脚本家です。

そんな永江二朗の監督映画は、2011年8月6日に公開されたホラー映画の『2ちゃんねるの呪い 劇場版』から始まり、2011年11月26日に公開の『こっくりさん 劇場版』や2014年3月1日公開の『隙間女 劇場版』、2017年6月3日に公開された『トモダチゲーム 劇場版』などがあります。

武田玲奈/佐々木菜奈役

映画『真・鮫島事件』で、主人公である佐々木菜奈役を務めることになっているのが、武田玲奈です。

1997年7月27日に生まれた彼女は、福島県いわき市出身で、日本でグラビアアイドルやファッションモデル、そして女優として活躍している女性です。

そんな武田玲奈は、2013年12月に第2のくみっきー!発掘オーディションで、グランプリを受賞。2014年2月には、『Popteen』にレギュラーモデルとしてデビューを果たしました。その後、モデル・グラビアアイドルとして活躍。

そして、モデルなどといった印象が強い彼女ですが、女優としても精力的に活動をしており、様々な作品に出演しています。

テレビドラマの『マジで航海してます。』や『人狼ゲーム ロストエデン』では、主演を務めており、その他にも数々のドラマ作品に出演。

また、映画作品にも沢山出演していて、『暗殺教室』や『オオカミ少女と黒王子』、『人狼ゲーム インフェルノ』などといった作品に出演していました。

まとめ

今日は、2020年11月27日に公開予定の映画『真・鮫島事件』について、ストーリーがいったいどのような内容のものになっているのか。

また、監督や出演しているキャストについても、調べてみました!

平成のネット史の闇と言われている”鮫島事件”を題材にしたストーリーということで、令和となった現在にこの題材のストーリーを見ることが出来るのは、当時のスレッドを見ていた人たちや、このスレッドの存在を知っている人たちからすると、懐かしくもあり、嬉しいことでもありますよね。

作品の公開が、楽しみだと感じました。

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

 

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました