極主夫道2話クレープ屋台フィットネス、喧嘩祭神社ロケ地感想?

ドラマ

10月11日より放送中の日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」。元極道・龍(玉木宏)が、愛する家族のため主夫として奮闘する任侠コメディーです。

このドラマで玉木さんは、2020年9月に最終回を迎えたフジテレビ系ドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」でのクールな役どころとは180°違ったタイプの男性を演じています。

1話の最後に警察に捕まってしまった天雀会の面々は、その後どうなってしまったのでしょうか。出所した“剛拳の虎”こと虎二郎と龍の対決があるのかも気になりますよね。それでは、2話の内容について早速ご紹介していきます。

「極主夫道」は
日本テレビの動画配信サービスHulu
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
Huluは、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
スポンサーリンク

極主夫道 第2話あらすじ、ダイジェスト?

龍(玉木宏)は、かつてのライバル・虎二郎(滝藤賢一)と再会する。虎二郎は“剛拳の虎”と呼ばれ、“不死身の龍”と双璧をなす伝説の極道だった。彼は刑務所から出所してきたものの、所属していた組がつぶれて行き場を失い、クレープを売っていた。

龍が専業主夫になったと知り、虎二郎は驚く。「専業主夫? 笑かすなや!!」虎二郎に挑発される龍。龍と虎二郎は、にらみ合い、火花を散らす。その様子を見ていた雅(志尊淳)は、伝説の極道同士の戦いが始まると胸を高鳴らせる――!

天雀会は、江口(竹中直人)の公務執行妨害をうやむやにする代わりに組を解散してしまうことに…。江口は金策に困り、雲雀(稲森いずみ)がスーパーで働き始める。しかし、雲雀は慣れない仕事をさせられて、失敗ばかり。彼女は、すっかり自信を失ってしまう。
そんな中、龍は、ダイエットのために運動を始める。美久(川口春奈)は龍に、フィットネスクラブに行くことを勧める。

龍は、火竜町婦人会の会長・田中の誘いでフィットネスクラブに体験入会する。そこには、隣町の水竜町婦人会の会長・山本も来ていた。龍は田中に、山本を紹介される。

火竜町と水竜町が参加する、食イベントが近付いていた。そのイベントで火竜町婦人会は今川焼の店、水竜町婦人会はたい焼きの店を出す予定だった。龍は田中に頼まれて、今川焼の店を手伝うことに。
山本は田中に、出店の場所を交換してほしいと持ち掛ける。出店の場所は売上に影響するため、田中は山本の申し出を断る。

その後、火竜町婦人会が出店の準備を進めていると、水竜町婦人会の嫌がらせと思われるトラブルが発生。仲良くやっていた火竜町婦人会と水竜町婦人会の間に、不穏な空気が流れる。龍も、この婦人会同士の争いに巻き込まれ…。

<出典>極主夫道 公式

スポンサーリンク

極主夫道 第2話に登場したロケ地・撮影場所は?

荏田東交差点付近 神奈川県横浜市都筑区荏田東1-21付近

雅が猛スピードで自転車を走らせる龍を見つけた場所

ささぶねのみち 中の瀬地下道付近 神奈川県横浜市都筑区荏田東1-21付近

龍が猛スピードで自転車を走らせ、子どもをよけて転倒していた場所

黒いブツ(チョコ)の取引をしようとして職務質問をされた場所

越谷ツインシティ 埼玉県越谷市弥生町16-1

龍が美久のためにTシャツを入手しようと駆け付けたバーゲン会場

公式HP:

越谷ツインシティ
毎日気軽に、もっと豊かに。生活便利施設との融合で暮らしはここまで快適に。

横浜国際プール  神奈川県横浜市都筑区北山田7-3-1

龍と雅がクレープ屋台を出す虎二郎に遭遇し、デザートを作りインスタ対決をした場所

公式HP:

横浜国際プール
横浜国際プール

福富町仲通り 浜一ビル 神奈川県横浜市中区福富町仲通40

雅が組の片づけをする会長を見つけた「天雀会」の入るビル

スポーツクラブ&スパ ルネサンス国立24 東京都国立市東1-7-1

龍と虎二郎がお試し体験に参加していたフィットネス

公式HP:

【スポーツクラブ ルネサンス】|日本全国展開のフィットネスクラブ
あなたの街のフィットネスクラブ『スポーツクラブ ルネサンス』オフィシャルサイト。『スポーツクラブ ルネサンス』は日本全国で展開しているフィットネスクラブです。全国の店舗一覧、各種プログラム、各種スクール(テニススクール、ゴルフスクール、スイミングスクール、ダイエットスクール、ピラティススクール等)、入会方法などのご案内...

The BACKYARD CAFE 東京都狛江市東和泉1-21-6 1F

喧嘩祭の話をする大前ゆかりのスマホを雅が持ち去ったカフェ

食べログ:

ザ バックヤード カフェ (狛江/カフェ)
★★★☆☆3.21 ■【狛江駅南口1分】おしゃれな空間で楽しむ美味しいお料理とラテアート。地域に愛されるカフェ。 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

櫻木神社 千葉県野田市桜台210-1

喧嘩祭を開催した神社

公式HP:

櫻木神社(桜木神社) 千葉県野田市最古の社

 

スポンサーリンク

極主夫道  第2話撮影協力(エンドロール)は?

新鮮市場なかや 珈琲亭ルアン 横浜国際プール 櫻木神社
合同会社ハーミットクラブ 越谷ツインシティ The BACKYARD CAFE
株式会社レントシーバー スポーツクラブ&スパ ルネサンス国立24
麹町ロケーション あきる野フィルムコミッション 株式会社マーク
狛江ロケーションサービス

極主夫道 第2話の感想

天雀会、警察に捕まったことで組を解散することになってしまったんですね。片づけている会長の姿が小さく見えました。パート先に出した履歴書から、雲雀姐さんにとっても人生のすべてをかけていたものを失ってしまったということが伝わってきましたね。

そんな雲雀姐さんが任された喧嘩祭の仕切り、カッコよかったですね。龍がその役目を雲雀姐さんに頼んだのは、大切なものを失った雲雀姐さんのためでもあったのかなと感じました。最後の「やっぱり帰ってきてほしいね」という言葉には重みがありましたね。

雅は、龍が完全に足を洗ってしまっていることに納得していないですよね。カチコミとは全く異なる“対決”をする龍にガッカリしているように見えました。でも、なんだかんだ言ってもそんな龍にくっついてくる雅は可愛いですね。最後のシーンはゆかりとの恋が始まる予感がしました。

虎二郎と龍の対決も、子どものケンカのようで面白かったです。ヨガのポーズを極道のシチュエーションに例えていましたが、2人共ネーミングセンスがありますね。どれも不思議とそう見えてきてしまいました。

それにしても、虎二郎が取り出したクレープはいつから仕込んでいたのでしょうか。スイーツ対決のクレープはおいしそうでしたが、さすがにあれは躊躇してしまいますよね。

笑ったりちょっとウルッとしたり、今回もあっという間の1時間でした。3話も楽しみです。

極主夫道 第3話 予告

龍(玉木宏)は、仕事から帰ってきた美久(川口春奈)を労り、向日葵(白鳥玉季)が通う小学校の前で交通整理をするなど、主夫業に励む毎日。そんな中、龍が美久たちとともにテレビを見ていると、向日葵の学校でPTA会長を務める千金楽が出演していた。

医師の千金楽は、仕事に励むだけでなく家庭を大切にする“理想の父親”としてテレビや雑誌に取り上げられていた。主夫道を極めたい龍にとって、千金楽は目標になりそうな人物だった。

龍はPTAの会議に乗り込み、自分もPTAに入りたいと千金楽に直談判。会議では、近々開かれるハロウィンのお楽しみ会について話し合われていた。困惑する千金楽をよそに、龍は千金楽の弟分になって、お楽しみ会に協力すると宣言する。
子供たちが喜ぶように、お楽しみ会を盛り上げたい龍だが、ハロウィンがどういうものなのか、まったく分からない。龍は、雅(志尊淳)に助けを求める。しかし、雅もハロウィンには詳しくなかった。そこで、ゆかり(玉城ティナ)に教えてもらうことに。

その頃、火竜町周辺で連続強盗事件が発生し、警察は町に強盗犯が潜り込んだ可能性があると警戒を強めていた。酒井(古川雄大)と佐渡島(安井順平)は事件を未然に防ぐために、犯人を追う。
大張り切りで、お楽しみ会の準備を進める龍。しかし、向日葵はなぜか、お楽しみ会に行きたくないと言い出し…。

<出典>極主夫道 公式

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

極主夫道第1話スーパー料理教室組事務所武器屋喫茶店ロケ地感想?
2020年10月期の日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」。日テレ系ドラマ初主演の玉木宏さんが元極道の専業主夫を演じるヒューマン任侠コメディーです。その第1話が10月11日に放送されました。 “不死身の龍”と呼ばれる伝説の極道だった龍は、...
ドラマ極主夫道 龍に娘が?向日葵はどんなキャラ?子役白鳥玉季とは?
新潮社「くらげパンチ」で連載中の、おおのこうすけさん原作の漫画「極主夫道」。累計250万部を突破するほどの人気作が、2020年10月期の日本テレビ系日曜ドラマ枠として玉木宏さん主演でドラマ化されます。 裏社会に数々の伝説を持つ黒田龍。...
川口春奈極主夫道最強妻出演ドラマバラエティCMに超多忙恋愛は?
10月スタートのドラマ「極主夫道」がもうすぐ始まりますね。「極主夫道」は、元極道の専業主夫の役の玉木宏さん、そして、デザイナーといて働くキャリアウーマン役の川口春奈さんが演じるドタバタ痛快ドラマです。 川口春奈さんといえば、2007年...
極主夫道玉木宏主演他の出演者はだれ漫画の何話をドラマ化?
漫画マニアなら知っていて当然!と言っても過言ではない、おおのこうすけ初連載漫画「極主夫道」。テンポの良さやオチの面白さ・個性溢れるキャラクターの魅力など、とても初連載とは思えない超大作となっています。 原作のファンへ向けて声優の津田健...

極主夫道 見逃し動画を無料で見る

「極主夫道」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

「極主夫道」の原作漫画をお得に読む方法

ドラマ「極主夫道」の原作漫画は、新潮社「くらげバンチ」にて連載された同名漫画です。
U-NEXTだと1冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ おためし無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました